異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セブンスドラゴン始めました。

この前中古でセブンスドラゴンを買ってきました。現在プレイ中。
色々不満点があるらしくて不安だったんですが、今のところは普通にプレイできてます。
確かにエンカウント率高いけど、思ったほどでは無いなぁ・・・。たまにイラッ☆とすることあるけど。
買う前は大体4~6歩。酷い時は1歩でエンカウントするって聞いてたんで、まじかよ・・・とか思ってましたがそんなことはありませんでした。
一番酷い時で4歩ぐらいかな。まぁこれでも中々高い方だとは思いますが・・・。

フロワロは最初はこんなもんかぁって感じでしたが、プロローグ終わって全体マップにフロワロが広がっていくのを見たときは、馬鹿かよwwwとか言ってしまった。
ほぼマップ全体がダメージ床ですからね・・・。こりゃ不満も出るわ。
ダンジョンもマップ切り替わればフロワロ復活だし、ナイトほぼ必須になっちゃうのはどうかと思うなぁ。

パーティメイキングとスキルカスタムは凄く楽しい。
やっぱ世界樹と一緒でここら辺は楽しいなぁ。
後、キャラが凄くかわいい。この路線のWIZ系ゲームどんどん出して欲しいなぁ。
LV上げやダンジョン探索の楽しさが個人的に2倍増しになります。
現在のメンバーは、ナイト2人、ファイター1人、サムライ2人、メイジ1人、ヒーラー1人、プリンセス1人。
ちと育てすぎかなぁ・・・。でもキャラグラがかわいいんで、どうしても皆育てたくなってしまう。

全体通して見ると、確かに細かい不満点が多い気がします。
そこら辺を許容できるかで評価も変わるんでしょうかね~。
でも、このご時世に2DRPGを出してくれたのは物凄く評価できる。
これで宣伝や前評判が無かったら・・・。だからこそ不満が沢山出るんでしょうね。

まだクリアーしてないですが、この不満点を改善した続編を出してくれるのに期待します。
素材はいいんですから。これで細かい不満点が無くなれば・・・。


それと世界樹Ⅲマダー?
  1. 2009/06/28(日) 02:44:02|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テンプレ変更したんで。

テンプレ変更につき、今まであった「続きを読む」ってとこが無くなりました。
なので、これからは記事を読む時はタイトルをクリックして頂けるとうれしいです。
タイトルクリックで続きがあるリンクに飛びますんで。

今度から記事書くときに続きがある場合は、「続きます」とか書くようにします。
しかし何でこのテンプレには「続きを読む」が無いんだろ・・・。シンプルで良いと思ったらこんなとこに罠が。

まぁこんなブログ読んでるの身内ぐらいしかいないでしょうが、一応報告ってことで。
  1. 2009/06/24(水) 02:40:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

咲おもすれええええええ。

        ,. -─‐-  、
        /./⌒ヽ、   \
.        /,/ ju:、 ij~ \__,. -‐:、
        / ヽ 丶 \ヽij、 ,   li   _人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
.      ,'/,ニ}.〉 〃\ i ヾニノ, -fr‐ > がんばっちゃったがんばった我々テンパイ即リーワーイワーイ!!<
.     ノ.l ! //、i{  。i!| u /ニ;|l   ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^人人人人人人人人人人人人 ̄
   /  ヽ7',ヘ\`ミ=┘''' r。" ̄ラ         __
__,∠-r‐'1  l ト,ヘ、u r v' `ト=彡′      (⊂iト、 }
   i.  |  | ト、`く,ゝ、__ ヽ  :|v/         (⊂iiヽ、''\
    |  ! ヽ.V >、×⊥工エ;ァ'、       (⊂iiヽ、."ゝ、}
    !  ト!  ト.`uく`r-r-r-//'| \      (⊂iiヽ、ゝ、 〉


咲おもしれえええええ!ゴンゾ最高や!!けいおんなんて最初からなかったんや!!!

久々にリアルタイムに夢中で追っかけて見てます。咲。
麻雀そんなに知らないんですけど、面白いんですよ!
なんていうか……その……キャラが皆よくてですね……デュフフwwww

OPとED両方とも良いです。曲もアニメも最高。
しかしストパンの時と言い、ゴンゾはこういう風なアニメのほうが稼げるってわかったみたいですね。よし、いいぞもっとやれ。
原作漫画も買いましたが、しっかり原作通り丁寧に作ってあって作画も安定。褒めるとこしか見当たりませんよ!
毎回毎回キマシが多すぎますが、ぶっちゃけ大歓迎。どんとこい。

いやー、毎週日曜が楽しみでしょうがない。
これで一週間生きる活力が沸くぜ!咲最高!!
  1. 2009/06/22(月) 03:16:08|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新サボりすぎだろ。

どんだけ更新サボってるんだって話ですよね。
久々の更新です。

最近はMH3待ちつつ、過去シリーズの静岡やったりFEZやったりしてます。
FEZはバランスがただでさえ悪いのに、UPデート毎にさらに悪くなってます。
もうここの開発はそろそろ実力が無いってこと自覚したほうがいいんじゃないですかね?
ガンホー、ネクソン、ゲームオンこの3社がネトゲー運営最悪の3社だと思う今日この頃。
26日に全スキルの調整するらしいですが、どんなバランスになるか非常に楽しみ。
もちろんどうカオスになるか、ですがね。

マビノギのほうはかなり放置気味。
まともにINするのは週末だけとか大丈夫かオイ。
このおかげで全くレベルが上がってませーん。
もう2週転生は無理だ・・・。3週、4週転生の周期で行こう・・・。
現在はアタック上げてます。現在ランク2。
後APが26ぐらいあれば上げられます。トレ終わり次第上げるつもり。

しかし何か他の人に比べて火力不足感じますねー。
DEXはとりあえず上げられる生産スキル上げたし、後は適当にって感じですが、近接攻撃力がもっと欲しくなってきた。
破壊暴力的なモアとか作りますかね。どう考えても無理です。本当にありg(ry


まぁ兎にも角にもMH3待ち。後1ヶ月とちょっとか・・・!
この間はFEZとマビをやりつつ待ちますかね。
幸運にもDSiが手に入ったので何かDSのRPGやりたい気もする。
セブンスドラゴン気になるんだけど、めっちゃ評判悪いみたいで躊躇気味。
もうちょい安くなってから買うべきか・・・。
  1. 2009/06/19(金) 18:13:40|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3が楽しみすぐる。

モンハン3が楽しみすぎる。CMも始まりましたね~。
芸人起用しなかったのは好感持てますね。ナレーションがマダオでワロタww
発売日は8月1日・・・。長い。せめて延期はしないでくれ・・・。

動画とか見た感じ武器の新モーションかなり追加されてて楽しみです。
片手の攻撃がかなり繋がるようになったみたいだし、大剣のキック→殴り→新モーション溜め斬りとかかっちょええ。
ハンマーもかなり連続で攻撃が繋がるみたい。てか、ハンマーが今作最強武器臭いな・・・。
まぁまだ体験版に収録されてない太刀とかランスがありますけどね。
ランスは盾での殴りに、太刀は斬り下がりの横移動が追加されたっぽいですね。
スラッシュアックスはどうなるんだろう・・・。とりあえず使ってみないとわからんですね。

その他には攻撃喰らって吹っ飛んだ際に受身だか踏ん張りだかができるみたいですね。
これはタイミングよくボタンを押せばいいのかな?体験版やってないからわからん。

初日からオン突撃する予定ですが、鯖がパンクしないか心配。
2の時はかなり混雑しましたからね・・・。まぁこれがネトゲの稼動初日の楽しみでもあるっていう。

とにかく楽しみだー。
8月だし、初日からやりまくりますぜ。
  1. 2009/06/08(月) 23:25:01|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

E3開催!

E3開催しましたねー。
まず一番のサプライズと言ってもいいMGS最新作が箱○で登場。
メタルギアライジング。主人公は雷電で、外伝的な作品になりそうです。
ライトニングアクションって銘打ってあるのが気になる・・・。DMCみたいなスタイリッシュアクションになるんでしょうかね?
いやー、かなり驚きました。まさか箱でMGSが出るとわ・・・。

小島の肩叩きは笑ったww
去年の和田さんといい、E3では肩叩きが名物となるのか・・・。

まぁ箱と言う事で新作は洋ゲーが中心でした。
でもその中でもバイオショック2やらMW2とか色々欲しいものもありますね~。
Alan Wakeってやつが面白そう。静岡臭がする。

Project Natalも何気に凄いですよね。
映像通りのことができるんだとしたらWiiの独断場に迫れる。
任天堂もうかうかしてられませんよ、こりゃ。下手したらゲームに革命が起こる。
ゲーセンの体感ゲームが家でできるってことになりますからね。
これでFPSとかやれたらどうなるんだろう・・・。

まぁとにかくMSの発表は大成功と言っていいんじゃないでしょうか?
マルチの可能性があるとは言え、MGS最新作が箱で出るっていうのはとにかく凄い。
GKのみなさんの態度が小島登場前と後で変わってたのが面白かったです^^


で、任天堂の発表が終わって今からSONYです・・・。
任天堂は激しくズコーでしたが、SONYはどうなるやら・・・。
PSP Goは確定として、後はどんなサプライズが飛び出すやら。
まぁでもMS以上の衝撃はなさそうですけど・・・。
  1. 2009/06/03(水) 03:05:45|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

