異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マビノギ 昨日あったこと

mabinogi_2009_03_28_001_convert_20090329160607.jpg
昨日は土曜日だったんで、硫黄掘ってゴレ練成の硫黄ゴレ結晶作成埋め。
他にもマナエリを使って、ケミマス修練とかー。
かなり牛歩ですけどね、錬金スキル使って勝利のトレが中々埋まらん・・・。


mabinogi_2009_03_28_002_convert_20090329160622.jpg
壁ランクが5になりました。
こっからようやく使えるスキルになってきます。

それと、ギルメンでメイズの光るグローブDに行きました。 [マビノギ 昨日あったこと]の続きを読む
  1. 2009/03/29(日) 16:16:05|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WBC優勝おめでとう!!

日本WBC優勝おめでとうございます!
俺もこの期間は久々に野球中継見てました。
昔はよく見てたんですけどね~、最近はあまり見なくなってしまいました。

しかし、決勝は心臓バクバクでしたね。テレビの前で祈っちゃったよ。
9回で杉内交代でダル投入した時は嫌な予感したんですが、案の定同点に追いつかれてしまい・・・。

でもしっかりやってくれました!
イチローのバントヒットと延長10回の2点タイムリー見た時はマジで泣きそうになった!
2アウト2塁3塁という少年漫画みたいな状況でしっかり打ってくれましたね~。
それまで散々な成績でしたからね・・・。ゴロローなんて言ってごめんよ。

いやー、ほんと感動した!
おめでとう!日本万歳!!
  1. 2009/03/25(水) 15:50:32|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マビノギ 最近あったことー。

マビで最近あったことー。



mabinogi_2009_03_19_001.jpg
色々衝動買いして金欠になったんで、いらない者とか売りまくりました。
SSから必死さが伝わってきますね。なりふり構っていられないんや・・・!






mabinogi_2009_03_21_001_convert_20090323042603.jpg

mabinogi_2009_03_21_002_convert_20090323042620.jpg
ゴレ5に、ケミマスB~。
ケミマス修練マゾすぎでしょ。早く9にしてゴレ巨大化させたいぜ。


それと、しゅずさんから紡織の修練厳しいランク突破記念として、
mabinogi_2009_03_21_003.jpg
こんな素晴らしいもの頂いちゃいました!
メモも送っておきましたが、ここでも感謝を。ありがとうございます!
凄く嬉しい!大事に使わせて頂きます~。
  1. 2009/03/23(月) 04:35:01|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

勘違い乙。

スパロボK明日発売ってなんなんですかーッ!?
普通ゲーム発売日って木曜じゃないの?例外はドラクエだけで。

今日発売だと思ってゲーム屋行ったら明日発売とか言われてとんだ無駄足だったぜー。
まぁ今日20日だと勘違いしてた俺が悪いんですけども。


うーん、でも一日お預けかぁ。
まったりマビでもやって過ごしますかね。
  1. 2009/03/19(木) 15:41:02|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AP足りなすぎ。

APがマジで足りません。こんなに枯渇したの久しぶりかも。
錬金はまじでAPドカ食いしますね!ならWC取るな!って話ですけど。
最初は壁とゴレだけ上げようと思ってたんですけどね~。
まぁWC使って戦えるようになればケミマスの修練もやりやすくなるだろう・・・。

しかしSSも撮ってないこの体たらくっぷり。
まじで文字だけだとつまんない事この上ないですね。
ネタも足りないですねー。だからSS撮ってないのかも。

最近あったことと言えば・・・うん、特に無いな。
しいて言えば25歳キャラがそろそろ出来るんで、熟練溜めボチボチやり始めようって感じですかね~。
あー、転生させなければよかったなぁ。無料転生来たから、一気に倉庫キャラ転生させるんじゃなかったよ。


次の転生でどれぐらいまでいけるかなぁ・・・。
ゴレは間違いなく5にできるんですけど、後は壁5にWC9ぐらいまでいければいいなぁ。
壁は5で止めようと思うんですけど、ゴレは暇な時に修練して最終的には1にしたいですね。
WCも5で一旦止めて、物足りないなら1まで上げようかな~。

てか、ほんと戦闘力も上がっちゃって修練しにくいことこの上ないですね。
まぁ中級魔法THFぐらいしかないから、取ってる人と比べたら低いんでしょうけど。


まぁこんな感じですかね~。
あ、今日スパロボK買って来ます。あははー。
  1. 2009/03/19(木) 03:41:26|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紡織4突破!

すっかり昼夜逆転生活のNZDです、こんばんは。
こんな時間に更新でございます。

mabinogi_2009_03_12_001_convert_20090316041426.jpg
ギルメンさんとルンダ下ハード行ったりしました。
かなり敵の体力が多く、攻略に時間かかりましたがギルメンさんが強かったんでどうにかなりました。
混合部屋はトラウマになるレベル。

後は・・・。




mabinogi_2009_03_15_002.jpg
紡織ランク4突破しました!ひゃっほい!

事前に材料を集めておき、日付変わった瞬間に生産PTに入って糸作ってました。
成功率がかなりUPしたこともあって、失敗もけっこうしたけど何とか突破。

これで後はバイトだけで埋めることができます。
でも、それなりの数こなさなきゃならないんで、けっこう時間はかかりそうですけどね~。
まぁまったりと進めようと思います。


それと、WC始めました。
ケミマス修練のために使ってたんですか、これが中々面白くて気づいたらランクアップさせてました。
錬金スキルだけで戦えるようになるのも面白いな~と思いますしね。

とりあえずの目標は、ゴレ5 壁5 WC5 WBD FMFって感じですかね~。
はっ、いかん。これじゃ更にAP枯渇にorz
  1. 2009/03/16(月) 04:31:13|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

順調に増えましたが。

ギルメンのほうが順調に増えていて、現在9人ほどです。
ギルチャがかなり賑やかになって嬉しい限り。

でも、ギルマスってけっこう大変ですね~。
常にみんなに気を使わなければならないし、話題も積極的に振らなきゃならない。
話題作りが苦手な俺にとっては、かなり辛いものがあります。

ならなんでギルマスになったんだとか言われそうですけどね。
ぶっちゃけIN率たかいd(ry


こうなってみると、オデッセイの雰囲気が恋しかったり。
全盛期はほんと楽しかったなぁ。
でも今の雰囲気は何かが違う・・・何かが。

まぁこんな弱音吐いてたらダメですね。
もっと頑張らなければ。
  1. 2009/03/12(木) 23:42:05|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

SS撮ってねーorz

G9以降SS撮ってないんで、あんまネタがありませんorz

最近あったことと言えば、ギルメン募集文をみんなで考えて募集開始した事でしょうか。
何とかメンバーを増やしていきたいですね。
でも、こんなこと初めてなんで四苦八苦してます。

まぁオデッセイの時はメンバー勧誘役を仕っていたので、その時の経験を活かして頑張りたいですね。
後は、メモ版も考えておかないとなぁ・・・。


それと、紡織トレも地味に進めてます。
R4ですが、糸の成功率がアホみたいに低いんで月曜日だけ進めようと思ってます。
あれは平日に進めるのは無理だわ。下手したら紡織8並みだぞこれ・・・。
68%の丈夫な糸が6連続失敗した時はかなり腹立った。乱数の偏りありすぎっしょ。


でもまぁ、当面の目標はギルメン増やすことですかね。
かなり難しい問題ですけど、何とか頑張っていこうと思います。
  1. 2009/03/09(月) 22:51:41|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

G9クリアーしましたVol.2

昨日の続きです。
簡単な流れと感想なんで、一応ネタバレ注意です。 [G9クリアーしましたVol.2]の続きを読む
  1. 2009/03/08(日) 20:18:35|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G9クリアーしましたVol.1

mabinogi_2009_03_02_001_convert_20090308022340.jpg
最近は巨大ボスにハマったので、色々見に行ってます。


mabinogi_2009_03_02_003_convert_20090308022356.jpg
最近実装されたネイドは報酬がウマイですね。ミニスカ2個出ました。
でもめちゃくちゃ重い。


mabinogi_2009_03_02_004_convert_20090308022412.jpg
ライオンは移動しすぎで戦いにくい・・・!
周りにいるメスライオンも中々('A`)


mabinogi_2009_03_02_005_convert_20090308022426.jpg
巨大ワニが一番面白いですねー。鳥で飛んで行けなくて、わざわざ筏でいかなきゃいけないのはアホだと思いますが。
ミルでテイルアタックを避けるのが熱い。




続きはG9のこと。 [G9クリアーしましたVol.1]の続きを読む
  1. 2009/03/07(土) 23:29:45|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

長い間お世話になりました。

mabinogi_2009_03_01_001_convert_20090302234722.jpg


mabinogi_2009_03_01_003_convert_20090302234740.jpg


mabinogi_2009_03_01_004.jpg
この度ギルドを脱退させていただきました。
2年近くお世話になったギルドです。
正直、このギルドに入っていなかったらここまで続かなかったかもしれません。
色々お世話になりました。ありがとうございます。


そして・・・
mabinogi_2009_03_02_003_convert_20090302234756.jpg
ギルド「カデンツァ」のギルドマスターとして、新しくやって行くことになりました。
初期メンバーはオデッセイ実働メンバーやフレを入れた5人です。
やはり人が全くいなく、どうしたものかと悩んでいたところ、新しくギルドを作ってそこから心機一転で新しく始めようと話が纏まりました。

そのうち掲示板でメンバー募集をするかもしれません。
頑張ってオデッセイのような良いギルドにしていきたいです。

ギルメンの方々、改めてよろしくお願いします。





オデッセイのギルマスは、現在俺のサブにしてあります。
そのうちサブのほうも新しいギルドに移動させたいので、残しておきたいor解散してしまってもいいという場合は元ギルメンの方々連絡よろしくお願いします。
  1. 2009/03/02(月) 23:46:51|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

