異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロスコロおもすれー!

木曜の夜からずっとロスコロやってます!
いやー、これは面白い。
久々にロスプラ熱が再熱しました。
新ルールや新武器といった色々な新しい要素を取り入れてオンライン対戦を大幅強化した本作ですが、確かにオン対戦はとても面白く、白熱します。

特に新ルールのAKハンティングが楽しい。
てか、木曜からこればっかやってますw 人集まるの早いし。
エイクリッドというモンスター4体対ヒューマン12人に分かれて対戦。もちろんモンスターを操作するのもプレイヤー。
これはCPU戦では味わえない楽しさですね。安易にAKはCPUが操作とかにしなくてよかったと思います。

AKは凄まじい攻撃範囲と攻撃力を持っていますが、ヒューマン側も力を合わせればAKを倒せます。
逆に、AK側も仲間と協力して行動しないとヒューマン側にボコボコにされる。この辺のバランスはいいなーと思います。
現状はどちらとも有利不利はないと思いますが、日が経つにつれどうなっていくかはまだわかりませんね。
各側のセオリーと戦法が組み立った後がどうなるかですねー。

AKハンティングは今は人多いですが、1月もすれば過疎る可能性があるのも・・・。
今人が多い時期に楽しんでおきたいです。
今はAKハンティングだけに人が集中していますが、そのうち他の新ルールや既存のルールに人が流れていくと思いますー。


とりあえず、これは対戦ツールとしてはかなりの出来。
確実に進化してますが、後は過疎が心配・・・。
  1. 2008/05/31(土) 23:37:39|
  2. ネット関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

劇場版 空の境界感想。

友達から空の境界1章のDVD借りたんで、一応その感想でも。
ちなみに俺の知識は、直視の魔眼持ちの両儀式が超能力者と戦っていく話ってことぐらいしかわかりません。 [劇場版 空の境界感想。]の続きを読む
  1. 2008/05/27(火) 21:21:58|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コネ━━━━━('A`)━━━━━!!!!

東方緋想天コネー('A`)
来るの明日かなぁ・・・。秋葉の取扱店のほうは長蛇の列だったそうで・・・。
これだと届くの時間かかるかなぁ・・・早くやりてー。


で、今後の購入予定。
緋想天→ロスコロ→テイルズ→SIREN
って、感じに購入していきたいんですけど・・・問題はSIREN・・・。
公式サイトも更新されて、更にwktkしてきたんですが、PS3が・・・orz

テイルズはPV見たら欲しくなった。
見た感じ、DQNキャラいなさそうで何より。
主人公ヘタレっぽいしね。ヘタレキャラは好きっすよ。

アビスは主人公DQNの上、周りもDQNだらけでイライラしてやってられなかったからなぁ・・・。
ガイだけがアビスの良心だよ、うん。

で、気になるのがロード時間。
アビスはこの問題もあったからなー・・・。一々長ったらしいロードが入るのが・・・。
Wiiのソフトって意外とロード長いからねぇ。スマブラ、マリカー然り。
イライラしない程度の時間だったらいいんですけど・・・。民家とか店入る度長いロード入ったらやだなぁ。

しかし、一番好きなシンフォニアの続編ですしね。
しかもヒロイン釘宮とか・・・買うしかねーだろ常識的に考えて・・・。


後はロスコロと緋想天やりながら発売日待つことにします(・∀・)
  1. 2008/05/26(月) 22:51:47|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

頼む・・・。

緋想天明日届いてくれ・・・。
うどんげ早くつかいてー。

てか、新キャラはうどんげ、小町、文、天子で確定ですか?
慧音・・・orz 中国もリストラ\(^o^)/オワタ
  1. 2008/05/25(日) 23:33:30|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰ってきましたー。

修学旅行から帰還いたしました。
帰ってきたのは金曜ですが、疲れてたんで、更新する暇も無く寝てしまいましたorz

とりあえずけっこう楽しかったです。
5日間は中々長かったですけどねー。
でも、友達の一人が風邪で途中退場になっちゃったのが残念だったなぁ・・・。


さて、今日はゲーセン行ってきました。
ガンダムVSガンダムのシャッフル対戦メインでやってましたー。
意外とよく立ち回れたような気がします・・・。
相方の人がかなり強かったりしたから、安心して戦えました。

他のゲーセンも行って、そこでは5連勝できました。
まぁ使ってたのはゴッドですけどね!
でも俺のゴッドは弱いから、別に使っても構いませんよね^^





・・・自重しますorz
  1. 2008/05/24(土) 23:31:17|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々と。

「東方緋想天」予約しましたー。
体験版やってみましたが、萃夢想とはけっこう違う感じになってました。
けっこうキャンセルかかる技が増えた感じ。後、スピード感が増してましたねー。
体験版だとプラクティスモードができないんで、コンボ練習は製品版まで待ちですね・・・。

キャラは誰が出るんだろうなぁ。
緋想天オリジナルキャラが一人に、萃夢想既存のキャラ+新キャラ8人ぐらい出てくれればありがたい。
うどんげは確定っぽいですか、慧音先生とえーりんが出て欲しい・・・。てか、永夜抄からはこの3人でお願いします!!

しかしけっこう楽しみです!
月末はロスプラと緋想天で決まりですな。



さて、突然ですが、明日から4泊5日で修学旅行行って来ます。
4日間ほど更新はおろか、ネットにすら繋げなくなりますorz
ネット依存の俺は、4日間ネット無しは相当キツイ・・・。まぁ携帯はあるんですが。

そんなこんなで4日間ほど間が空きますが、帰って来たらまた更新しますんでー。
それでは修学旅行行ってまいります(・ω・)ノシ
  1. 2008/05/18(日) 21:02:51|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何か繋がりはないっぽいですね。

今更ですが、SIREN NTは1との繋がりは無いみたいです。
1が実際にあった事件だったとしたら、それをもとにエンターテインメント作品として脚色したのが本作。
1とは別の話で、パラレルワールドでもないと。

何かちょっとガッカリ・・・。
SDKは出るのか!?とか1との繋がりは!?って考えてた俺は・・・orz
まぁSIRENスタッフのことですし、ファンならニヤリとできる要素は入れてくれると信じております。

アーカイブも楽しみ。
武器アーカイブなるものも出てきますしね。
SIRENはああいう小物の作りが神かかってるんだよなぁ・・・。


そういや、何か今作は視界ジャックを3人まで表示できるとか。
分割ジャックかぁ・・・。緊張感減りそうな感じだけど。
逆に、複数の屍人を同時に見ていないと突破できないステージとかあるのかな。
それだとやりごたえありそうですねー。今作は屍人のスピード上がってるから、迅速な行動が求められそう・・・。

屍人のAIもかなり優秀になってるらしいですからねー。
まさしく、「どうあがいても、絶望」な内容にしてほしいですw ちなみに何気に気にってるキャッチコピーだったり。


後はPS3を買うだけなのだが・・・。
何か買えない予感が。あれほど買うつもりだったのに。
うーん、何とかして買いたいんだがなぁ・・・。
  1. 2008/05/17(土) 23:51:06|
  2. SIREN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再来週はロスプラ!

再来週にはロストプラネット コロニーズが発売になりますー。

前作で好評だったオンライン対戦をさらに強化した内容。
AK対ヒューマンや、AKの卵を取り合うモードが追加。

AK対ヒューマンは面白そうですねー。
AKをプレイヤーが操作できるってんだから凄いです。
バランスが気になりますが、AKはヒューマンを一撃で倒せるらしいですから、そこら辺のバランスは取れてそう。
16人の場合は、AK4体でヒューマンが12人らしいです。

更に新武器、新グレネード、新マップ等を追加。
新しく使えるプレイヤーキャラクターも追加で、新要素は中々あるみたいですね。
新武器のパイルバンカーが気になる・・・。これはまさしく浪漫武器。

個人的には新VSを追加してほしいんですが、どうなんでしょうねぇ。
ともかくかなり楽しみ!また雪の中を走りまわる日々が始まりそうですw
  1. 2008/05/15(木) 20:17:41|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マリカーとか。

週末はマリカーばっかやってました。
てか、これかなりストレスたまりますねー。
Wi-Fi対戦は中々面白いんですが、キャラとかマシン出すためのグランプリがめっちゃしんどい。

トゲゾーほんといらないアイテムだよね。
キラーは別にいいんだけど、これはほんといらない。
完全に2位、3位の援護アイテムだもん。
下位の人が使っても全く意味が無い上、1位一人吹っ飛ばされてその後をアイテムを使っていない2位3位が抜き去っていく・・・。
使うと1位2位3位を攻撃できるアイテムでもよかった気がするなぁ・・・。それか2位3位辺りがアイテム取得時に極低確率で出現とか。

まぁ何にしろ、このアイテムのせいでCPU戦が非常に腹立つものになっているのです。
2位が完全にトゲゾー待ちな感じでついてきやがるからねー・・・。
それで案の定トゲゾーが飛んできて抜かれると。もうはいはい、わろすわろす。
下手すりゃ1レースに3~4個飛んで来るからね・・・。これのせいでどんだけ1位を逃したか・・・。

まぁロスプラまでの繋ぎって感じになるんすかねー。後は東方とかやって繋ぎます。


そういやGoW2のトレイラーが来ましたね!
めちゃくちゃやりたいんですけどー!
ダウンした敵を盾にしたり、チェーンソーでの鍔迫り合いとか熱すぎるだろ!!
背後からチェーンソーで斬った時のアクションとか、色々追加アクションがありそうで今からwktk
後、大量のローカストが映ってる場面があったんですが、こりゃCOGの兵士達とローカスト軍が真っ向からぶつかり合うステージとかあるんですかね!
いやー、とにかく楽しみだこりゃ。
1のオンでは散々な腕だったんで、2で復帰して頑張りたいっす。

さて、明日はガンダムVSガンダムやってきます・・・。
  1. 2008/05/11(日) 22:48:53|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういや文字ばっかだなぁ。

最近ブログにSS載せる機会がめっきり減りました。
これもネトゲ離れしたからだと思いますが・・・。

まずマビノギやらなくなったのが一番の原因ですよね。
昔はけっこうな頻度で、撮ったSS載せてたんですが。
MMOやったらSSはそれなりに撮ってるんですけどねー。
最近はまったくやらないんで、撮る機会も減りました。

そうなると文字だけなんで、面白い文章が書ければいいんですが、これもそうもいかない。
文章は相変わらず下手だし、何よりネタがないってのが('A`)
何か面白いネタがあればいいんですけどねー・・・。
もっと文章力が欲しいです・・・。


近々ネタになりそうなゲームは、ロスプラコロニーズでしょうか。
確か今月発売ですよね。楽しみっす。
それまでほぼネタ切れですねー・・・。まぁ出来る限り更新はしますが。

それではこの辺で。






あ、そういやマリカーWii買いました。
なん・・・だと・・・。
  1. 2008/05/08(木) 23:43:09|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうGWも終わっちゃいますねー。

GWももう明日で終わりですね。
いやー、早いもんだ・・・。

さて、今日ゲーセンで4台筐体貸切ってガンダムVSガンダムの身内対戦やってきたんですが、すごい面白かったです。
普通の対戦だと使いにくい、ゴッドとか使えて楽しかったですw

で、その後場所変えて普通に対戦したんですが、こちらは全くと言っていいほど駄目だった・・・。
うーん、何が悪いんだろうなぁ・・・。
けっこうプレイしたと思うけど、一向に強くなった気がしない。
ゲーセンのレベルが高いのかなぁ・・・よくわからん。

休み明けに隠し要素解禁があるとかいう噂もありますね。
そろそろエクシアとか来ないかなー・・・。
これで解禁しょぼかったら萎える・・・。
E,F,Gルート追加!とかカプコンならやりかねないから困る。


GWも明日で終わっちゃうんで、最後の休日をゆっくりしたいと思います。
休み明けはレポート提出か・・・地獄だorz
  1. 2008/05/05(月) 23:42:09|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

