異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく発売。

SIREN2MANIACSが今冬に発売するらしいですね。
今冬って言うと今年の2月ぐらいには出るのかな。

個人的に永井の結末について深く触れて欲しい。
何であの世界に飛ばされたかとか、(蜘蛛糸を登らなかったとか、闇人を倒すことに快感を覚えたとか色々考察されてますが。)その後闇人の世界でどうなったとか知りたいですね。
あの平行世界の闇人は戦闘に慣れてないみたいでしたし・・・。
子供闇人の日記に、過去に人間が絶滅したとか書いてあったから戦闘用の闇人とかはいるのかな?
でも、何しろ過去ですから今の日本みたいに平和ボケしてそうな感じでしたけどね。
とりあえずあのEDが個人的に一番気になりました。うーん、興味深い・・・。

後、闇人零式が甲乙型に何で変容するのかとか気になります。
戦闘に特化するためだと思いますが、どのような過程であんな風になるのかが気になりますね・・・。
1の犬、蜘蛛、羽屍人は海送りで常世に近づく準備が出来た半屍人が変容するって設定でしたけど、その過程とか2本編では触れられてなかったですからね。

ほとんど考察されてて、何か出尽くしちゃった感がありますが、こういう濃いファン用の本が出るのは嬉しいです。
早く読みたい・・・。

何にせよ楽しみです。後3の情報がまだ出てこないのが気になります・・・。
早く何かしらの情報を・・・!
3で原点回帰もいいですけど、更に進化したシステムになってくれると嬉しいです。

須田は3でどうなるんでしょうね・・・。多分出てくると思いますが。
永遠に怪物を滅し続ける須田を終わらせてあげるためのシナリオとか出てきたりとか・・・。

終了条件1:須田恭也を滅する。
終了条件2:神代美耶子を成仏させる。
とか出てきたら・・・!

まぁこれは極端すぎる妄想ですが、何かしらの結末を用意させてあげて欲しいですね。
まぁ神代の血が入り、赤い水が体内に入っても屍人化しない須田を滅する方法なんてないと思いますが・・・。

後、2では堕辰子と堕慧児より上位の存在とか言われてる、おおきなかみさまとかがいましたし、それが3では出てきそうな感じがします。
それで3でSIRENは一先ず完結!って感じになりそうな気が。


とりあえず物凄く楽しみです。
あー、早く情報を・・・。


追記
調べてみたら、全くもって解明されていない謎が。

一樹鉄塔シナリオで大田銘の滅爻樹の枝が何故道端に置かれていたか。

郁子鉄塔開始デモで草陰から藤田銘の枝を投げ入れた人影の正体。

郁子遊園や市子学校の終了デモで空から降り注いでピンチを助ける謎の光。

上記の謎がまだ完全に解明されていないらしいです。
この辺りにもMANIACSで触れてくれると嬉しいですね。
  1. 2007/01/15(月) 13:14:33|
  2. SIREN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リンク追加。 | ホーム | バトン回ってきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/181-f3936039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

