異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

面白そうだから答えてみる。

Tuzaさんのブログ見てたらバトン回ってきたっぽいので、面白そうだから書いてみる。
Q1読んだことのある本の中でオススメは?
俺の少ない読書経験(しかもラノベ)から出してみると、「イリヤの空-UFOの夏-」を勧めときます。
全四巻。三巻の後半から急展開なんで、物凄く面白くなりますよ。そっから一気に四巻まで読みました。それまでの話ももちろん面白いですが。

終わり方が微妙に納得いかなかったのがちと心に残る。
あれがバッドエンドかハッピーエンドかっていうのは人によってわかれそうですね。

ちなみにOVA化もしてますが、あまり評判よくなかったもよう。
あの作品を6話で纏めちゃおうってことに無理があったか。ぶつ切り感が凄かったですよ。
原作でまったくない戦闘シーンがOPにあったことが印象深い。


Q2今読んでいる本は?
ハルヒだと思うんですが、ぶっちゃけ止まってるんで現在進行形ではないのかも?
漫画ばっか読んでてすいませんね!


Q3オススメのゲーム(家庭用ゲーム)は?
過去にも語ってますが、「SIREN」シリーズです。
これだけ夢中になったゲームも珍しい。

ストーリーが面白くて怖いわ、ステージが実際にありそうで怖いわ、屍人怖いわで、物凄く楽しいです(何
怖いだけじゃないってのもいいです。

ここまで俺が一つのゲームの物語の結末、真相、舞台裏についてネットで調べたり自分で考えたりしたゲームは今までないですね。
その難易度の高さ、独特の世界観で物凄く人を選ぶゲームだとは思うんですけど、是非一度遊んで欲しい。投げ出したくなること確実ですけどw

友達に貸したら、キャラが独特すぎて慣れないらしいですね。俺は慣れましたけど。
実在の俳優を3Dモデリングにテクスチャで取り込んでるんだから仕方がないか・・・。まぁ色々独特ですw


Q4オススメの音楽は?
・・・・・・・・・・・・・・・。ほぼアニソンしか聞かない俺に何を書けと。(´・ω・`)
まぁ、昔はポルノグラフィティとか良く聴いてましたね。最近はめっきりですけど。
てか、アニソンだって良い曲はたくさんあるんだよ!!偏見するな!!

いや、一オタの意見ですが。(´・ω・`)


こんな感じですかね。途中で文章おかしかったりするのは気にしない!
ちなみに、次の人は誰でもおkですよー。ヽ(´▽`)ノ
  1. 2006/10/23(月) 01:16:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何だかんだでマビが一番ですな。 | ホーム | 努力値上げがやっと終わった・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nzdsyunaiger.blog71.fc2.com/tb.php/130-bd3acc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

