異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今期三つあるロボットアニメ

コードギアス-反逆のルルーシュ- スーパーロボット大戦-ディヴァイン・ウォーズ 銀色のオリンシス
と、現在視聴してる三つのロボアニメなんですが、今日はこの感想でも書きますかね。
俺の個人的主観で書いてます。


まず、コードギアス。
これはけっこう面白いですね。ストーリー、作画も中々。
肝心の(俺にとって)ロボなんですが、デザインは微妙・・・。
ランスロットはカコイイんですが、ザザーランドとかは・・・。
グラスゴーは中々いいんです。旧世代のナイトメアフレームって感じがして。
ザザーランドは・・・、もう顔が終わってますorz

でも、戦闘面はいいです。
スラッシュハーケンを駆使しての戦いとか、射撃戦より格闘戦が多いのが個人的に中々w

ストーリのほうもいいですねー。
ルルーシュがギアスを駆使して、ブリタニアに対抗していくのも面白いです。
てか、ルルーシュってデスノートの月みたいな感じですよねー。
天才的なとことか、考え方が似てるような。
後、ルルーシュの妹で、盲目のナナリーにギアスが効かないとこが今後の伏線になってるっぽいですね。

まぁ、何しろ楽しみな作品です。OPもいいですしねー。


次はオリンシス。
一話から思ってましたが、作画が崩壊気味・・・。
目が明らかに不自然な位置にあったりして、この先が不安です・・・。
うーん、でも四話はそうでもなかったかなぁ。三話がかなり酷かったけど。

ロボですが、何かラーゼフォンに似てるような。
搭乗の仕方とか、手に球体が付いてるとことか、全体的な雰囲気が似てる感じがします。
二話で光の剣出して攻撃してましたしねーw

ストーリーのほうはまぁまぁ。
所々だれるとこもありますけど、それなりに面白いです。
ワンクールらしいけど、ちゃんと消化してくれるのかな?ちょっと不安。


最後にスパロボ。

ロボのデザインはもちろんいいです。何しろスパロボですから。
でも、作画がショボすぎ・・・。
最初のクヴォレー対イングラムはなんだったんだよ・・・。今思えばあれも微妙か?
だからCGじゃなくて手書きがいいんだよ・・・。動きとかショボすぎる。

ストーリーはリュウセイとSRXチーム中心に進んでく感じなのかな?
ATXチームとかサイバスターとかも出てくるみたいなんで、そうするとキャラ数メカ数かなりの数になりますね。
まぁ、これらのキャラが出てこなければスパロボOGじゃありませんし、当たり前か。

とにかく作画が微妙(特に戦闘)。何とか改善してくれ。orz



ってことで、感想でも書いてみました。
あくまで俺の個人的主観で書いてますぜ!
スポンサーサイト
  1. 2006/10/28(土) 22:17:50|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっぱロボは手描きがいいよね。 | ホーム | マビへのモチベーション向上中。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/133-6ce6aac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

