異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュタゲ17話感想。

「虚像歪曲のコンプレックス」

今回は大幅カットでしたね。いや、1話でフェイリスルート終わらせるって分かってたんで予想はしてたんですが。
えーと、4℃にフェイリスが雷ネットで負ける1周目の件とかオカリンが対策をフェイリスに教えて援護する件とかがごっそりカットされて、最初から2周目のフェイリスが勝った所からスタートでしたね。
目を見れば相手の思考が読めるっていうフェイリスの能力解説の場面もカット。
よんどしーさんも大幅カットwwwでもあれは面白かったと思うww

いやー、まぁしょうがないと思いますよ?流石にフェイリスやルカ子ルートに2話は使えないだろうし、まぁカードバトルはそこまで重要なシーンでもないですし・・・。
それでも最後のフェイリスの葛藤とか送るDメールの文面はしっかり見せててよかったです。あのメールの内容がまた切ないんだよ・・・。

でもフェイリスが前の世界線の事を思い出すシーンとかちょっとアニメ初見組は唐突に感じちゃったんじゃないかな?
個人的に倉庫での紅莉栖の助言からの粉塵爆発で脱出とかはカットしないで欲しかったかなぁ。
あそこの実績って「完全孤立のアイデンティティ」だっけ?一々タイトル名とか実績名がかっこいいんだよなシュタゲは。

しかしこうなると、次のルカ子ルートもけっこうカット来そうですね。
話数的には後6話?
ルカ子に1話、萌郁とFBに2話、紅莉栖とトゥルーに3話って感じか・・・?
まぁこれでいくなら、一番重要な「因果律のメルト」と「境界面上のシュタインズゲート」を3話使ってしっかり描いてくれそうで安心かな。
ラストはアニメだとどういう演出になるんだろうなぁ。今からめっちゃ楽しみ。

まぁ大幅カットはありましたが、重要なシーンはしっかり描いていてくれていて安心しました。アニメならではの演出もありましたし。
登場人物全てのの想いを背負ってきたからこそのあの感動のラストシーンですからね。ほんと最終話が楽しみだわ。
全ては必要な犠牲なんだ・・・。
  1. 2011/07/27(水) 20:08:43|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSO2やべぇ!

PSO2のメディアブリーフィングがニコ生で放送されましたけど、めちゃくちゃ面白そうですね。
アクション性が増した戦闘システム、PSUやPSPOより更に細かい調整が出来るようになったキャラクタークリエイト。
確かにこれはMO界に革命を起こすゲームかもしれない・・・。

放送を見た感じ、PSOの続編に相応しい内容になっているなーと思いました。
まだ触ってもいませんし、評価は総計な気もしますが、このまま順当にテストを重ねて進化していってくれれば確実に面白いゲームになるんじゃないかなと感じました。

αテストは8月中旬に開始。9月東京ゲームショウにデモプレイ出展予定。
プラットフォームはWindowsPCのみ。これはプラットフォーム間による差が無くなるので、良い判断だと思いますね。
PS2のPSUは目も当てられませんでしたから・・・。

このままのペースなら年内にサービス開始出来るんじゃないかと予想していますが、βテストは早くて10月か、11月の終わりぐらいじゃないかなーと予想。
で、12月年末にサービス開始と。
しかし、とにかく早くプレイしてみたいですね。ワクワク感が半端ない。

気が早い気がしますが、記憶に残ってるのはPSUサービス開始時の大事件。
最早、伝説となってるレベルですが、今回PSO2ではそういう事態が起こらないようにして欲しいです。
流石に開発も学習してるでしょうから、対策は練っているとは思いますがねー。
ただ、PSUの二の舞にはなって欲しくない・・・。
今度こそ、全てのRPGを過去にしてくれ・・・!
  1. 2011/07/26(火) 18:41:05|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュタゲ16話感想・・・。

ついにこの場面が来てしまいました。
鈴羽・・・。やっぱりシュタゲはこのシーンが一番辛い。
まさに絶望の手紙。もう絶望としか言いようがない。
こんなことってないだろ・・・と。最後鈴羽は笑顔で旅立っていくだけに本当に辛い。

ほぼ原作に忠実に作ってありました。バッジのアルファベットの伏線もちゃんと回収したしね。
名シーンを完璧に映像化したと言っていいと思う。
終わり方予想としてはDメール送って次回に続くのかと思ったら、まゆり死亡時間が24時間ずれるとこまでいきましたね。
じゃあ次回は冒頭からまゆしぃ死ぬのか・・・。

しかしアニメでも泣いたわ・・・。ラジ館屋上でのオカリンの決意と言い、時を越えた親子の邂逅と言い、最後の鈴羽からのメールと言い・・・。そして「GATE OF STEINER」流すのは反則だろ・・・。ほんと改めて名曲だと思ったわこれ・・・。
まぁその後の手紙でどん底に突き落とされるんですけどね。

いつも大学のPCで見てるんだけど、今回は家で見て正解だったわ・・・確実に大学で泣いてた。
周りに人がいる中でこんな醜態は見せられないし、16話以降は家で見るのが確実だな・・・。
フェイリスルートでもルカ子ルートでもどこかしらで毎回泣いてましたからね。ここまで忠実再現だとこの先も泣きっぱなしだわ・・・。
そして最終話では間違いなくゲームと同じでボロ泣きする。

OPが変わるとしたら、17話から2番の歌詞にしたほうがいいですね。まさに歌詞の内容が今後の展開の事になってるし。
「今までの想いを無かった事にしてはいけない。」 孤独の観測者の戦いはまだこれからだ・・・。
  1. 2011/07/20(水) 20:10:45|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねんがん の

mabinogi_2011_07_19_001.jpg

^-^





マビノギをアバターゲーとしても楽しんでる俺にとっては、この黒サキュ衣装は憧れでした。
箱から出せる運もなく、買うほど資産があるわけでもなく。
しかし、この古代箱イベで相場が下がり、あと少しで手を出せる金額まで値下がったところに、戻したESを引き当てる意味不明な運の良さ。
戻したESを売り、手に入った臨時収入で一式揃えました。
1chで装備してポーズキメッ!してる人を眺めるたびに、ドス黒い感情が湧き上がるの抑えつつ今日まで至りました。
そして今日ついに ねんがん の くろサキュ いしょう が てにはいったぞ!

こんなに嬉しい事はない・・・僕はまだここ(エリン)にいてもいいんだ・・・。
  1. 2011/07/19(火) 18:56:27|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

twitter始めました。

今更ながらtwitter始めました。ID名?はSyuna_Nです。マビでのシュナサンって呼ばれ方が定着してて、こっちの方がわかりやすいと思ったので。
いっそのこと他のMMOでもこの名前使うか・・・?でも地味に競争率高そうよね。
話を戻してtwitterのほうにも書いたけど、コミュ障なんで一人でただ思ったことを書き殴るだけのツールになりそう。
でもかわいそうだからフォローしてやんよって奇特な方がいてくれたら泣いて喜びます。
ってわけで、身内しか見ないかもしれないけどtwitterのほうもよろしくです。
  1. 2011/07/16(土) 03:13:52|
  2. ネット関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぶひいいい

まよチキ・・・これは素晴らしいブヒアニメやでぇ・・・。
スバルぶひいいいいい!!!!!

しかしTBSの木曜のこの時間のアニメは非常に安定してブヒれるな。
後、キタエリはやっぱSキャラのほうが合ってるわ。
  1. 2011/07/15(金) 02:24:46|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC新調とか。

土日の休日使って新しいPC組み立ててました。
まぁほとんど弟に手伝ってやってもらったんですけども。
前使ってたのがもはや化石化してたPCなだけあって、パフォーマンスはかなり向上しましたね。
かなり快適になりました。これでTERAとかの次世代MMOにも対抗できますね。
スペックは書くのめんどいので割愛で・・・。

そういや、今更箱のゲーマータグのブログパーツ置いてみたんだけど、いつの間にか実績けっこう増えてるなーと。
いや、まぁ本格的に集めてるわけじゃなくて適当プレイなんで、真面目に実績集めてる人からしたら少ないんだろうけど。フルコンプしてるのはシュタゲだけです。(キリッ
箱買ったのは高2の時か・・・。日本じゃ人気ないですけど、初めて買った次世代機なんでまぁ思い入れはありますね。

ブログパーツで思い出したんですけど、ツイッターとかも確かブログパーツとして自分のブログに置けたりするんですよね。
去年辺りからやってみようかなーとか思ってたんですが、ネットでもリアルでもコミュ障の俺には不要なツールかなとも思ったり。
このブログではただ思ったことを書き殴ってるだけですが、ツイッターもただ一人でつぶやいてるだけでもいいもんなんですかね?
まぁいい機会だし始めてみるのもありかな・・・。何がいい機会なのかわかりませんが。

つーか、TERAのOβマダー??
  1. 2011/07/10(日) 23:41:39|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シュタゲ14話感想。

シュタゲ14話見ました。
いや、かなりうまく纏まってたんじゃないかな?
どうしても説明が多くなっちゃう回だったけど、見所はしっかり抑えて作ってありました。

しかし宮野の演技凄いね!
ゲームでも凄いと思ったけど、オカリンがラウンダーに捕まって「俺が悪かった!謝るから許してくれ・・・。」ってな感じでラボを襲撃しようとする萌郁を必死で引きとめようとするとことか、橋の上での助手との会話で状況に絶望して泣き出しそうな感じの声とかほんと凄かったわ。
いやー、この演技は鳥肌立つレベルでしたわ・・・。ゲームと違ってアニメはオカリンの姿も見えるから、この宮野の演技と相まってオカリンの絶望感がひしひしと伝わってきましたよ。ゲームよりよかったかも。

世界構造・世界線、ダイバージェンスの説明のとことかはちょっと駆け足気味な感じで描かれていて、初見の人は見返さないとちょっとわかりにくいかな?とも思いました。
それでもかなり完成度の高い回だと思いました。冒頭でげるしぃもやってたしね・・・。あれは何故ああなってしまったのかちょっと説明が欲しいとこだったけど。

この作品はほんとにオカリンを応援したくなりますね。結末知ってるだけになおさら。
孤独な戦いだけど、最後にはハッピーエンドが待ってるんだ・・・。頑張ってくれ・・・って感じでw
しかしこの後には「失敗した。」も待ってるんだよな・・・。あの絶望としか言いようがない結果をどうやって表現するか楽しみなような怖いような・・・。

後10話ぐらいで完璧に終えられるのか若干心配でしたけど、今日の話の構成を見る限り安心しました。
後、助手めっちゃ可愛かった!狂気のマッドサイエンティストのポーズ!も決まってたわww
次は鈴羽の父親探しとタイムマシン修理が主な回かな?もしかしたら「失敗した。」まで行くかも。
いやー、楽しみだわ!やっぱシュタゲはおもすれー!


そういや、今日始まった「神様ドォルズ」も個人的にかなり面白かったです。おっぱいとロリとメカっぽいのが備わり最強に見える!
  1. 2011/07/06(水) 03:52:10|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PCそろそろ換えたい。

先日Cβテストがあった新作MMOの「TERA」。
俺はPCスペックが恐らく足りないだろうなーと思って、テスター応募しなかったんですが、プレイ動画見てると「やっぱ駄目元で応募しときゃよかった・・・。」と若干後悔しております。
いや、まぁ動くか動かない以前にテスター受かるかどうかの問題もあるんだけどね。
やっぱ見た感じアクション要素がそこそこあってかなり面白そうだね。
マビは面白いんだけど、運営がかなりアレなんで、いつ爆発するか分かったもんじゃないし。
そう考えると移住先というか避難先?見たいな物を考えといたほうがいいのかなーと。
Oβはパッケの販売日が7月29日だそうで、そこから考えると8月の頭辺りかな?
Cβは無理だったんで、Oβまでには多少PCのパーツを改良してその日に備えたいなーと思ってます。

で、これと同時に楽しみなのが「Blade&Soul」ってMMO。
これはマジで楽しみ。最初に発表された時からずっと気になってました。激しく神ゲー臭がする。
キャラクターも背景グラフィックも素晴らしいし、何より戦闘がアクションゲームみたいですげー面白そう。
空中コンボとかマウントとか格ゲーっぽい要素もあるし、何よりMMOでここまでアクション要素を追求したやつって始めてだろうから、とにかく早くプレイしてみたい。
で、今年の4月ぐらいに韓国で第1次Cβがあったみたいなんで、韓国でのサービス開始は早くて年内中って予想されてる。
だから日本に来るのは早めに考えて来年ぐらいか・・・。かなり遠いなぁ。
「マビノギ英雄伝」も発表されたのは数年前で、ようやく今年中に日本でサービス開始みたいだから、やってみたいゲームが中々日本に来ないってのは辛いねぇ。

しかしTERAとB&Sって同時期に開発してたような気がするんだけど、TERAは予想よりかなり早めに日本に来た感じ。
B&Sって開発やっぱ大変なのかなぁ・・・。キャラグラが原画をそのまま3Dモデルにしたって感じで凄いし、やっぱアクション要素が強いってことでその辺の調整に時間かかってるのかなぁ。
あれ?TERAとFF14が同時期ぐらいだったっけ?B&Sはそれより前に発表されてたかな?よくわからん・・・。

気持ち早いだろって感じですが、TERAはキャスタニックかエリーンかハイエルフでウォリアーかバーサーカーかスレイヤーでやろうと思ってます。
B&SはGONで拳士かJINで剣士か拳士にしようと思ってます。
4種類の職業だけじゃなくて、更に暗殺者とか銃使いが追加されるみたいだし・・・。夢がひろがりんぐ。
銃使いでガンカタが出来たら銃使いにするかも・・・。あーでも忍者もいいし、このゲームはめちゃくちゃ職選び悩むなぁ。

FF14は盛大にこけましたけど、韓国製のMMOは何だかんだで安定してるなぁって感じです。日本も頑張って欲しいんですけどね・・・。カプコンが何か作ってるみたいなんでそれも期待。
やっぱもうクリックゲーは流行らんよ。既存のMMOのシステムから脱却したこの二作品が非常に楽しみです。
  1. 2011/07/05(火) 23:05:37|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

