異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やる気ありません・・・。

生産のやる気がありません・・・。精錬の方ももうやる気がなくなりました。
理由としては戦闘能力(DEX)を上げるために、何故生産をやらなければならないかという疑問。
戦闘能力は戦闘スキルを上げることで能力が上がればいいじゃないですか。何で、戦闘と関係ない生産をやらなければ強くなれないのか。

ここ完全にマビの失敗した部分だと思うんですよね・・・。
他MMOの生産とマビの生産部分って全然違うと思うんです。
ただ、「お金を稼ぎたい」「自分で装備を作りたい」って人が生産をやるもんだと思うんですよ。

何で戦闘能力を上げるために生産やんなきゃならないんですか('A`)
俺は戦闘能力を上げたいだけなのに・・・。望まずして生産やらなきゃいけないって・・・。

それならやらなきゃいいってだけなんですが、どうしても少しでも高い能力が欲しい。
後、精錬の失敗するって修練方法が意味不明。
もうこれ生産スキルじゃないでしょ。自分から失敗しないと修練できないとかわけわからん・・・。
何でスキル上げるのに自分から失敗しなきゃいけないんですか。
紡織にしたって数が異常・・・。すぐ修練が終わるってのもどうかと思いますが、これはどうにかならなかったのか。


あー!もうどうすりゃいいんだ・・・。
こんなんじゃ最初から魔法使い目指してればよかった・・・。
かなり不遇って言われてる職業ですけど、俺はそんな感じしないんですよね。
高ランクになるとマナ消費がヤバイとか言われてますけど、INT上げるのは比較的楽だし・・・。
スキル上げれば、ちゃんとそれなりにINTが上がる。魔法スキルを上げるだけでそれなりにやっていける。
それと、マナ足りねー!とか言いながら、こまめにマナPOT拾って戦うのに何か魅力感じます。

そうすると、DEXの扱いがおかしいのかな・・・。
DEXは純粋にダメージバランスの能力としてあって、弓用の能力が一つあればよかったんじゃないかな・・・。

何か色々考えちゃいますね・・・。
まぁこんなこと言っても所詮愚痴でしかないんですが・・・。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/17(水) 20:30:11|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<木曜日と言えば・・・。 | ホーム | 転生、そしてLV上げ。>>

コメント

大いにご挨拶が遅れまして申し訳ありません…_| ̄|○
病状回復、本当に良かったです。
シュナさんが普通にINしてらっしゃるのがとてもうれしいです。今年もどうぞよろしくお願いしますm(u u)m

>生産
逆にD&戦闘が思いっきりニガテな人がここに一人。。
やゃ、大丈夫、
人は役割分担すれば何とかなるものです(*`・ω・´*)b
  1. URL |
  2. 2007/01/17(水) 23:01:46 |
  3. しゅず #tNwXzqtM
  4. [ 編集]

いえいえw挨拶って言いましても、マビのほうで声かけてもらいましたしw
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますねー!

いや、生産のほうなんですが、やっぱ手伝ってもらうのも何だか悪い気がしますし・・・。
明確な目標がないのに、ましてや自分の能力を上げるためにギルメンの方々の手を煩わせるわけには・・・。

なんて、こんなの建前で、ただ単純にやる気がわかないだけなのです・・・。
みんなみたいに生産へのやる気が欲しいですよ(´・ω・`)
  1. URL |
  2. 2007/01/18(木) 01:12:01 |
  3. シュナイガー・NZD #ktjUky8A
  4. [ 編集]

近接ならDEXなんていらないと思うんですががが(ぇ

魔法使いが不遇って言われるのはINTの扱いと武器(ぁ)じゃないですかね!

魔法はどれだけINTあげても威力はほぼ上がらないんですよー
DEXとSTRは直接威力に影響するんで、簡単に威力あげられますが、魔法の威力はランク依存ですw

近接はSTRで 弓はDEXで威力強化できるのに対して魔法はそれがないから、魔法って限界がすぐ見えるんですよw
ランク1にさえしちゃえばもうそれ以上はないですから~
魔法の威力がINTで上がるならIB=アタック FB=スマ LB=・・・思いつかない(ぇ 見たいな感覚で使えると思いますけど。。。w

サンダー実装で魔法ってそこまで不遇な扱いされてるって言われてない気がするんですがどーなんでしょ?w

PS。もし魔法だけで戦う気満々ならこまめに拾う程度じゃ焼け石に水もいいところですよ つw;
  1. URL |
  2. 2007/01/18(木) 19:02:47 |
  3. ひーらぎ #-
  4. [ 編集]

うーん、魔法使いもやっぱ大変なんですね・・・。
今から魔法始めるって事は無理なんで、このまま近接&弓で頑張りますが・・・。やっぱ弓って大変ですね;
どんなものでも極めないといけないってことがよくわかりました・・・。
  1. URL |
  2. 2007/01/18(木) 20:48:10 |
  3. シュナイガー・NZD #ktjUky8A
  4. [ 編集]

いやー、INTは正直意味ないです。
計算式確か√INTだったはず。
結局200まであげても10√2しか威力上がらんのですよ。Foxにして3つ分。

>生産と戦闘の関係。
つまり、逆に考えるんだ。
生産系な人でも戦闘がある程度有利に進めることができるようにと。
んで、トレーニングがマゾイのは、戦闘との境目をつけるためかと。
戦闘のトレーニングは軽く、生産はマゾく。

それから、マナ消費は激しすぎ。
スタミナ程の回復力がないから、キッツイのですよ。

>ワンド
これはかなり不遇。
修理費高すぎ。ダメ低すぎ。

生産系が嫌いなら、しないでもいいでない?無理してやるとストレスたまるよ?レンジ&ARでいいような気がする。後は全身をエンチャで固める。
  1. URL |
  2. 2007/01/18(木) 20:48:10 |
  3. tuza #86CE.Nao
  4. [ 編集]

確かに・・・。無理にやんなくてもいいような気がするけど・・・。
でも、やっぱ生産やってる人との能力の差を考える・・・('A`)

何か弓やるなら、精錬1は当たり前みたいな感じだし・・・。
まぁ基本は近接だし、そんなに威力求めないでもいい気はするけどねー。
でもこのまま行ったら、近接も弓も中途半端なサマルになりそうな予感・・・。
  1. URL |
  2. 2007/01/18(木) 20:53:42 |
  3. シュナイガー・NZD #ktjUky8A
  4. [ 編集]

残念私はDEX関係生産全部Fか練習だけどレンジ1AR6マグ9(死

別に廃人に勝とうとするわけじゃないなら普通にたのしめますよんw

魔法に関しては、魔法使いは不遇だけど魔法剣士は不遇じゃないと思うけどーw
  1. URL |
  2. 2007/01/19(金) 22:03:50 |
  3. ひーらぎ #-
  4. [ 編集]

なるほど・・・。確かに精錬1紡織1とかは廃人ですねw
楽しめれば問題ないんだけど、やはりどうしても少しでも高い威力を求めてしまう・・・w
  1. URL |
  2. 2007/01/20(土) 00:00:04 |
  3. シュナイガー・NZD #ktjUky8A
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/184-c9754dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。