異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BD届いたどー!

今日amazonで予約してたまどかBDの1巻が届きました。konozamaしなくてよかったぜ・・・。
TV放送ではなかったエンディングが追加されてて、エンディングソングもまどかが歌う新規のキャラクターソングでした。
各所で修正はされてるっぽかったですけど、検証する力とか見る目がないんで、どの箇所がどうとかは言いません!

ケースの横に付いてる帯?が和紙みたいな感じでいい味だしてましたね。
「それは、まだ誰も見たことのない、魔法少女の物語。」
このキャッチコピーを見るとホントその通りだったと思いますね・・・。こんな「魔法少女」は過去に絶対無かったし、今まで本当に誰も見たことが無かった。

それで本編を見て、特典に付いてるドラマCDをさきほど聞き終わったんですが・・・。
ネタバレになるので続きに書きます。 [BD届いたどー!]の続きを読む
  1. 2011/04/26(火) 20:45:06|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まじかよ・・・。

初見のインパクトを大事にしたかったんで、次のニコ生までは見直さない予定だったんですが、やっぱりCパートが気になるんでさっき見直してみたんです。 [まじかよ・・・。]の続きを読む
  1. 2011/04/24(日) 00:48:16|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2期もありえるのか・・・?

何か魔獣に関しての設定を書いた資料が流出したみたいですね。
流出し過ぎじゃないですかー!?ちょっとー! [2期もありえるのか・・・?]の続きを読む
  1. 2011/04/23(土) 05:05:29|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

交わした約束、忘れないよ。

放送から数時間経ち、徐々に俺も落ち着いてきた感じですが。いや、興奮し過ぎて1時間ぐらいしか寝てないんだけどね。
やっぱ、ラストのCパートが色々議論されてるみたいですね。

説として二つほどあり、

私の戦いはまだこれからだ!説
見たまんま。
ほむらが新しい力の黒い翼を引っさげ魔獣に突っ込んで行く。それをまどかが「頑張って」と応援している。
この世界でも戦いは続くけど、まどかの守ったこの世界を今度は私が守っていく的なエンド。


ほむらの最期の時説
魔法少女は魔力を使い果たしたらまどかによってマミさんの言う円環の理に導かれ消滅する。
背景が荒野のような場所であり、街や人類が崩壊・消滅したしまったような想像をさせる。
黒い翼からまどかの声が聞こえたほむらは、もう魔力を使い果たして消滅する時が近いという事。
それでも魔獣の群れにほむらは最期の力を振り絞って立ち向かっていく、というエンド。



個人的には前者であって欲しいですけど、後者としても見て取れますよね・・・。
第一俺も初見は、あの黒い翼が何か良くない物に見えましたし・・・。
でも、それだったらまどかが「頑張って」と応援するのは変なんですよね。
まぁどっちとも取れる・・・視聴者の判断に委ねるって感じなんでしょうか。
まどかのような存在にほむらも近づきつつある・・・ってのはちょっと違うか。

ってなわけで、このアニメの議論はまだまだ続きそうな感じです。
ラストに流れたコネクトもまた違って聞こえましたね。
ほむらの事を歌ってたんだと思ったら、実はまどかとほむら二人の事だったんだね。
聞く度に新しい解釈が出来る良い歌だと思います。
もちろんBDは全巻買います!
  1. 2011/04/22(金) 17:11:22|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わたしの、最高のアニメ。

魔法少女まどか☆マギカ 完結編
第11話「最後に残った道しるべ」 最終話「わたしの、最高の友達」 感想

駆け足気味なので、後々追記・追加更新があるかも。 [わたしの、最高のアニメ。]の続きを読む
  1. 2011/04/22(金) 06:32:25|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今夜、ついに完結。

魔法少女まどか☆マギカ 10、11、12話連続放送。
ついにその時が迫って来ましたね。 [今夜、ついに完結。]の続きを読む
  1. 2011/04/21(木) 19:07:51|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういやそろそろ放送。

色々あって忘れかけてましたけど、そういえばまどか連続放送の日が間近に迫ってますね。
木曜の深夜3時から一気に4時半まで3話連続で放送・・・。
金曜の朝が死にそうで怖いですけど、これはリアルタイムで見るという選択肢しかないのです。だから頑張って徹夜するしかないんです!!

放送まで時間かかりましたけど、どうにか完結するみたいでよかった・・・。
各所で超話題になったこの作品ですが、それが終わるとなると早くも喪失感が・・・。

っと、色々書くと明日書く事が無くなっちゃいそうですからこの辺にしとこう。
木曜の放送を楽しみに待っていましょう!
あ、春アニメではシュタゲが面白いと思います。原作やろうかなぁ・・・。(実はまだやってない)
  1. 2011/04/20(水) 23:32:27|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

む せ る

第二次スパロボZが発売しましたね。
今は15話だか16話ぐらいまで進みました。
まだ序盤だからかけっこうサクサクな感じですね。
小隊システムないからかな。でも出撃制限かかってガンダム全機出せないのとか辛いわー。

とりあえず、まずはダイ・ガードの装甲初期値に驚きましたねw
200ってwww なんという原作再現w
まぁ1話進んだらそれなりの数値になりましたけどね。

今んとこ強い感じなのはマジンガー、ゲッター、グレンラガン、紅蓮弐式辺りですかねー。
ノヴァイーグルとかガイヤーも気力上がって合体出来れば強い。
トライダーはワッ太の能力「社長」がかなり良いから出撃させてる。

エクシアは集中かけて突っ込ませるとかなり削ってくれてそこそこ使えると思う。改造すればかなり強くなるかと。
デュナメスもGNスナイパーライフルがすげー使いやすいけど、後半ロックオンが死ぬと考えると強化が躊躇われるなー。好きなんだけどね。
バルキリーとかのマクロス勢は最初微妙かと思ったけど、運動性上げたらそこそこ使えるようになった。でもまだ1発食らうと半分以上持ってかれるから怖いなー。
初参戦のボトムズ。スコープドッグの性能がなー・・・。
キリコのパイロット能力はすごいんだけど、火力低かったり、ちと武器が凄い使いづらい。
ヘビィマシンガンが移動後使えないのが辛いわー。
コンバットアサルトも気力上がらんと使えないしなぁ。闘争心とか戦意高揚早くつければ凄い使いやすくなりそうだけど。
そんで、今んとこリアルロボがイマイチ使いにくい気がする。次元獣とかの相手させるのが怖い。

しっかし最近のやってないんだけど、こんな避けなかったっけ?
普通に命中率60%70%越えとかされて、攻撃すんのためらっちゃう。
後、何か今作30%とか20%切ってもガンガン敵の攻撃当たらない?毎作品ってかSRPG自体に言えることだけど、数値がおかしいだろこれ!

まぁこの辺はゼロの戦術指揮でうまく回避率と命中率うまく上げていけって感じですかね。
ゼロより早くC.C.使わせてください・・・。



でも好きな参戦作品多いんでやっててかなり面白いですね。
カミナと竜馬の絡みとかかなり良かったです。パワーインフレ作品同士・・・w
BGMの空色デイズがジャスコだったのが残念でしたけど、全体的には第一次Zの時より良くなってるんじゃないですかね?
曲選も良いと思う。
00がラルクだったのが意外だったし、あまり使われないから今回使ってくれてよかった。
ダイ・ガードとかギアスのもかなり良く出来てますしね。次回予告の時のデケデケデデン!もあるのがよかったわww
ボトムズの炎のさだめが今んとこ一番出来がいいと思うww
イントロとかほぼ完全再現してるw

そんなこんなで今んとこ不満点はそんなないですね。
次元獣の出現率が高くてかなり硬いのが辛いですけど。
主人公のキャラも機体もけっこういいと思います。
日本が二つあったりして中々トンデモ設定だったりするけどゲーム自体はかなり面白いです~。
  1. 2011/04/14(木) 23:43:02|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待たせやがってコノヤロー!!

魔法少女まどか☆マギカの放送日が決まったみたいです!
放送日は以下の模様。

MBS・・・4/21(木)26:40~ ※第11話・第12話連続放送
TBS・・・4/21(木)27:00~ ※第10話・第11話・第12話連続放送
CBC・・・4/24(日)26:45~ ※第10話・第11話・第12話連続放送



まさか連続放送とは!
俺は地域的にTBSで見る事になりそうです。
深夜3時から一気に3話放送みたいですね。
でも、金曜講義あるんだよな・・・。休みてぇえええええ!!!

しかしマジで待たせやがってよう・・・!
でも待たされた分この連続放送は予想の斜め上行ってめっちゃ嬉しいです!
これだけ続きが気になる作品を間髪入れず連続で見れるなんて・・・!こんなに嬉しい事はない・・・。

長い事待たされて俺のソウルジェムも穢れが溜まって酷い事になってましたけど一気に浄化されましたよ!
空はきれいな青さでいつも待っててくれる!だから怖くない!!もう何があってもくじいいいけえええなあああああい!!
ひゃっほぉおおおおおおおおおい!!!!ほむうううううううう!!!
  1. 2011/04/10(日) 23:12:17|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進撃の巨人4巻感想。

進撃の巨人4巻買ってきて読み終わったんで感想でも。
ネタバレ含みます。 [進撃の巨人4巻感想。]の続きを読む
  1. 2011/04/08(金) 18:44:16|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めてのペッ中。

先日中学の時の後輩に誘われて、初めてペッカ中級行ってまいりました。 [初めてのペッ中。]の続きを読む
  1. 2011/04/02(土) 22:20:29|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

と~まら~ない~♪か~r(IS全体通しての感想)

ISの最終話を先ほど見終わりましたが、これは最初と最後で感想がガラっと変わりましたね。
最初はストーリー性ほとんど無いハーレムアニメつまんね・・・と思ってましたけど、これはストーリーや設定を無視して、ただキャラにブヒればいいんだと考えてからは不思議と面白く見れましたね。
ただただキャラに萌えてればいい。メカとか頑張って描いてるとは思うんですけど、視聴者はもうキャラだけ見れてればいいと思っているという皮肉。
そういう俺も戦闘はイラネって感じで、むしろ毎週海行けって思ってました。
でもまぁ最後の戦闘シーンはよく動いてましたし、けっこうかっこよかったのでは?

最後はISらしいドタバタで良い終り方だったと思います。
2期はBDとDVDの売り上げ次第なんかね。アキバとかだとかなり売れてるみたいだけど。
最後のエンディングを見てる時は不覚にも何か、「ああ、2期も見たいなー」とか思ってました。ホント放送開始直後と今で感想が180度違うな俺。
今期はまどかの単騎勝ちでしたけど、ISもまどかとはまた違ったベクトルで楽しめましたし、台風の目になれていたのでは?

とにかく3ヶ月間お疲れ様でした。途中で地震の影響で放送延期したりはしましたけど、最後まで楽しませてもらいました。
良い意味で王道テンプレハーレムアニメでした。やっぱこういうのも1期に一つは必要なんじゃないかと再認識させられたアニメ。
2期もけっこう期待してまってます。
原作は買わないかな・・・。あれを文章で楽しめる自信が無い。
アニメだからこそ映える作品だったと思います。

え?俺の一番お気に入りのキャラ?
うーん、過去の記事にもシャルのために見るわ!とか書いちゃってて、シャルと言いたいところなんだけど・・・。
あの時はシャルの衝撃度が凄かったですし、俺もブヒブヒ言いながら見てましたけど、最後まで見たらやっぱり・・・。

         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕は、セシリア・オルコットちゃん!
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll
  1. 2011/04/01(金) 04:03:46|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

