異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゼルダおもすれー

本日発売の「ゼルダの伝説-TwilightPrincess-」
今日一日プレーしてみた感想でも書こうかなと思います。
ネタバレとか含みますんで、これからやりたい人は見ないほうがいいかなーと。
まず、ストーリーと世界観は言うことありません。

今回のゼルダは光の世界と影の世界を行き来しながら進みます。
光の世界ではいつものリンク。影の世界では獣、狼の姿になって行動します。
光の世界を侵食し始めた影の世界。その影を光の世界から払うべく、勇者として覚醒したリンクは冒険します。
影の世界では狼の姿となって、謎を解いていきます。
影の世界では魂となった人間(ちゃんと光の世界では生きている)とモンスターが存在しています、そのどちらでもないリンクは人間からは姿が見えず、色々話を盗み聞いたりできます。

舞台はハイラル。時オカで登場した、カカリコ村とかデスマウンテンやらも出てきます。
それに何よりフィールドが広い!
エポナで走るだけでも爽快だったりします。


次にアクション面。
操作性は時オカと同じような感じです。それに更に色々付け加えたような。
奥義があって、ゲームを進めるとそれを新しく習得していくことができます。
影の世界で行動を起こすと、光の世界で奥義を教えてくれる人が出現するようになっていて、ちゃんと影の世界の行動が光の世界で反映されるのがいいですね。
ダウンした敵にとどめをさすアクションや、盾を使って敵の体制を崩したりする技と、どんどん出来るアクションが増えていきます。

狼時のアクションもしっかりしていていいです。まぁB押しっぱのタメ技でほとんど一撃で倒せちゃうのもあれかと思いますが・・・。


それとダンジョン。
一つ目のダンジョンからかなりの広さ。(思ったの俺だけかな?
ダンジョン攻略があまり得意ではないNZDです。(クズ
この先どんどん広くなっていくと思うと・・・。オジチャンツカレチャウヨ(;´Д`)
まぁゼルダシリーズのポイントの一つとも言えるダンジョン攻略。
これは中々やりがいがあると言うものです。


後はボリュームとかかな・・・。
まだ少ししかやってないんでわかんないですが、かなりありそうな気はします。
フィールドもいくつもの平原があってかなり広いし・・・。


とりあえずこの先の展開が楽しみです!
今の時点ではかなりの良ゲー。不満点もそれほど見当たりません。
しいて言うならば宝箱の正面にしっかり立たないと開けることができなかったり、よく高台から飛び降りちゃって下からもう一度上がりなおさないといけないこととかでしょうか。(お前だけ

後、演出が凄いと思った。

敵多数と戦う騎馬戦があって、迫り来る敵騎馬部隊をばったばったと薙ぎ倒して、ボスにダメージを与える。
追い詰められたボスは橋の向こうに逃亡します。
そのボスを追いかけると、対岸に武器を構えたボス。
橋の入り口を敵の兵の火矢で燃やされ逃げ場なし。
そこでボスとの一騎討ち。
ぐんぐんエポナのスピードを上げて、すれ違い様に回転切りでボスを崖に叩き落とした時は脳汁出ましたよ。


いやー、やっぱりゼルダはいいシリーズです。こりゃ完全にテストオワタ\(^o^)/

スポンサーサイト
  1. 2006/12/02(土) 23:28:13|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゼルダ面白すぎだろ・・・。常識的に考えて。 | ホーム | 2006年も終盤。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/156-55c6ce19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。