異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暗黒面に落ちた シュナイガー

気持ちわりぃ駄文なんでスルー推奨。 [暗黒面に落ちた シュナイガー]の続きを読む
  1. 2010/10/25(月) 02:06:16|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず。

mabinogi_2010_10_22_002.jpg


mabinogi_2010_10_22_001.jpg


mabinogi_2010_10_22_003.jpg
ダウンアタック1&マスタータイトルゲットしました。
修練内容はかなり楽。俺でもほぼ1日で終わったぐらい。
マスタータイトルもダウンアタックでクリティカルを出す項目がちょっとだるいぐらいで、他のマスタータイトルと比べても入手難度はかなり簡単なほうなんじゃないでしょうか。

使い勝手は良好。
威力とクールタイムの長さがちょっと気になりますが、1ならそこまで届くの!?って感じの距離まで飛びつきますし、スマから繋げてダウンアタック後にも敵によるけどスマとかミルに繋げられるんでほぼ確殺出来る感じ。
ミルで蹴飛ばした敵がデッドリーで生き残ったときにもダウンで止めみたいなことも出来ますし、ほんとに近接の攻撃範囲の幅が広がった感じ。
とにかく実装されたら即効で1にしようと思っていた待望の新近接スキルなんで、上げてよかったです。この後はソードマスタリーを1まで上げようかな。


G13のほうも実装初日に終わっちゃいました。ビックリするぐらいの短さ。
3~4時間ぐらいでしたかね?とにかく短かった。
内容も・・・うーんって感じ。ラスボス戦も専用BGMなかったし、弱かったし。
演出は面白いなと思ったんですが、ちょっと練りこみ不足だったかなー。マビノギでやらなくてもいいんじゃない?って感じだったし。

まぁそのうちいつもみたいにSS使ってストーリーの流れを記事にしますかねー。
ということで簡易報告でした。
  1. 2010/10/22(金) 23:11:51|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手がwww震えてwwきたwwww

チャプター4実装まで後1時間を切りました。
しかし、メンテが時間通りに終わればの話ですが・・・。1時間2時間の延長は覚悟しないといけないかもなぁ。

さよならC3。おいでませC4。C2でグダグダになった世界観をよく頑張って纏めたと思うよ。話も熱くて面白かったし。
C3実装直前に復帰したんで、やっぱりこのチャプターが終わるとなると感慨深いものがありますね。

キャラは最後のログアウト前にティルコのラサ先生前に移動させときましたんで、ログイン後すぐボルトマスタリー取得してダンカンとこ行ってG13開始です。
何か4時間ぐらいで終わるとか聞いたけど、ボリュームとかどうなんだろうか・・・。
まぁ早くメインストリームが終われば終わればで、ダウンアタックの修練やらが待ってますからね。やることは一杯ある。

さぁ後は座して待つのみ!
この大型アップデートでマビノギがまたどういう変化をするか楽しみです。
  1. 2010/10/21(木) 16:01:21|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに明日C4実装。

ついに明日マビノギ大型UPデートでチャプター4が実装されますね。
俺もキーボードをEscキーがぶっ飛んだ物から新しいのに新調し、準備は万端です。

最近はポケモンばかりやってましたが先週の土曜に久々にカード転生しまして、久々にけっこう真面目にプレイしてAPを溜めておりました。
現在160ぐらいあるので、何かスキルアントレすればダウンアタックを1にするぐらいはできますね。
一応C4来て上げようと思ってるスキルはダウンアタックとソードマスタリーです。
ダウンは本当に欲しい。体力高い敵に初撃でスマを撃ち、一撃で倒せず後ほんのちょっと残ったりした場合にダウンで追い討ちして倒せるわけですからね。
まさに痒い所に手が届くようになった感じ。これでリスクを負わず素早く敵を倒せますからね。

ソードマスタリーは剣系をよく使う俺には嬉しい火力UPスキルです。後、マスタータイトルの「ソードマスター」が欲しいww
この二つをとりあえずは上げて、その後はブラントマスタリーでSTR上げたり錬金系のスキルも上げていきますかね~。

新武器のグローリーソードとドラゴントゥースもめっちゃ欲しいです。厨二心がくすぐられる。
でも入手方法めっちゃ大変なのかなー・・・。できるだけ楽に手に入ればいいなぁ。

後、忘れちゃならないのがメインストリーム。
毎回熱い展開を期待していますが、やっぱり一番気になるのがラスボス戦のBGM。
C3から毎回新規BGMをジェネレーション毎のラスボス戦に持ってきてくれましたが、これも今回期待したいです。
今回も熱くてかっこいいBGMを期待!

ログイン画面のBGMもそろそろ新しいのに変わらないかな~。ログイン画面は変わるでしょうけど。
マビノギのメインテーマBGMである「お婆さんが聞かせてくれた昔の話」も新しいのに新調希望です。
これC2の時から全然変わらないからなぁ・・・G3からこれだっけ?


いよいよ明日は数年に一回のチャプターUPデート。
木曜は講義が午前中に終わるんで、明日はメンテナンス終わるまでPC前でwktkして待機してようと思います。
頼むからメンテ延長&臨時メンテはやめてくれよ!!   まぁ無理だろうけど・・・。
  1. 2010/10/20(水) 17:14:03|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモン 初陣にて。

一言言いたい。

愚痴注意。 [ポケモン 初陣にて。]の続きを読む
  1. 2010/10/10(日) 01:14:26|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C4きますね。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101005_398153.html

マビノギC4のアップデートは10月21日らしいですね。
G12S2からそんな間を空けないでのアッデートということで。実はポケモンばっかやってるんでまだコンテンツほとんど遊んでないんですよね。

さて、タイトルは「マビノギ Capter4 -Shakespeare-」ということで、ほぼ直球タイトルですね。
シェイクスピアのハムレットがメインストリームになるみたいです。
今までの神話路線からちょっとずれた感じになりますね。
本国の方じゃシステム変更点含めて相当不評なようで。自称ヘビーユーザーの現室長のぼくのかんがえたさいきょうのマビノギになっちゃってるみたいですね。死ねばいいのに。
まぁでもリープアタック(ダウンアタックになったんだっけ?)とかも楽しみですし、メインストリームのほうもマビノギで一番期待してる部分なんで嫌でも期待しちゃう自分がいるわけで。

PV見た感じだと登場人物の名前とか改変してたりしないみたいだし、普通に原作通りのストーリーなんですかね。はたまたそこにマビノギチックな設定を加えていくのか。
ハムレットという話にプレイヤーであるミレシアンがどう介入していくのかが気になりますね。
まぁG12で神同然になったミレシアンが恐れる敵とかはいないと思いますが・・・w

恐らくこのチャプター4でマビノギは大きな節目を迎えるんじゃないかな。
毎回チャプターが新しい数字になる時は大規模アップデートということで、新地域やら新スキル・システムとかも沢山実装されるわけだけど、今回は今までにないぐらいの大きな変化があるだろうね。本国のまま来れば職とかも実装されるわけだし。

でも約2年ぶりのチャプターアップデートなんで、やっぱ何だかんだで楽しみですね。
そろそろマビノギもやり始めようかな。最近全くやってなかったんで。
リープアタックに向けてAPを貯めるか、中途半端なチェンシリを上げ切ってしまうか・・・。悩むなぁ。
  1. 2010/10/07(木) 23:11:07|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく。

ようやく個体値厳選週間に一区切りできました。
ここ数週間厳選の毎日で中々に疲れた。

厳選したポケモンは9体。
キバゴ コジョフー コマタナ チュリネ ポカブ ユニラン シビシラス モグリュー テッシード
ヒトモシとかメラルバも作ろうと思ったんだけど、めざパ厳選がめんどいんで後回しで。

とりあえずこの9体の努力値振りとレベル上げをぼちぼちやっていこうかなと思います。
後、HGSSで作ったやつ数体作り直そうかと思ってます。こっちのほうが高個体値出やすいみたいなんで。

それが終わったら後はBP稼いでアイテム貰って、いよいよ対戦ですね。
欲しいのはこだわりハチマキ、メガネ、タスキ、いのちのたま辺り。スカーフは交換30回のやつで貰ったんで。
まだまだ色々と残ってますが頑張ってやっていきたいですね。
  1. 2010/10/04(月) 15:49:39|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

