異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シュタゲ13話感想。

12話の切り方はちと微妙に思いましたが、13話冒頭「跳べよおおおおお」→OPの流れは中々良かったと思いました。
ただ、演出が原作と比べるとちょっと軽いかな?って感じましたね。いやまぁゲームと比べるのもどうかって話なんですが。
タイムリープする時の緊張感・緊迫感がちょっと薄かったかなーと思いましたね。
後半になってくるとタイムリープするのは当たり前って感じになってきますが、オカリン自身最初の数回は失敗する可能性もあるんじゃないか?って多少躊躇する場面もありましたしね。
でもまぁまゆしぃを助けるためなら危険を承知で困難に立ち向かうオカリンがかっこいいわけですがw
それでも概ね満足です。やっぱこれほど密度の高いシーンの連続だとアニメ作るのも難しくなっちゃいそうですしね。
でも要所要所はしっかり押さえて作ってあったって感じです。

げるしぃやらずに綯突き飛ばしに飛びましたが、やっぱ轢死もきっついですね・・・。
げるしぃはSERNへの怒りが沸きましたが、これは偶然の事故ですからねぇ・・・。
原作やってても「うわあああ・・・」ってなって鬱になりましたし、「運命はどう足掻いても変えられない」という現実を突きつけられる場面ですから、そういう意味でも印象深いシーンでしたね。

順当に進むとしたら次回は助手とオカリンの会話シーンを挟んで、鈴羽の正体判明と世界構造とかの説明ですかねー。
あの橋?の上での会話シーンは好きだなー。一向に変わらない状況に絶望して塞ぎこむオカリンに助手が優しく接して解決策を探るシーン。あのシーンでは助手が女神に見えたぜ。
一応タクシー内で刺殺とかヨドバシ内で射殺とかもあるけど、ここらへんは尺の都合でカットかな?
いや、正直やらないで欲しい気持ちもあるんですが・・・やっぱアニメで見ても6章は辛い場面が多い・・・。
あ、でも萌郁を呼び出して情報聞きだすシーンは入れなきゃ駄目だな。ここでラウンダーとかFBについて説明されるわけだから。

シュタゲはここからが本番って言ってもいいぐらいですからね。また来週の14話が楽しみです。
しかし後11話でこの壮大な物語が纏まるのか・・・?尺の都合でカットカットォォ!!にならないか少し不安。
  1. 2011/06/29(水) 21:04:34|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はよC4終われ。

mabinogi_2011_06_24_001.jpg
シュタゲとかメルルやってましたが、しっかりゴルバンは終わらせてました。
しかし、また変なバグが・・・。なんでこんなバグ出るんでしょうかね?ショトカ消えるのとか数秒テストすれば分かると思うんですが?
後、GameWatchのインタビューで寝糞が12時半の重力タイムのこと聞かれてて、原因はわからんけど外部からの影響じゃないよとか答えてて戦慄したわ。
まさか1年以上経ってもまだ原因わからなかったのかよって。ほんと癌砲超えるぞこの糞運営は。

まぁ肝心の内容ですが、ストーリーは超短いけど糞長い特別仕様のコのつくエキサイティングなダンジョンに連れて行かれてとてもめんどくさかったですまる
ストーリー的な面白さはマビっぽいテイストが復活してて、ただのムービーゲーだったハムレット・ロミジュリと比べればマシって感じですかね。
でもつまらんことには変わりないんで、さっさとC4終わって開発交代して欲しいです。
スキルは最近らんらんランス関連を上げてます。
次の転生でランスマスタリは1行きそうなんで、次はチャージ上げていきます。チャージで影差すのMOB轢き殺すのが夢なんだ・・・。
ゴレは俺的にオワコンになったんで、アントレ中。ほんと韓国仕様のまま日本で実装すんなよ。


メルルは4年目入りました。とりあえず1週目は適当にやって、2週目から各エンドを積極的に狙って行きますかね。
メルルちゃんとかトトリちゃんとかミミちゃんも可愛いけど、エスティさんがお美し過ぎてヤバイです。あれで40過ぎは無いわ。ババア結婚してくれ!!
後、ステルクさんが前作以上にこじらせててワロタ。
  1. 2011/06/28(火) 23:45:57|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トトリちゃんマジ天使。

シュタゲ全ルートクリアしたんで、木曜に買ったメルルのアトリエをプレイし始めました。


・・・トトリちゃんの勝利ポーズが可愛すぎてヤバイ。
ぶひいいいいいいいい
  1. 2011/06/26(日) 04:31:23|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺たちこそがこの世界の観測者。

苦しみ、傷つき、何度も倒れそうになりながら。それでも前へ進む、”孤独の観測者”。
「Steins;Gate」感想。 [俺たちこそがこの世界の観測者。]の続きを読む
  1. 2011/06/24(金) 23:34:32|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全ての世界線のコンプリート

「Steins;Gate」先ほどトゥルーを含む全ルートクリアしました。そして実績も全解除。何気にこれが初めての全解除だったり。
エンディングコンプリート後なんで案の定頭の中衝撃や感動やらでごっちゃになってるんで、落ち着いたら感想書こうと思います。

でも一言。
本当に素晴らしいゲームでした。
ゲームのエンディングでこんなぼろぼろ泣いたのは初めてだわ・・・。
  1. 2011/06/24(金) 02:26:43|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュタゲプレイ中。

シュタゲ先週の木曜に買って現在プレイ中です。
途中までのプレイの所感とか色々。 [シュタゲプレイ中。]の続きを読む
  1. 2011/06/20(月) 19:31:08|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々上がってました。

久々にマビノギの記事。 [色々上がってました。]の続きを読む
  1. 2011/06/13(月) 04:10:05|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんなことがあっていいのか!

SIRENチームもとい、外山さんの新作ゲームはPSVITA専用ソフトの「GRAVITY DAZE」というタイトルらしいですね。
そして、TwitterでSIRENの新作は作っていないことを宣言・・・。そんなぁ。

ジャパニーズモダンホラーという新しいホラーのジャンルを作ったSIRENの血をここで途絶えさせてほしくはなかったなぁ。
しかし残念だなぁ・・・。いや、NTも面白かったんですけどね。
正直言えば正式なナンバリングタイトルで出して欲しかった・・・。3で完全完結とかでもよかった気がするし。
NTはPS3でゲームを作るに当たっての試験作品みたいな事インタビューで言ってたんで、3を別で開発してるのかと思ったけど違ったのかぁ・・・。
SIRENでなくとも何か別のホラーゲームを作ってると信じたかった・・・。

いや、この「GRAVITY DAZE」もけっこう面白そうなんですけどね?
でもやっぱあの恐怖感は外山さんしか出せないと思うんですよねぇ。だからこそホラー一筋で作って欲しかった。
正直な話、怖すぎてPS2の電源切ったのはSIRENだけだからなぁw
とんでもないゲームに手出しちまった・・・って軽く後悔したのはSIRENが最初で最後だわww
まぁそれでも今は一番好きなシリーズなんですけどね。
でもまぁサイレントヒルの新作が今度は日本でも発売するみたいなんで、そこは救いか・・・。

E3で色々新作やら新ハードが発表されてかなり楽しみな物もあるんですが、やっぱPSVITAは買いたいですねぇ。まぁローンチタイトルにもよりますが
発売は年末辺りかな?値段が予想以上に安かったんで、出来れば発売日に買いたいなーと思ってる今日この頃でした。
  1. 2011/06/11(土) 23:55:42|
  2. SIREN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュタゲおもっすれー!

シュタゲ9話見ましたけど、ついに物語が大きく動き始めた感じですね!
ラストのアキバ改変は鳥肌立ちましたよ。
今までは野菜ジュースがドクペになったり、萌郁がいなくなったりIBN5100が無くなってたりとあまり大きくなく小さな過去改変だったのに、今回のDメールによる過去改変は街・文化そのものが変わってしまったわけですからね。
ラストシーンの取り返しのつかないことをやってしまったような感覚は素晴らしかったです。

今後の展開としては岡部がどうにか世界を元に戻そうとするんだけど、うまくいかず更に悪い方向に世界が変わって行ってしまうって感じですかね。
もし主要キャラが死ぬ展開があったとして、その「事実」をDメールを使って改変しようとするならば、自分の頭じゃどうすればその「事実」を変えられるのか皆目検討がつきません。
例えば、ある人が交通事故で死ぬ運命だったとして、それをたった数文字のメールでその日の運命を変えるとしたら相当な労力が要りますよね。
その複雑な因果をどう修正するのかが今後の展開のポイントなのかな?
で、その結果例の「失敗した。」ってやつがあるんですかね?w 多少ネタバレ見ちゃったんですが、ほんと「多少」な上、眠い状態の中で見たかなーーり前の記憶なので全く覚えてないです。
現在放送中の同じタイムスリップ作品のJINの用語を持ち出すならば、「歴史の修正力」って要素がこの作品にもあるのかもしれませんし、それをどう「欺く」のか・・・。

上記の推測を踏まえ、自分が岡部の立場になって考えてみるとゾッとしますね。もう後戻りが出来ない感がヤバイ。
しかも普通に考えたらもう収集つかないとこまで行っちゃってる・今後そうなって行っちゃうって感じなんですけど、原作はそれを見事に収集して完結してるらしいですからね。考えただけで鳥肌立つわ・・・。

いやー!何で俺はこんな素晴らしい作品を今までプレイしていなかったんだ!09年当時の俺にDメール送りたいわ!!
早く16日のダブルパック発売日になってくれー!むしろ俺が原作をプレイした世界線に移動してくれー!!!
  1. 2011/06/02(木) 18:56:46|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

