異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

設定資料集!

日曜に行われたワンフェス2008のレポートを各サイトで見てたんですが、age&TEブースでオルタの設定資料集の作成が進行中と発表されていたらしい。

内容は。
・月面でのBETAとの初戦闘から明星作戦までを描いたイラストストーリー。
・作戦解説。12.5事件、甲21号作戦、横浜基地防衛戦、桜花作戦を詳しく紹介。図解された戦況マップで詳しく解説。
・戦術機徹底解説。各種戦術機を機体別に解説し、機体性能や特性を徹底解説。

いやー、めちゃくちゃ楽しみです!発売は8月を予定とのこと。
どれも楽しみすぎる内容なんですが、特に作戦解説が気になります。
どういった戦況だったかとか、どのように戦線が変化していったとか、時系列的に紹介してくれるとありがたいです。
後、この設定資料集のみの書き下ろしイラストがめちゃくちゃ楽しみ。
12.5事件の月詠中尉が駆る赤武御雷対帝国不知火 狭霧機の戦闘のイラストが展示されてたんですが、これがめちゃくちゃかっこいい!

しかも、更にボリュームアップを図っているらしいので、他にも色々な解説が見れそうです。
各種BETA解説とかもやってほしいな・・・w
こういう設定資料集は大好きなので、発売が待ち遠しいです。
  1. 2008/02/26(火) 23:47:34|
  2. ネット関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これよくできてるなー・・・。


いいMAD発見しました。
オルタの映画予告編みたいになってます。
かなりwktkする内容になってると思います。



OPも追加で貼り貼り。
やっぱマブラヴといえばこの未来への咆哮!
これほど熱く、心に響く曲は聴いたことなかったなー・・・。
作品に負けないぐらいいい歌です。プレイ後にこれ聞くとまた泣きそうになってしまう・・・(俺だけか!?
NameのほうのOPはちょっとネタバレしすぎな気が・・・。
やっぱ未来への咆哮のほうのOPですよね。いや、どっちもいいんですが!
短刀を構える不知火と、おっさん達の敬礼のとこがかっこよすぎ。(`・ω・´)ゞビシッ!!

ちなみに、コメントは消したほうがいいと思います・・・。
  1. 2008/02/25(月) 00:45:24|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に長文になるかも。

さて、クリアしてけっこう日が経ちますが、まだ熱が冷めないのでマブラヴについて語っちゃうZE☆
できるだけネタバレ含まずに書こうと思います。 [久々に長文になるかも。]の続きを読む
  1. 2008/02/24(日) 05:13:00|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうも記事を書く時間が作れない・・・。

学校から帰ってくるとあんま気力沸かなくて、記事を書く時間が作れませんorz
ここ2日はスマブラもやってないなぁ・・・。どうしたものか。


で、時間が取れた日にまたマブラヴのことを語っちゃおうかなとか思ってます。
最近ニコニコでマブラヴのMADを漁るのに凝ってるんですが、やっぱこういうMADを見てると色々と思い出しますねw
台詞だとかシーンが浮かんできて、MADで使われてる動画と歌のこともあって、不覚にも泣きそうになっちゃったり。いやぁ、自分でもがらじゃないなぁと思うんですが。

やっぱ一言二言じゃ語りつくせない作品ですよね。
しかしマジで神ゲーだよなぁ・・・。
信者って言われてもしょうがないと思いますけどねw いや、実際信者なんですが。

でも、それぐらい面白いゲームなんですよね。
魂が震える作品ですよ。色々な意味で。


できるだけネタバレ抑えて色々書いてみようかな!
とりあえず長文になりそうなんで、時間がとれる土曜日にでも・・・。
  1. 2008/02/20(水) 23:45:38|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろテストなんですよ。

また間が空いちゃいましたね。どうも、NZDです。
ここ一週間はネットしながらスマブラって感じでした。
持ちキャラも大体決まってきましたし、後はしっかり立ち回れるようにしたいです。
小ジャンプも確実にできるようにしたいですね・・・。スマブラってけっこう繊細な操作要求されるよなぁ。


さて、来週の火曜からテストです('A`)
今回はかなり早めの学年末テストで、2月中にやっちゃうみたいです。
そして3月から春休み・・・になるといいんですがね・・・。

今回はちょっとばかしヤバイ気がします。
全然わかんない教科がけっこうあって・・・。
この一週間でどうにかしたいんですが・・・。後レポート提出もやらなきゃなぁ。


まぁこれを乗りきれば後は春休みなんで、何とか頑張って乗り切りたいと思います
それでは(・ω・)ノシ
  1. 2008/02/17(日) 23:53:15|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリマーけっこう強くね?

何かオリマーが本キャラになりそうな勢いのNZDです。
タイマンならいけるけど、乱戦はね・・・。
まぁ、ちょっと戦法とかまとめてみようと思います。
めちゃくちゃうまいってわけでもないので、「ふーん」って言った感じで聞いてくれると嬉しいです。 [オリマーけっこう強くね?]の続きを読む
  1. 2008/02/12(火) 22:01:57|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買っちゃった。

スマブラX買っちゃいました。
ネットでは賛否両論あるみたいですが、おもすれー( ^ω^)
DXと比べるとスピードが落ちたみたいですが、俺はこれはこれでいいと思います。
正直、DXのスピードには付いていけなかったので・・・。
4人でわいわいやる分にはいいけど、ガチ対戦になるとどうもテクニックの無さを痛感してしまって・・・w

まぁとりあえず全キャラ出し終わりましたし、ちと各キャラ(主に強キャラの)考察でもしてみますかね。 [買っちゃった。]の続きを読む
  1. 2008/02/11(月) 21:33:00|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

路面凍結\(^o^)/

今日朝起きて学校行こうとしたんですよ。当たり前ですが。
NZDは毎日車で駅まで送ってもらってるゆとりです。
で、車乗ってだらだら走ってたら、何か駅に続く道の坂のところで渋滞しておるじゃありませんか。
もうね、ありえないくらい渋滞してるの。先の様子わからんし、反対車線も渋滞。
全然動かなくて、駅まで辿り着くのに何と1時間もかかりやがりました。いつもなら10分\(^o^)/

まぁ完全に遅刻ですよ。2時間目の始まりから参加しました。
しかも、よりによって実習の日にねー・・・。
何か、路面凍結してて渋滞してたっぽいです。昨日の雪で道が凍ってて先頭が動けなかったみたい。
でも、大した距離じゃないのにあんなに渋滞するかなぁ・・・。最初は事故でもあったんじゃないかと思ったんですけどねー。
普段ならありえない所で渋滞してたんで、ビックリしちゃいましたよ。

あ、学校に連絡はしてあったんで、遅刻は無しにしてもらえました。
流石にあれじゃどうにもならんしね・・・。Uターンしようにもできんし、完全に動けませんでしたよ。


しかし、最近全く長文書いてませんねー。
学校終わって帰ってくると全ての気力が無くなるんで、寝る前に更新だとあんまり文が書けないんですよねー。
明日辺りDMC4の感想でも書こうかなー。明日は短縮授業なんで、嫌な教科ばっかりの金曜も何とか乗り切れそうです。
後、ようやく新キーボードに慣れました!
  1. 2008/02/07(木) 23:55:32|
  2. 学校でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ね、眠い・・・。

今日4時寝で、7時起きです・・・。
ウイルススキャンが中々終わらず、気づいたら4時に・・・orz
午前中たっぷり寝たから大丈夫かと思いましたが、けっこう辛いですね。

しかし昨日は雪がよく降った。こんだけ積もったのも久しぶりだなぁ。
珍しく外が雪景色でしたよ。久々に見たなぁ。

ゲームのほうはDMC4ばっかやってます。今日から難易度「Son of Spada」に挑戦しようと思います。
しっかりやれば回復アイテム無しでも何とかなる・・・かな?技の強化もしっかりやらんとですね。
コンボはきちんと決められるんですけど、避けがイマイチできん・・・。
ダンテとか強そうだなぁ・・・ああいうタイプのボスめちゃくちゃ苦手だorz
まぁぼちぼち頑張っていこうと思います。


しかし、眠い・・・。今日はこの辺で。
  1. 2008/02/04(月) 23:19:33|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新PC届いたー。

新PC届きました。メーカーはDELLです。
今は一通り復旧も終わって、前のPCと同じように使えます。

お気に入りの移動が一番めんどうくさかった・・・。
これでもネット中毒の端くれなんで、お気に入りに登録してあるサイトはけっこうあるんですよ。
使いやすいサイト順に並べるのが意外と大変で・・・。勝手に順番変わっちゃってる時とかあるし。


あ、OSはXPです。やっぱXPのが使いやすくていいね。重たくないし。
キーボードもDELL製のに変えたんですが、ちょっと使いにくいかも・・・。
前のキーボードのほうが大きかったんで、俺の手のサイズにちょうど合ってたんですよね。今使ってるのは少し小さいかも。
叩く感覚はこっちが中々いいかもしれん。意外と叩いた感覚とかこだわるんですよw
とりあえず、後は主要ソフトのインストールとかもやらないといけないですね。まぁ一通りは終わりましたが。

そういえば、DMC4買いましたよ。中々面白いです。
謎解き&ストーリー糞って話が出てますが、確かにそんな感じかも・・・。
アクション面は神レベルですけどねー。謎解きがダルいのが多いのが駄目なところ。
そのうち感想でも書こうと思いますー。
  1. 2008/02/01(金) 23:56:15|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

