異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

良い報告と悪い報告がある。

まず良い報告から。



mabinogi_2009_01_29_001.jpg


mabinogi_2009_01_29_002_convert_20090130202805.jpg
地獄の紡織ランク8突破しました。
大体2週間ぐらいで終了。
一日アフガンハウンドのインベが細糸で満タンになるぐらいのクモ糸拾いを目標にやってました。

この細糸の数で大体平均して最高級が6個ぐらいできてました。
日によって最高級できる確立が凄い変わるみたいで、悪い日はほんと悪くて2個とかそこら。
逆にいい日は10個近くできてました。

で、昨日ついに突破。
確かにしんどかったけど、まだ何とかなる範囲だと思いました。
少しずつコツコツ進めてけばいつか必ず終わると信じてクモ糸拾ってました。

終わった後は達成感少し、疲労感たっぷりと言った感じ。
ほんと苦行でした。何で俺こんな必死になってんだろって感じ。


続きは昨日あった最悪なこと。
頭おかしいんじゃないかって感じですから、読みたくない人は飛ばしてください。 [良い報告と悪い報告がある。]の続きを読む
  1. 2009/01/30(金) 20:26:56|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日は錬金の日。

土曜日は錬金術の日。
mabinogi_2009_01_23_004_convert_20090126000916.jpg
錬金スキルの成功確立にボーナスがつくこの日に、俺も一週間で溜まった安いシルクを分解です。
ケミマスと分解のランク両方Fなんで、成功率はボーナスついて50%ぐらいですけどね。

ぶっちゃけほとんど失敗。
でも紡織トレが幾分か楽になります。
この分解スキルの助けもあって、ランク8も。
mabinogi_2009_01_23_007.jpg
折り返し地点まできました。

後半分・・・。
でも半分っていっても、この調子でいけば後一週間で終わっちゃいそうですけどね。
何かこの先のランク4のほうが厳しいんじゃないかって気がしてきた。

頭おかしくなってきたかもしれませんね。



mabinogi_2009_01_23_001_convert_20090126000856.jpg
後は制圧2周ったり~。
この日にかなり周って、LV46だか47に。
で、土曜に転生しました。

紡織のAPがけっこうバカにならないので、この転生でマグ2までいけるか微妙になってきました。
次の転生では確実に1にはできそうですけど・・・。
もしかしたら錬金上げるの先になりそうだなぁ。ぶっちゃけトレ厳しいらしいから並行して上げてもいいような気がしてきた。

まぁ早くゴレ練成とかやりたいだけなんですけどね!
  1. 2009/01/25(日) 23:06:46|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ一週間にあったこととか。

mabinogi_2009_01_20_001_convert_20090123175804.jpg
さっきゅん誘惑したどー。
何かパッチ当たって、CoDランクFでも手なずけられるそうで、タイトル取得してきました。
魔符は30枚ほど買っていきましたが、5回で成功してちょっとしょぼーん。あれ高いですからね・・・!

しかし、こういう時DKっていいなって思います。まぁそれだけなんですけども。
調教スキルにAP割るほど余裕ないですからね。


mabinogi_2009_01_20_004_convert_20090123175818.jpg
何か嬉しくてフィールド連れ回したり。
この後ダンバ入ったところで逃げましたが。


mabinogi_2009_01_20_005.jpg
後、報酬からこんな物が。
うっはwwwwこれ超高く売れるんじゃね?wwwww俺すげくね??www
とか思ってましたが、相場調べたらかなり微妙でしょぼーん。


mabinogi_2009_01_22_001_convert_20090123175833.jpg
後は、G9進めてたりしました。
ようやくポウォールの反撃が終わりました。めっちゃ牛歩ですね。
この後の秘密実験とかいうのが、かなり難しいそうなんで、ちょっと進めるの悩み中。


土曜に転生ですが、今後のとりあえずの目標を。

まず、スマを1に戻す。今ランク2ですからね。
で、残りのAPをマグにまわして・・・恐らく次回の転生でランク2ぐらいまでは行けるでしょう。
そして、更に次回の転生でマグを1にし、その後はDEFを9ぐらいまで上げて防御補強。

その後にようやくお楽しみの錬金術です。
防護壁とゴレ練成ランク5を目標に頑張っていこうと思います。

紡織は、修練終わり次第ランクアップ。
APそんな食わないんで、多分このプランでやっていけるでしょう。


かなり俺的にはハードなスケジュールですが、2月の始めの卒業考査終われば後はずっと休みなんで、その間に頑張ろうかなーと。
2月中に紡織終わればいいなぁ・・・。
  1. 2009/01/23(金) 18:06:42|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに最難関ランクへ・・・。

mabinogi_2009_01_19_001.jpg
紡織9終わったどー。
この日はめっちゃ最高級の引きがよかった。


mabinogi_2009_01_19_002_convert_20090121193431.jpg
ついに最難関ランクのランク8へ。
ここからが本当の地獄だ・・・!
ランクAでできた最高級の数は34。この倍以上このランクでは最高級を作らなければならんのですね・・・。

これはどう足掻いてもすぐ終わるもんじゃないので、一日一回の糸拾いを目標に頑張っていきたいと思います。
多分2週間ぐらいやれば終わるだろ・・・。いや、どうだろうな。
  1. 2009/01/21(水) 19:39:44|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スパロボK

DSで発売の、スパロボ新作のKが発表されましたね。
気になる参戦作品は。


参戦作品(☆は初参戦 ○は携帯機初参戦)

・破邪大星ダンガイオー
○OVERMAN キングゲイナー
☆蒼穹のファフナー
○電脳戦機バーチャロンマーズ
・機動戦士ガンダムSEED
○機動戦士ガンダムSEED DESTINY
☆機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
・マジンガーZ
☆ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
☆鋼鉄神ジーグ
☆機獣創世記ゾイドジェネシス
○神魂合体ゴーダンナー!!
○神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
☆ガン×ソード

以上の通り、ほぼ2000年代ロボットアニメで構成された参戦作品。
他のシリーズと比べるとかなり偏った構成です。


でもまぁとりあえずファフナーとガンソードの参戦は素直に嬉しい!
アニメ放送当時から、参戦をずっと待ち望んでいた作品なので、かなり嬉しいです。
しかし、ファフナー参戦となると日本がほぼ壊滅しちゃってるわけだから、マジンガーとかゴーダンナーのスーパー組はどうするんだろ・・・。
種と種死が出てるとこから、2部構成にするんですかねぇ。

後、驚いたのがゾイド参戦。
これは凄い意外でしたね。まさかゾイドが参戦するとは。
版権関連で難しいと思ってたんですが、その辺どうにかなったんですかね~。
バーチャロンがもう一度参戦もかなりビックリ。サルファで空気だったから・・・。

スーパー勢も好みのとこが揃ってて何よりです。
ゴーダンナーのロボデザインが何気に好きなんで、この辺も嬉しかったり。


とにかく、ガンソード参戦が個人的に一番大きいと思う。
好きな作品ってこともあるけど、マイナーな作品でも参戦できる可能性があるってことがわかったのが一番大きい収穫だと思う。
こうなると俺が一番好きなロボが登場する、神無月の巫女の参戦の可能性も捨てたもんじゃないはず・・・!
マブラヴのアニメ化の噂もあるみたいだし、世界観が似たファフナーも参戦できたんで、アニメ化した暁には参戦も夢じゃないですね。


うーん、多分これは買いますね。
かなり嬉しいラインナップなんで。






あ、種はまじいらね。
  1. 2009/01/19(月) 22:11:27|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

影世界とか錬金とか。

mabinogi_2009_01_16_001_convert_20090119012407.jpg
たまに影ミッションの制圧2を回ったり。
最近はどうにかこうにか慣れてきて、回れるようになってきました。
ミル1ないとほぼ無理とかなんなんでしょうね、コレ。
個人的にアーチャーの存在はバグだと思ってます。


mabinogi_2009_01_17_002_convert_20090119012424.jpg
錬金術も少し手を出してみました。
とりあえず、分解してみたり。
これで安いシルクとかいう、産業廃棄物というかただのゴミを処分できますね。
還元率と成功率はぶっちゃけ微妙ですが、成功ボーナスのある土曜日に一週間たまったのを一気に分解とかでもいいような気がします。
とにかく、紡織修練の中で生まれたゴミが少しでも糸に戻ってくれるならいいさ。

錬金術はゴレ練成と防御壁のランク5を目標に頑張ってみたいと思います。
まぁAPに余裕が出たらですが。

後、スキル使ってるときの本読むモーションがめちゃめちゃカワイイ。


mabinogi_2009_01_11_001.jpg
それと、地味に余所行きの服完成させてましたーっと。
  1. 2009/01/18(日) 23:20:50|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最高級シルクの紡織手袋とか・・・。

mabinogi_2009_01_14_001.jpg


mabinogi_2009_01_14_002_convert_20090116174219.jpg
とりあえず紡織A終わりました。


で、今ランク9の修練やってるんですが・・・。
以下愚痴。 [最高級シルクの紡織手袋とか・・・。]の続きを読む
  1. 2009/01/16(金) 17:51:11|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺の生産Day

月曜日。それは生産Day
月曜日に生産をする。俺も例外ではなく。



mabinogi_2009_01_11_003.jpg



mabinogi_2009_01_12_001.jpg
太い糸と細い糸をこれだけ作り、加工。
それでもほんのちょびっとしか進みませんけどね^^ 紡織の仕様考えたやつしねばいいのに^^

それでも後修練値7?ぐらいで終わり。でも後安いシルクが70個ぐらい必要。
この後も9や8が控えてるって思うと鬱になりますね・・・。

ミルなんか比じゃなく、製錬2でさえ紡織のマゾさの前では霞む勢い。
材料を用意する手間暇が半端じゃないのに、進んでる実感がわかないのがいけないんでしょうね。



他には。
mabinogi_2009_01_11_002_convert_20090113193450.jpg
FHをAにしたりしました。
そろそろ錬金術にも手を出したいなーと思ったり。

そんな生産Dayでした。
  1. 2009/01/13(火) 19:40:14|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G1ラスト。

mabinogi_2009_01_10_003_convert_20090112134456.jpg
G1ラストの、女神ダンジョン行ってきました。 [G1ラスト。]の続きを読む
  1. 2009/01/12(月) 13:52:16|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学校始まっちゃった\(^o^)/

さて、今日で俺の廃人生活も終わりを告げ、今日から学校が始まりました。
でももう進路も決まってますし、2月始めの卒業考査終わったらもう休みなんですけどね。
だから一月も学校行かないんじゃないでしょうか。どうにか頑張りたいと思います。


さて、マビノギのほうは今週の土曜にあの世でフレのG1を進めようと思います。
日付変わったらあの世行って、4色玉D終わらして、その後土曜の昼から黒玉D→女神Dって行こうと思います。

まぁ多分終わりますよね・・・。
久々のG1なんで、俺も楽しんでこようと思います。
  1. 2009/01/08(木) 23:20:52|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ学校始まる\(^o^)/

そろそろ学校が始まってしまいます。
この廃人生活も後少しで終わりかと思うと、いいような寂しいような。

マビノギのほうはというと、新しく始めた友達のG1お手伝いや適当にダンジョン行ったりしています。
紡織のほうは相変わらずの超牛歩。
Aの時点で製錬2よりキツいんですが・・・。どうなってんのコレ。

とりあえず当初の目標はFHをAにすることぐらいですかね。サンダー中途半端にCなんで、アントレしちゃおうかしら。
スマッシュはやっぱ1あったほうがいいのかなぁ。3でも何か普通に使えるような気がする。


てか、学校始まったらやる時間マビ無くなっちゃうのかなぁ。
せっかく復帰したからには、今年中は頑張って続けたいとこですけど。

正直FPSとかTPSにも飽きてきたんで、マビやってるほうが何となく面白いからいいんですけどね。
  1. 2009/01/06(火) 23:29:43|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようこそ暗黒面へ。

福袋買いました。
1000円の一個と、800円のを2個。
何がでるかなー?ラゴとかラットマンとか、はたまたダチョウとかホウキ出ないかなーと期待してたんですが。






シベリアンハスキー
ボルゾイ
シベリアンハスキー

現実・・・これが現実・・・。


しかし、何故被る!?まずここだ。
あんな何種類もいるペットの中から何故ハスキーが2匹も来るのだ!?
しかも俺はすでにハスキーを一匹持っている!
後、これよく見たら全部パラ犬じゃねーか!!!!


あー、そうかいそうかい。それだったらこっちにも考えがありますよ。





さて




mabinogi_2009_01_02_001_convert_20090104032814.jpg
堕ちるとしますかね。 [ようこそ暗黒面へ。]の続きを読む
  1. 2009/01/03(土) 23:55:21|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年のご挨拶。

あけましておめでとうございます。
明けちゃいました2009年。
明けた瞬間見たものは、ガキ使のヘイポーの顔でした。

今年もこのちっこいブログをよろしくお願いいたします。


さて、2009年明けて早々ES貼り付け失敗して耐久6になったヘテロを削られました。泣きたいです。
イベント報酬を5キャラ分試しましたが、全部ハズレのゴミでした。

年明け早々最悪な出来事ばかりでしたが、今年も負けずに頑張っていこうと思います。
  1. 2009/01/02(金) 16:49:31|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

