異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日で終わりかー・・・。

今日で夏休み終わりです。
あー・・・明日から昼まで寝ることができなくなると思うと・・・orz
明日からの一週間は寝不足が続く気がします・・・。

明日ガンガンでエクシア解禁なんで、帰りにゲーセン行って来ます。
あー、でも雨降ってたらやだなぁ・・・。
ほんと最近雨多いですねよ。
ここ数日夜に雷めっちゃ鳴ってて、いつ停電するかガクブルもんでしたよ。


まぁ不安要素は無くなりましたからね・・・。定期考査がめんどいぐらいで。
それじゃ明日からまた頑張りまっす。
  1. 2008/08/31(日) 23:45:20|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガンガンPSP版。

さて、夏休みも残り2日。

ガンダムvsガンダムのPSP版が11月に発売するそうですねー。
個人的にPSPのほうが気軽に4人で対戦できるので、いいと思います。
新機体はGP01とガンキャノンが既に確定してるみたいです。
各作品1機ずつぐらいは追加してほしいなぁ・・・。

しかし、ラグがどの程度あるのかが問題ですね。
連ザのPSP版は4人だとラグすぎてまともに対戦できませんでしたから。
フワステできない連ザとか連ざじゃねーよ・・・。下手したらステキャンすらできませんからね。

そういえばひぐらしデイブレイクポータブルも11月発売なんですよね。
PSPは対戦ツールとしては優秀だと思いますから、こういう4人でわいわい対戦できるゲームがどんどん発売されてって欲しいです。
後はラグが軽減されれば言うことなしなんですが・・・。
  1. 2008/08/30(土) 23:18:07|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ終わりですね。

さて、そろそろ夏休みも終わりですね。
何か今年はあっという間だったなぁ。
とりあえずこの夏で大学決まったんで、それはよかったですね。
まぁある程度成績とってちゃんと高校卒業せにゃならんのですが・・・これは大丈夫でしょう。
一つ憂いが消えたのはよかったですね。少しは安心して生活できそうです。

で、最近はいつも朝に寝てます。
完全に夜型人間になっちゃいましたね。まぁ長期休暇はいっつもこうなりますが。
そろそろ学校も始まるんで、そろそろ治さなきゃいけないなーと思うんですがあんまりうまくいきませんね。
学校始まれば自然と戻るからそれでいいかなぁとも思いますが、健康の問題がありますから・・・。

学校始まる前にまた体調崩したんじゃ話しになりませんからね。注意していきたいです。
  1. 2008/08/28(木) 23:41:26|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来月は・・・。

来月は半分ぐらいは更新したいですねー。
流石に初期と比べて更新頻度減りすぎだろ・・・常識的に考えて・・・。

インアン予約してきました。amazonで。
キャラグラあんま気に入らないけど、戦闘システム面白そうなんで。
てか、ほんとにRPG充実してきたな箱○。

少し前まではFPSとTPSやりたいなら箱!って感じだったけど、今後はRPG好きなら本体買ってもおkみたいなラインナップ。
ToV、インアン、ラストレムナント、SO4・・・って感じに来年の春までけっこうなラインナップですし。
アクションもバイオ5とか控えてますしね。FPSとTPSはギアーズ2とCoDがありますからね。

9月には値下げも来るみたいですしねー。
これでユーザー増えると嬉しいなぁ。
  1. 2008/08/26(火) 23:22:53|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どういうことなの・・・。

2年前は毎日更新してたってのに、今となっては・・・。
最近の更新数一月一桁っすよ!?一桁!!
どういうことなんですか・・・。いや、ただ単に俺がサボってるだけなんですが。

とりあえず今日は、戦ヴァルをクリアし、ギアスを見る。
うーん、超展開の連続だね。こりゃ最終回がどうなるか楽しみだな☆
戦ヴァルは普通に面白かったです。感想はいいかな・・・。けっこう前のゲームですしね。
まぁ細かい不満点ありましたけど、よく出来てたんじゃないかな。


で、今は9月11日発売のインフィニットアンディスカバリーを買おうかどうか迷ってるんですが。
シームレスらしいっすね。戦闘がテイルズっぽいけどどうなんだろう。
まぁ発売日近づいてきたら決めるかなー。

11月にはガンガンPSP版でるらしいですし、年末にはギアーズ2とCoD:WaWが控えてますからね。
今年は豊作の年っすね。
PS3を買ったことによって、ソフトを選択する幅も広がった。
国産ゲーはPS3、洋ゲーは箱って感じで。
Wiiは・・・ラタトスク以来触ってないなw

しかし今年はいいゲームが出る年だ。来年もバイオ5やサイレントヒル5が控えてますしね!
てか、ホラーゲーやりてー!!何か次世代機で新しいの出してください!
  1. 2008/08/24(日) 23:26:26|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とりあえず戦ヴァル。

テイルズ終わったんで、戦場のヴァルキュリア買って来ました。
土曜辺りからプレイしてます。

PS3で遊びたいのSIRENぐらいしかなかったんですが、評判がかなり良いみたいなんで買ってみました。
SRPG自体プレイするのは久しぶりだったんですが、新感覚SRPGって感じで面白いです。
グラフィックは凄く暖かみのある独特のデザイン。
戦闘システムはSRPGとアクションの融合といった感じ。斬新なシステムでかなり良いと思います。

戦略をうまく考えないとすぐやられてしまうんで、どのタイミングで攻め込むかとか今は一旦退くかとか考えるのが楽しいです。
ストーリーと世界観はジブリ映画みたい。ラピュタとかその辺り。
でも今までリアル戦争モノだったのに、いきなり敵がビーム撃ってきたのは吹いたw
まぁそこら辺はファンタジー要素もあったというとこで許容範囲。

難易度も丁度いい感じですねー。
SRPG苦手な俺でもけっこうやれてます。
まぁ油断するとすぐ戦車やられちゃったりしますけどw たまに敵が鬼畜になるから困る。

ストレスもほとんどたまらずプレイできてます。
しかし、PS3のゲームはインストールしてもロード時間があまり早くないのがねぇ・・・。
これインストールしなかったら目も当てられないロード時間なんでしょうかね?


まぁ発売したのけっこう前のゲームですけど、一応プレイしてみての感想ってことで。
後、俺はつくづくLV上げが好きな人間だと思ったw
1時間同じステージ反復作業とか余裕でした。
  1. 2008/08/20(水) 23:57:38|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ToV終わりました。

この前の土曜日には終わってました。
とりあえず感想を。 [ToV終わりました。]の続きを読む
  1. 2008/08/19(火) 23:53:54|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SIREN NTで衝撃だったシーン。

SIREN NTで衝撃だったシーンベスト3

1位:襖開けたら中に巨大な頭の頭脳屍人

2位:怪力屍人初見

3位:ベラ屍人化


1位のこれはマジで衝撃でしたねw
開けたらデカイ顔があるんですもん。正直ビビリました。
繭なんですかね・・・?もしくは、頭を切り落とされた屍人がそのまま頭脳屍人化とか?
てか、今回の頭脳屍人のデザインは凄いですね。
全部昆虫を模したデザインですが、そのどれもが気味悪く、異形と呼ぶに相応しいデザイン。
全ての頭脳屍人が個性的でよかったです。


2位の怪力屍人。
俺はベラ刈割ステージが初見だったんですが、あまりのデカさに驚きました。
芋虫っぽいデザインですね。これまた気持ち悪く・・・w
攻撃力も高く、近距離でダウンしたら追い討ちでほぼ死亡という凶悪さ。
終盤でのイメージが大きいですが、ベラの刈割ステージで普通に配置されてるんですよね。
おいおい、何かデカイのいるよ!みたいな感じでw


3位のベラ屍人化。
恐らく1の春海ポジションだと思ってたんで、まぁ生き残るだろうと思ってたらまさかの屍人化。
1の知子のポジションでもあったんですね。
デモムービーで怪力屍人(恐らく)に投げつけられた丸太で押しつぶされて、そこで死亡したのでしょう。
ループ後の世界では、メリッサと行動を共にしていたので、何とか回避。が、逆にメリッサ屍人化・・・。
そういやメリッサも怪力屍人になりますしね。ほんと凶悪な印象残してきましたよ・・・w怪力屍人。



前半でウロボロスの輪が循環しなかった世界を描き、後半では循環した世界を描いたのは面白いと思いました。
犀賀かなり重要人物だと思ってたんで、前半であっさり自殺しちゃったのは後半の展開があったからなんですね。
ソルが前半では速攻屍人化で、後半で操作キャラとして使えたんで、これは活躍するのか!?と思ったら案の定後半も屍人化ですかw
世界がループしているのに気づけなかったのが原因だとか(後半も屍人化の)。
サムとの共闘を期待してたんですが・・・。残念ですw


ボリューム不足は確かに否めませんが、今作もしっかりSIRENでした。
この調子で3も頑張って製作してほしいです。
  1. 2008/08/12(火) 23:44:13|
  2. SIREN
  3. | トラックバック:0

TOVのこと。

TOV木曜から進めてます。
戦闘音楽が変わったんで、もう中盤には入ったかな。
ここまでプレイ時間15時間・・・。ここから長いのか、それとも後半分ぐらいで終わるのか・・・。

とりあえずまずの感想は、戦闘が中々難しいこと。
過去作の中でもかなり難易度が高い部類に入るんじゃないかな?
こっちの動きがかなり遅いんで、よく考えて動かないと囲まれてそのままボコられます。
攻撃を外したりガードされたりすると、ボスだとけっこう手痛い反撃受けちゃいます。

フェイタルストライクを決めるのも中々難しいですねー。
まず術式出すのもけっこうな苦労で、その前に敵が死んじゃうこと多いですし。
出ても決められなかったりで・・・。最近だとだんだんコツわかってきたんですが。

でもまぁ戦闘面は概ね満足です。
キャラも滑らかに動くし、掛け合いも中々いいし。
LVUP時や、スキル取得した時の演出もいいと思います。
後、ジュディスがエリアルできるようになるの楽しみ。
空中ダッシュもできるみたいですからね。オーバーリミッツも絡めればかなり格ゲーっぽいコンボできるかもしれませんね。

スキル選択の自由度が高いのもいいですね。
とりあえずある武器に付いてるスキル片っ端から覚えてってますw

ストーリーもいいと思います。
ユーリは自分の正義とか信念がしっかりしてますから、近年の子供っぽい主人公と比べて大人な印象を受けます。
今んとこ鬱っぽい展開はないですが、今後どうなるか・・・。
エステルが何かなるんでしょうかね?PV見た感じだと。
世界観はアビスっぽい気がします。

ちょい不満点は、シークレットミッションの条件がよくわからないところ。
ほぼヒントなしですから、何すれば達成できのかわからないのがねー・・・。
ザギを船から落とすとかわかりませんって・・・。


てか、こう見るとほんとラタトスクって低予算で作られたんだなって思います・・・。
ヴェスペリアはアニメムービーが所々で入りますし、大体OPアニメの出来がまず・・・。
ラタトスクは個人的にキャラが気に入ってただけに、ヴェスペリアと比べるとちょっと残念でしたね・・・。
シンフォニア製作スタッフがほぼヴェスペリア作ってたらしいんで、しょうがなかったのかな。

まぁとりあえずちまちま進めてこうと思います。
  1. 2008/08/08(金) 23:57:10|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明後日テイルズ。

明後日はヴェスペリアの発売日ですねー。
凄い楽しみってわけじゃなかったんですが、発売日が近づくにつれ楽しみになってきました。

戦闘の難易度高いらしいんで、どれぐらい難しいか楽しみですね。
体験版でもけっこうな難しさでしたからねー。
ファイタルストライクをどれだけうまく決まられるかがポイントっぽいですね。


それと、SIRENのタイムアタックを地味にやってます。
一日でほとんどコンプしちゃいましたからねー・・・。
でも今作はアクションゲームとしてもけっこう楽しいですから、それなりに遊べます。
とりあえず、各武器のワンキルアクション探したりして遊んでますw

PS3のゲームで他に遊びたいのは・・・戦ヴァルぐらいかなぁ・・・。
  1. 2008/08/05(火) 23:50:16|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

速攻クリアー

昨日の3時ぐらいにPS3買ってきて、プレイし始めたんですが、日付が変わった深2時ぐらいにクリアーしました。で、先ほどアーカイブもコンプリート。
教はその感想でも。多少ネタバレ含みます。

あ、後自分のメモ代わりでもあります; [速攻クリアー]の続きを読む
  1. 2008/08/03(日) 14:38:05|
  2. SIREN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

