異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来年も普通の年でありますように。

さて、2008年も残り数時間となってまいりました。
今日はどうにか今年中に製錬をランク1にしておきたかったので、アニソン三昧聞きながらサブで鉱物採取してました。
いやー、しかし大晦日なのに何かいつもより人多かった気がするんですがw

まぁそれはさておき。


mabinogi_2008_12_30_001_convert_20081231180240.jpg
昨日はしゅずさんと、フレの方とペットでキアとか行ってきました。
ペットでINして遊ぶのも中々面白いもんですねw
適当に育ててた変身猫なんですが、それなりに戦えました。


続きはは製錬のこと。 [来年も普通の年でありますように。]の続きを読む
  1. 2008/12/31(水) 18:19:28|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気づけば年末&バオル最終。

気づけば2008年ももう終わりですね。
年末にもかかわらず、マビばっかやってます。


mabinogi_2008_12_29_001_convert_20081231030722.jpg
バオル最終ダンジョン行ってきました。
メンバーは、つざっちと絶さん。

以下画像大目です。 [気づけば年末&バオル最終。]の続きを読む
  1. 2008/12/30(火) 23:58:44|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バオル潜入。

mabinogi_2008_12_28_001_convert_20081228174146.jpg


mabinogi_2008_12_28_002_convert_20081228174205.jpg
ちょっくら潜入してくる。 [バオル潜入。]の続きを読む
  1. 2008/12/28(日) 17:54:25|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに・・・ついに!

mabinogi_2008_12_25_002_convert_20081226210557.jpg
ミミック楽しすぎ^^
この格好のまま街中歩いちゃったりして、みんなドン引き^^^^
でも気にしない、楽しいから^^^^^^


mabinogi_2008_12_25_004_convert_20081226210618.jpg
さて、前置きはこの辺にして転生しました。
久々の10歳児です。
転生後のステ見てみましたが、おもっくそサマルなステでしたね。
昔は完璧な脳筋だったのに、今では立派なサマル。
いや、でもいいよね!器用貧乏万歳!!


mabinogi_2008_12_25_005_convert_20081226210636.jpg
そういや、転生フィールド変わったんですねー。
ティルコネイルが見下ろせるようなフィールド。
夜だったこともあって、中々雰囲気出ててよかったです。


しかし、今回の本題はこっち
mabinogi_2008_12_25_003.jpg
昨日夕方頃の時点でここまで進みました。
残り失敗10。ミスリル鉱山を一周してついに・・・! [ついに・・・ついに!]の続きを読む
  1. 2008/12/26(金) 21:15:57|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

製錬2辛いっす・・・。

mabinogi_2008_12_23_003_convert_20081225182837.jpg
製錬2のミスリル失敗埋め・・・。
DEXを下げるためなら、料理だって自作しちゃいます。
ランクはもちろん練習。
それでも・・・


mabinogi_2008_12_23_004_convert_20081225183145.jpg
こんな感じで。
バレスファイアは練習ランクでもお手軽に究極作れるからいいですねー。 [製錬2辛いっす・・・。]の続きを読む
  1. 2008/12/25(木) 18:36:21|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドラゴンと戦ったり製錬したり。

mabinogi_2008_12_21_002_convert_20081224193923.jpg
や、少し日にちが空きましたが、ちゃんとマビノギはやってましたよ。
防御戦のこのNPC。全く働きませんね・・・。
常に棒立ちで、ヒールすんのが大変でした。


mabinogi_2008_12_21_003_convert_20081224193945.jpg
後は、G8のラスボスのお手伝い行ったり。
ギガディンテラコワスwww
しかし、ここのBGMめちゃくちゃいいですね~。
かなり燃えます。


mabinogi_2008_12_21_004_convert_20081224194004.jpg
なんというメテオ。
これは避けられるんですけど、ギガディンがめっちゃ怖い。
当たったらダウン中にもう一発ヒットで確実に殺されますからねー・・・。 [ドラゴンと戦ったり製錬したり。]の続きを読む
  1. 2008/12/24(水) 19:51:35|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先が思いやられるぜ・・・。

mabinogi_2008_12_17_006_convert_20081220013924.jpg
流石に失敗しすぎだろこれは。
こう連続で失敗するとかなりピキピキきます。
アホみたいに失敗しますからね。ちょっと失敗する確立高すぎ。


mabinogi_2008_12_18_002.jpg
で、更に追い討ちをかけるように、溜めてたミスリルの欠片使ってこんだけしか失敗が進まないとか。
もう、こん時はランク1諦めようかと思いましたね。
そんぐらいがっかりした。

欠片がどんどんインゴに変わってく様を見るのは本当に耐え難い。
だって、アフガンハウンドのインベントリ一杯に入れた欠片使って、たった10しか進まなかったんですよ!?
もうこれは耐えられんと思いました。
しかし、ここまで来たからには・・・とミスリル鉱山を周ること2周。


mabinogi_2008_12_18_003.jpg
あれー?
何でこんな進むんすか?
個数的には多分前回のほうが多かったと思うんですけど・・・。

欠片と鉱石では失敗率が違うのか?
欠片のほうが簡単に集まる分、失敗しにくくなってるとか。

まぁその時の運なんですかね・・・。 [先が思いやられるぜ・・・。]の続きを読む
  1. 2008/12/19(金) 23:26:53|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミスリル埋め・・・何というダルさ。

mabinogi_2008_12_16_002_convert_20081218161038.jpg


mabinogi_2008_12_16_003_convert_20081218161104.jpg
最近はつざっちとょぅι゛ょいぢめに行ったり。
まぁ何か馬も一匹混ざってますが。てか、バレスのダンジョン行くの何気に初めてなんですよね。

実装されたの何時だっつー話なんですが、今回初めて行ったわけです。
てか、このょぅι゛ょセイレーン臭がすると思ったら、案の定そうでしたね。
「ウェンディゴ!怠けてないでさっさと起きろ」とか言ってました。こわっ(;´Д`)



mabinogi_2008_12_17_001_convert_20081218161120.jpg
製錬は4ランクに突入したようです。
しかし・・・。 [ミスリル埋め・・・何というダルさ。]の続きを読む
  1. 2008/12/18(木) 16:27:26|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

製錬辛すぎだろ・・・。

mabinogi_2008_12_14_003_convert_20081216203548.jpg
サブで鉱物採取してます。
AP消費激しいですからねー・・・。で、とった鉱石をペット経由でメインに渡してます。
現在ランクは7。でも失敗しまくる・・・。
4連続失敗とかザラ。多分半分も成功率ないんじゃないでしょうか。

[製錬辛すぎだろ・・・。]の続きを読む
  1. 2008/12/17(水) 13:33:12|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C3クエストとか。

mabinogi_2008_12_13_009_convert_20081215183738.jpg
や、ちゃんとC3のクエストも進めてますよ。
高ランクだとシリンダー面白いですね・・・。
なんというロックバスター。


mabinogi_2008_12_13_010_convert_20081215183833.jpg
レイモアイケメンすぎ吹いた。 [C3クエストとか。]の続きを読む
  1. 2008/12/15(月) 18:50:22|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミルトレ終了報告。

mabinogi_2008_12_12_008_convert_20081214185729.jpg
地下に篭って早3日・・・。
ついにミル1達成しました! [ミルトレ終了報告。]の続きを読む
  1. 2008/12/14(日) 19:26:06|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ミルトレ中間報告。

mabinogi_2008_12_11_001_convert_20081213141918.jpg
タルティーン実装されました。


mabinogi_2008_12_11_004_convert_20081213142104.jpg
ファロンってキャラのロールプレイです。
めっちゃ強い。


mabinogi_2008_12_11_007_convert_20081213142153.jpg
かなりストーリー部分拘ってるんじゃないでしょうかね?
イリアとはえらい違いだ。

まぁまだ最初のクエストしかやってないし、錬金スキルもとってないわけですがw
以下、UPデート内容そっちのけでやってたミルトレの報告。 [ミルトレ中間報告。]の続きを読む
  1. 2008/12/13(土) 14:38:54|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マビノギ戦闘メモ的な何か。

最近マビ始めた友達からやっぱ戦闘難しいってよく聞くので、メモ的な物書こうと思います。
何回かに分けて書くかも? [マビノギ戦闘メモ的な何か。]の続きを読む
  1. 2008/12/12(金) 12:29:48|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

精錬復帰。

[精錬復帰。]の続きを読む
  1. 2008/12/09(火) 23:50:23|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日から本気出す!

よし!明日からマビノギ本格的に復帰します!てか、さっき課金しました!!
ってことで、これからのプランをとりあえずメモ的な意味で書いておきます。

目標:ミル1 精錬1
まず、スキルアントレカプセルを土曜に確実に取って、スマッシュとMMをアントレする。
土曜以外もアントレカプセルをランダムアドバンスで狙っていく。

還元されたAPで鉱物採取を取得し、修練する。
バリ鉱山ではなく、鉱物採取をメインに精錬のための鉱石を発掘。修練していく。

土曜はあの世に行って、ゾンビでミルトレ。
今ゾンビがAWFULなので、とても強いはこれで埋め、BOSS級は毎日1個弱くなるPOTを買い、ゾンビで埋める。

スキルをアントレする課程で、ゾンビがBOSSになったらそのまま埋める。(恐らく不可能)
多数の~とかはアルベイとかロンガでもいいかな。
困難鎧は持ってるんで、強い~はこれで調整して埋める。


まぁこんなところですかね。
後はモチベーションの問題なんですが、これはマビけっこう離れてた今ならけっこう続くんじゃないかと思っています。
明日でテストも終わるんで、この冬休みにどれぐらいまで行けるか挑戦してみます!
  1. 2008/12/04(木) 23:43:10|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にやったらおもろい!

1年と半年ぶりぐらいかな?凄く久しぶりにマビノギの記事書きます。 [久々にやったらおもろい!]の続きを読む
  1. 2008/12/02(火) 23:03:03|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

