異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月ももう終わりですねー。

4月ももう終わりですね。早いもんです。
今日暑かったですねー。
実習室で冷房かかってたんですが、不覚にもこれで丁度いいやって思っちゃいました。
で、明日から5月なわけですが、大して何かが変わるわけでもないので、普段通りに頑張っていこうと思います。

明日明後日と学校行けばまた4連休ですしね。
しかし、連休明けの学校は辛い・・・。
異様に長く感じてしまうし、何よりいつも以上にだるい・・・。

まぁ2日ですし、頑張っていきまっしょい。


PS3買えないかもーorz
やっぱ金が無い・・・。SIREN NTやりたいんだけどなぁ。

お察しのように、ほぼネタ切れです('A`)
この辺で失礼っ。
  1. 2008/04/30(水) 23:45:45|
  2. 学校でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新頻度が・・・。

物凄い更新頻度減ってますね。
一年前は毎日のように更新してたってのに・・・orz
こういう記事、毎月書いてるかもしれませんねorz

そういや6月でこのブログも2周年ですね。
更新頻度減ってますが、頑張って続けてこうと思います。(自己満足的な意味で


さて、世間はGW真っ只中ですね。
かくいうNZDもGWを満喫しております。ほぼ家の中で過ごしてますが。
土日月火と休みで、水木金と学校行って、また土日月火と休みです。

明日はゲーセン行って来ますー。
何だかんだでガンダムVSガンダムにけっこう金つぎ込んでますね・・・。
早く家庭用が出ればいいんですが、まぁ出るのは年末辺りでしょう。

まぁ連ザよりはやってて楽しいですし。
機体ごとに個性があるのがいいんですよねー。
連ザはみんな同じ感じだからあんまり・・・。


何か文字打つと指が痛い・・・。
今日はこの辺でー。
  1. 2008/04/27(日) 23:29:26|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

体験版来ました!

SIREN NTの体験版来ましたねー。
あ、先にPVで気になったことを少し。

一瞬ですが、恩田美奈が写ってますね。
頭が1のブレイン仕様だったんで、確実にそうだと思います。
後。恩田理沙と思われる屍人が「センセェ・・・」みたいな事いってるんで、これはやっぱ理沙なのか・・・?
と、いうことは宮田も出てくる?でも宮田はうりえんを使ったときにできた穴に落ちたはず。うーん。 [体験版来ました!]の続きを読む
  1. 2008/04/25(金) 23:36:18|
  2. SIREN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MGO2のβがヤバイみたいですね。

MGO2のβテストが始まったらしいですが、何か酷いことになってるらしい。

ログインオンラインならぬ、ティティーオンライン。
弾かれた時の音が「ティティー」だからだとかw
こりゃPSUのイチローオンラインを思い出しますなw あれは酷かった・・・。
「ピロン ピロン ベー」「イチローオンライン」「ロックマン」数々の珍言葉を生み出したPSU・・・懐かしい・・・。

PSUの伝説は抜けないでしょうけど、まだ復旧してないみたいですし、どうなるんでしょうねー。
まぁβはこんなもんでしょうけど。PSUはあれが本サービスだったから叩かれたわけで。

しかし全く対策してなかったんだったら酷い話ですよね。
PS3のキラーソフトなんだから、ある程度の混雑は予測できてたでしょうに。
他会社と言えど、PSU事件から何も学んでないとは・・・。相当な事件だったから、開発部の耳にも届いてると思うけどなぁ。


まぁもしPS3買ったとしたら、SIRENの次にプレイしたいゲームですね。MGS4とMGO2。
  1. 2008/04/21(月) 23:53:01|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PV冒頭に写ってる人物はSDK?


PVの映像を明るくしたVerがニコニコに上がってたんで、見てみました。

・・・冒頭に写ってるの須田じゃないか?これ。
着ている服が似てるし、リストバンドを付けてるようにも見える。
そして、何より「日本刀」を持っていること。

うーん、どういう意味があるんだろ。このシーン。
登場人物の外国人が撮影した映像なのかなぁ。手ブレがあるし。

屍人に斬りかかろうとしてるってこと?
それにしては屍人の行動が変なような・・・。
何か驚いて逃げようとしているようにも見えるし・・・。

うーん、もし須田がNTにも出て来るんだとしたら、どう絡んでくるのかも気になりますね。
そうすると、依子や多聞も出てくるのかな。
異界に取り残されたメンバーはSDK、依子、多聞、牧野(肉塊)の四人ですね。
このメンバー全員が出てくるかはわかりませんが、SDKはやっぱ絡んでくるんじゃないかなぁ。後PVに出てるっぽい牧野。

八尾は・・・出てくるのかな。
うつぼ舟がある限りは出てきそうですけど・・・。
PVの最後に「儀式が始まる」って出てきますが、その儀式を起こそうとしてるのは八尾なのか。

それと、志村っぽい人は「その調子じゃ逃げ切れないですよ。みやこさん」って言ってるみたいです。
そうなるとこの「みやこさん」は先代美耶子でFA?
と、なるとこの人物は晃一っぽいですね。
しかし映像がセピア調なのが気になる・・・。過去シナリオがあるってことなのか・・・。

後、最後の「切り取られんぞ」みたいに聞こえるのは、「きりとやえれんぞ」って言ってるらしいです。
「神よ、私たちを憐れんで下さい」って意味らしいです。
神って事は堕辰子のことか・・・?
それとも他の存在・・・?うーん、気になる。

余談ですが、エピソード1のチャプター2の終了条件が「駐在警官からの逃亡」で、開始時刻が23時で1と全く同じらしいです。


これは本格的にPS3購入を検討しなきゃいけないっぽいですね。
  1. 2008/04/20(日) 23:43:30|
  2. SIREN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついにキター!!

ついにSIREN NTの公式サイトオープン来ましたねー。PVもキター!
もう何回もPV見てるよ・・・。気になる点がいくつかあるんで、その辺の事について書きます。 [ついにキター!!]の続きを読む
  1. 2008/04/18(金) 23:54:18|
  2. SIREN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ついに新作が!

http://www.jp.playstation.com/scej/title/nt/
昨日からPlayStation.com内に新しくできたページ。
見てもらえればわかると思うんですが、赤い背景、独特の時計、「さ」の文字。
どうみてもSIREN新作のカウントダウンをしてるようにしか見えないんですよね。

そして今日ファミ通のフラゲ情報見てたら、どうやらSIRENの最新作でFAみたいです。
タイトルは、「SIREN -NEWTRANSLATION-」
ハードはPS3。

気になる内容は、SIREN1を別視点から描いた内容。
羽生蛇村が異界に飲み込まれると、現実では土砂災害が起きて村が飲み込まれます。
その土砂災害を取材に来た外国人グループが異界に取り込まれてしまうという内容。
あえて登場人物を外国人にし、異文化からの視点で日本ならではの恐怖を演出したいと監督インタビューに載っていました。

物語は章構成で、リンクナビゲーターは廃止みたいです。
一本道ということで、SIREN独特のザッピングシナリオが無いのはちょっと不安ですね。


いやー、しかし長かった!
最新作発表をどれだけ待っていたか・・・。
SIREN1のリメイクではなく、新訳。ということで、新たな気持ちでプレイできそうです。
SIREN3も別に開発してるみたいですしねー。まずはPS3での練習作らしいです。
今作でのノウハウを活かし、新たに3を作りこむと言ったところでしょうか。いやー、どっちにせよ楽しみです。

発売日は7月25日!
体験版は今月25日に配布開始らしいです。

しかし、その前にPS3を買わなくては・・・。
ぶっちゃけ、SIRENのためだけにPS3を買ってもいいって気持ちなんですよね。
それぐらい好きなシリーズです。
うーん、でも、いやー・・・悩むなぁ~。

後、ニコニコの「サイレン(SIREN)を喋りながらやってみた」がついに最終回を迎えましたね。
Part115ですか・・・。長かったような短かったような。
Part1からずっと見てきましたが、一SIRENファンとして楽しく見させてもらいました。
うp主と友人お疲れ様!
  1. 2008/04/16(水) 18:45:54|
  2. SIREN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

グフカスうめぇw

ニコニコのグフカス使った動画を見て、明日ゲーセンでグフカスを使ってみようと思ったNZDです。あ、ガンダムVSガンダムのことですよ。

いやー、最大ダメージコンボでV2の体力3分の1まで削れるんですね・・・。450ぐらい一気に持ってけるのかなぁ。
一応コンボのレシピはわかりましたけど、実際対戦中にあれを決められるかどうか・・・。
機動力もコスト1000の中ではダントツですしね。下手したら3000も食える性能を持っている・・・。

うーん、一回も使ったことなかったんで、いい機会ですし明日使ってみようと思いますw
後はマスターの練習と・・・Zも使えるようにしたいなー。

とりあえず明日はその3機を中心にプレイしてみたいと思います。
明日は4時間&短縮授業なんで、1時ぐらいからゲーセン行きますw


東方。妖々夢イージーでもノーコンクリアできないとか・・・orz
俺下手すぎワロタwwww  幽々様堅いし体力高すぎっすよ・・・。
  1. 2008/04/13(日) 23:41:50|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くそー・・・。

今日は短縮授業&5時間授業だったんで、帰りにゲーセン寄ってきました。もちろんGvsG。
しかし、かなり負けてしまった・・・。
かなり圧倒的な戦力差だったんで、自分の腕の無さを痛感。もっと強くなりたいです・・・。

νガン使おうとしたけど、下格が出せないんで挫折orz
練習すれば何とかなるかもしれないけど、現状では無理ですね・・・。νガンの生命線とも言える攻撃だし。
結局俺には試作3号機でバズーカ垂れ流し&カットに徹するしかないんです・・・。俺には3号機しかいないんです・・・。

てか、V2と試作3号機しか使ってないような気が。
マスターとか練習してみようかなぁ。


なんとういう更新ほったらかし・・・/(^o^)\
気づいたら木曜でしたorz
週末ですし、明日も頑張りまっす。
  1. 2008/04/10(木) 23:56:23|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギアスはじまた&明日から学校。

さて、春休みも今日で終わり、明日から新学期が始まります。
いやー、今年は3年と言うことで、色々と大変そうで今から気が滅入ります。
まぁそれなりに気を引き締めていこうと思います。


コードギアスR2始まりましたねー。
日曜5時と言うことで、安定して見れる時間でよかったですw

とりあえず面白かったです。続きが楽しみ。
ルルーシュが記憶取り戻すところとかちょっとご都合主義に感じましたけど・・・。
まぁどういった経緯でルルーシュが記憶を失ったかがまだわかりませんので、なんとも言えませんけどね。
多分ブリタニアが記憶操作をしたんだと思いますが・・・。
で、アッシュフォード学園の生徒の記憶も操作。ルルーシュをC.Cを捕まえる餌にするために、あえて捕まえずに学園に戻したって感じだと思いますけど。
ヴィレッタは恐らく監視役でしょう。ロロはV.Vみたいですね。
ナナリーは本国に軟禁・・・だと思います。
今後は捕まっている黒の騎士団メンバーを救出→反逆再開って感じじゃないでしょうか。

とにかく続きが楽しみな作品です。
やっぱギアスおもしろー。
  1. 2008/04/06(日) 23:58:47|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月ですね。

やっ、気づいたらもう4月ですね。
少し間が空いての更新ですが、最近はMHP2Gをメインに遊んでます。

しかし、G級はほんとソロ用には作ってませんね・・・。
4人でちょうどいいバランス。学校始まるまでは、相当素材集めるの辛いなぁ・・・。
まぁでも友達と遊んだときにウカム倒しましたけどね。

ディアブロZ作ろうかと思うんですが、堅牢な黒巻き角が全くでない。
報酬見たら、上質なねじれた角とか・・・。
上位素材欲しかったら普通に上位行くっての。なんのためにG級来てると思ってんだよ・・・。
オンラインゲーじゃないわけですから、こんなに確立低くしなくてもいいような気がするけどなぁ。
これで一式作るのに4本必要ってんだから気が滅入ります。
お目当ての素材が出なかったら、20~30分かけた時間が全て無駄になるってのがなぁ・・・。


まぁ少しずつ進めてこうと思います。
あ、後、東方始めました。
いやー、STGって難しいですねw
  1. 2008/04/05(土) 04:47:27|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

