異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2007年も後数時間。

2007年も後残り数時間となってまいりました。
今年も・・・まぁ普通な年でしたね。
年末に風邪ひいたり、病気にならなかったのがよかったですがw

このブログも1年半ぐらい続きましたか。月ごとの更新頻度は着々と減っておりますがw
2年目を目指して頑張っていこうと思います。


最初に普通って書きましたが、何だかんだで今年は色々あったのかなぁ。覚えてないだけで。
箱○買ったのが一番デカいですかね。これはいい対戦ツール。
それで、マビノギも疎かになってしまいましたが・・・。
ギルメンのIN率低下もありましたが、何か飽きちゃったってのが本音ですかね。
だって生産マゾすぎるんだもん!あんなもん俺は続けられん。
戦闘システムはやっぱマビノギが一番だと思いますがねー。でも、細かいとこで不満が・・・。

箱○は次世代機クオリティに感動。
ムービーの画質で本編をプレーできるってのは凄いね。ゲームもここまで来たかって感じ。
この画質になれちゃって、PS2のゲームをやると物足りなく感じることが・・・w でもドット絵は古臭さを感じない。不思議!
今年相当ハマったゲームはロスプラですね。イライラしたりすることもあるけど、何故かやめれない。
敵を倒した時の「ピロッ」って音を聞きたいがためにロケランをぶっ放し、VSを乗り回す。
砦の左側ビルの屋根の上で、上がってくる敵をグレネードで爆殺する爽快感!ダウンさせた敵をグレネードで起き攻めする快感!
いやー、バランスは決していいものではないですが、この独特の感覚は他では味わえません。
今はCoD4に夢中ですけどねー。毎日戦場を駆け抜けてます。


アニメは・・・今年はあんまり見ませんでしたねー。元々そんなに見ないほうなんですが。
エヴァ新劇場版は面白かったです。各部のクオリティが物凄く高かった
個人的に強く印象に残ってるのは、スクイズですねーw
あの最終回は衝撃的だった。
後は、買った漫画が物凄い溜まってるのが・・・。どこかで消化しようと思いながら、まだ全然読んでませんorz
いい加減読まないとなぁ・・・。どんどん溜まってくし・・・。

ネットのほうは、ニコニコ動画が大ブレークしたのが心に残りました。
色々問題点もありますが、今の俺にはかかせないサイトになっているんで、このまま頑張って続いてほしいと思います!
かなりネット漬けな一年だったかもしれません。かなりの時間ネットしてましたね・・・。



うーん、こんなもんでしょうか。生活面や学校面ではごく普通の一年だったと思います。
てか、全体的に特筆すべき事はあまり無いですね!
今年一年も無事に過ごせてよかったです。
来年も無難な一年でありますように。

それではみなさんよいお年を!
  1. 2007/12/31(月) 21:42:37|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大晦日ももうすぐ。

大晦日も迫ってまいりましたね。2007年ももう終わりですな。
そういや、ひぐらし解も終わっちゃいましたね。
今日はその感想でも書こうと思います。

てか、今期まともに見たアニメは、ゼロの使い魔2期とひぐらし解とスクイズとぼくらのだけだったなぁ・・・。 [大晦日ももうすぐ。]の続きを読む
  1. 2007/12/29(土) 23:38:40|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いいゲームだけど・・・。

今日はCoD4の欠点でも挙げてみようと思います。
まぁどのゲームにも欠点はあるってことで・・・。

まず、マッチング検索機能が非常に悪い。HALOよりちょっと酷い。
人数集まるまで非常に時間がかかる。
6人集まったら始まるんですが、全然集まらない。
入ってきたとしても、抜けてったり入ったりの繰り返しで、下手すると5分以上待ってることも。

なので、検索をして自分がホストになってしまった場合は、すぐ再検索をして、既に試合が始まってる部屋にマッチングされるまでを繰り返す。
運がよければ人数集まってるところに入れたりするので、何回も再検索を繰り返します。
何で部屋を選ぶ方式にしないのかなぁ・・・。自分に近いLVの人が集まるようにやってるのかと思ったらそうでもないみたいだし。

次に、回線周りのこと。
Pingが全然安定しない。
しかもPingが低いと物凄く戦闘に支障が出るので困ったものです。
何発撃っても死ななかったり、先手取ったのに撃ち負けることとか・・・。エイムは外してませんよ?
アンテナ4本が最大で、1本が最低です。一応光回線なんですが、4だったり2だったりすることが多くて・・・。
まぁ相性とかあるんでしょうけど、みんな4本の状態で俺だけ2だったりすると、うーん・・・っなります。
幸い1本になったことはありませんが、4本と2本ではめちゃくちゃ感じが違うので、何とか安定しないかなーって思います。

後は・・・貫通機能かなぁ。
薄い壁は貫通ならいいと思うんですよ。貫通力が上がるスキル付けたら、建物の壁貫通とか。
流石に2枚の壁を貫通してきた時はどうかなーって思いましたね・・・。てか、建物丸々貫通してたような・・・。
まぁあんまり支障は出ませんから、ちょっとしたアクセントになっていいとは思いますけどねー。


こんな感じですかねー・・・。
特に直してもらいたいのは検索機能。これはちょっと酷すぎ。
ゲーム内容がいいだけに、こういうシステム周りが悪いと、凄いもったいないなーって思います。
  1. 2007/12/28(金) 23:38:07|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CoD4おもしろっ!

CoD4購入!昼からがっつりプレーしてました。
とりあえずオフで一通りの操作に慣れてから、オンに特攻。チームデスマッチばっかやってました。

いやー、面白い!こんな面白いFPSやったことないや。
まぁあんまFPS暦長いわけでもないんですけど、これは面白い。


敵を撃つ爽快感と戦場を駆け抜ける疾走感が最高。武器バランスも凄くいい。
マジで戦場にいるかのような感覚が味わえますね。凄いリアル。
サクサク死んじゃうけど、リスポン時間が短めだから問題無し。キルカムでどういう風に殺されたかも確認できるから、次回リスポン時からの攻め方を考えることもできる。
それに、立ち回りがうまく行けば、連キルも難なくできますしね。いやー、このバランスは最高だわ。

これやった後だと、他のFPSはできないなぁ・・・。それぐらい俺には合ってると思う。
スナがあんま脅威じゃないのもいいですしね。キルカムで位置も確認できますし。
まぁうまい人は物凄い脅威なんでしょうけど・・・。

とりあえずまずはマップ覚えですね。FPSとTPSの基本から始めなくては。
後は・・・エイムより立ち回りが重要に感じたので、立ち回りを勉強していきたいです。咄嗟に武器切り替えとかナイフ出せるようにならないと・・・。


とにかく面白い!これはとうぶんロスプラはやらないだろうなぁ・・・w
  1. 2007/12/27(木) 18:50:54|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々ニコ動のこと。

ひろくんのSINREN2来てますねー。
何か途中で止めちゃいましたけど・・・。やる気ないんかなー。
続きやるか微妙っぽいですね・・・。難易度自体はそんな高くないんですけどねー。


後、あいつこそがテニスの王子様が削除されてるじゃないですか。
昨日の5時ぐらいに消されたみたいですね。運営マジ無いわ。
ニコニコといえばこの動画!って言える動画だったんで、凄く寂しいです。
色々派生MADができたりして、面白かったなぁ。
再生数も140万ぐらいいってたのに・・・。何で今頃削除なんだか。

再うpもされてたみたいですけどねー。でも、もうこれは何度うpしても削除されるでしょうね。
ほんとありえないよなー・・・。β時代から活躍してきて、自分もこれがニコニコで始めてハマった動画だったんで、何とも言えない気持ちになりますね。

これから更に著作権関係厳しくなりそうなんで、また色々と削除される動画出てくるんでしょうね・・・。
β、γ時代の英雄達が次々と削除されてくところなんて見たくないなぁ・・・。

まだ一年しか経ってませんけど、やっぱニコニコはβの時が一番落ち着いていたと思います。
大きくなり過ぎちゃったんでしょうね。まぁ画期的なコンテンツだったんで、人気出るのは目に見えてましたが・・・。
何か一年前のことなのに凄く懐かしく感じます。テニミュに字幕付けてた頃が懐かしい・・・。

嗚呼、テニミュ・・・。今まで楽しませてくれてありがとう。
  1. 2007/12/23(日) 23:52:37|
  2. ネット関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CoD4早くやりてー・・・。

次の木曜にCoD4出ますねー。早くプレーしたいっす。
始めたばっかの頃は、ボコボコにやられるんでしょうけど、頑張って練習しようと思います。

銃に付けるパーツとか、スキルの組み合わせとか色々できるみたいなんで、けっこうカスタマイズの自由度は高そうですね。
ちょっと銃の種類が少ないような気も・・・。MPOぐらいあればよかったかなー。

後、Pingが高くないと相当苦労するらしいんで、そこがちょっと不安。
まぁ光だから大丈夫だとは思いますが・・・。
ロスプラみたいな、ゲームにまともにプレーできなくなるほどのラグはないでしょうから、その辺は安心できますね。
ニコニコでプレー動画みてても、そんなにラグはなさそうですし。

年末年始はCoD4をプレーして過ごそうと思います。色んな特番も楽しみだけどね!
去年は風邪ひいて、ほんと最悪な年末だったので、今年はゆっくり過ごしたいものです。
2007年も残り後一週間ちょっと。またーりと年末を楽しもうと思います。
  1. 2007/12/22(土) 23:38:49|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PC死亡してました。

日曜からいきなりPCの調子が悪くなって、昨日まで完全に何もできない状態になっておりました。

IEのブラウザがエラー出て開けない。
エラーに含まれるファイルにテキストファイルが含まれてて、それ開いてみたら何かプログラムが書いてある。
これウィルスか・・・?って思って、削除。そしたら、何かそれが重要なプログラムだったらしく、ほとんどのアプリが起動できない状態にorz
IEは開けない。ウイルスソフトも起動しない。復元しようにも、復元が起動できない。

あー、これ完全に終わったなって思いましたね・・・。
ファイルの移動はできるっぽいんで、USBHDD買ってきて重要なファイルをコピー。
引越しの準備は完了したんで、空いてるPCのほうに移動しようとしたんですけど、うちの親がVISTAをインストールしてみろとのこと。
引っ越す気は満々だったんですけど、まぁ物は試しとVISTAをインストール。


直りやがりました。
IEも開けるし、ウイルスソフトも起動できるぜ!
それどころか、今まであった不具合も直ってるっぽい・・・?

まぁ原因は確実に俺が重要プログラムを消したことでしょう。突然IEが起動できなくなった理由はわかりませんが。
で、OSを新しくインストールしたんで、消しちゃったファイルが新しく書き直され、直ったって感じですかね?

いやー、よかったよかった。一時はどうしようかと思いましたし。
でも、新しいPCへの引越しはします。
まだ色々他に不具合があるし、一番安定した状態のPC使いたいですしね。

とりあえず明日にでも引越し作業完了しようと思います。
VISTAかなり重たくて、CPUが心元ないのが不安ですけど・・・。あー、コア2入ったPC欲しい。
ソフトの再インストールめんどいな・・・。まぁしょうがないですけど。
  1. 2007/12/19(水) 23:54:31|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気がつけば年末。

気づけばもう年末ですねー。
今年もあっという間だった気がしました。
変わったことがあったかといえば、あったような無かった様な。
2007年は始まって早々肺炎でダウンしてたんで、今年は何事も無く年末を過ごしたいものです。


さて、ロスプラの話なんですが。
現在LV97。今年中に99は・・・無理っぽいな。

俺はVSの操縦を極めたい!
ってことで、積極的にVS乗るようにしてます。
いやー、やっぱロボってええやないですか。
歩兵戦も熱いんですが、VS対VSも中々熱いのですよ。

VSは操縦技術ももちろんですが、エイムがモノを言いますんで、頑張ってキャノンやらミサイルランチャーを当てる練習してます。
片方の腕にキャノンが付いてることがほとんどなので、やっぱこれを当てれるようにならなきゃね。
最近は昔より当てれるようになってきた・・・かな?
確実に当てれるようになりたいですねー。

ああ、でも最近VSが中心のマップやってないなぁ・・・。
いっつもクラックか雪族砦だーorz
歩兵戦も楽しいからいいんですけどね!

しかし、意外と飽きないもんですなぁー。
色々不満点も多いんですけどねー。
カプコンのゲームに多い、不満仕様に慣れてきちゃってるってことなんですかねーorz
  1. 2007/12/14(金) 23:34:47|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

補習なかったー。

今日登校日でしたー。
めでたく、補習はありませんでした!

いやー、情報技術がほんとヤバイと思ったんですけどねー。何とかなりましたよ。
で、帰りゲーセンで連ザやってきました。
CP強い、まじ強い。EXなんか行ったら絶対負けちゃう。
次からは適度に攻撃食らって、EX行かないようにします。
後、フォビドゥンの練習もっとしようと思った。


久々にロスプラのこと。
今日は10時からずっとロスプラやってました。
処理落ち祭りのクラックでの立ち回りが一番いいとか、もうね。
何だかんだでクラックかなり好きなマップかもしれん。
しかし、やっぱロスプラはラグが酷いね。
3~5人にマシンガンで蜂の巣にされてるのに、元気に動き回ってるとかどんだけー。
2出すなら、この辺の修正しっかりやってほしいなぁ。

後、今日もガムグレとプラグレ祭りだったよ・・・。
個数が多いプラグレはまだ使えるけど、ガムグレはほんといらない子。
飛距離が無い時点でもう終わってるけど、個数も5しかないとかね。
砦で初回にプラグレが出たときの絶望感は異常だけど、ガムグレが4回とか連発しやがった時のイライラ度もかなりね・・・。

プラ→ガム→ガム→ガム→ダミー→プラ とかしょっちゅうだもん。
まぁ落ちてる他のグレと替えればいいだけなんですけど、そういう時に限って落ちてないからなぁ。

2ではグレは選択式にしてほしいなー。
一応、どのグレにも活躍できる機会があるからね。場合に応じてチェンジしてけばいいし。
VSにワイヤー引っ掛けて、前線に送ってもらうことができたりしたら嬉しいかも。
新作が出たら、ただマップとかを増やすだけじゃなく、他に色々なアクション追加してくれたらいいなーって思います。
ラグ軽減ももちろんね!
  1. 2007/12/13(木) 23:55:34|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひろくんSIRENクリアーおめでとう!

ひろくんのSIREN終わりましたねー。
まさかクリアまでいけるとは・・・。ここが途中で投げるジーコとひろくんの違うところだなぁw
まぁ住人の助言があったとはいえ、SIRENクリアおめでとうです。

アーカイブのコンプはまぁ無理でしょうw
あれこそ攻略サイトを参考しないと無理だ。


「喋りながらやってみた」のほうより、こっちのほうが楽しみだったりしました。
まぁどっちのトークも面白いんですが、元々永井動画が好きだったんで、こっちのほうが面白く感じましたねー。
うp主と友人のほうは、中々先に進まないんで、後半かなりだれて来てしまうというか・・・。
極力攻略をみないでプレーする方針はいいんですが、かなり詰まってきちゃったら攻略見てもいいと思うなぁ。

ひろくんのほうは、須田の最終シナリオでかなり苦戦してましたね。
あのシナリオの銃撃戦は確かに難易度高いと思います・・・。パターン把握しちゃえば何とかなるんですがねー。


何はともあれ、お疲れ様でした!
次はSIREN2プレーして欲しいけど、どうなんだろw
難易度は1より低いから頑張って欲しいなぁ。
うp主と友人のほうは引き続きクリアまで頑張ってください!
  1. 2007/12/12(水) 23:55:40|
  2. SIREN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々ゲームしてました。

久々に見たらFC2の編集機能の更新されてるー。
記事のリアルタイムプレビューが常にされてるのはいい感じ。

また間が空いてしまいましたw
更新しようって思っていても、何か忘れちゃってたんですよねぇ・・・。

テスト返ってきました。
まぁ・・・普通・・・かな・・・。 [色々ゲームしてました。]の続きを読む
  1. 2007/12/11(火) 23:56:20|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト終わったー&SIREN動画感想。

今日でテスト終わりましたー。
これで年末までゆっくりできます。まぁ補習なければ、の話ですけど・・・。
多分大丈夫だとは思うんですけどねー。
でも、一つだけ不安な教科があったんで、それが心配です・・・。


ひろくんのSIREN。春海廃屋ステージキタコレ!
何かけっこうぱぱっとクリアしてたw もっと拷問配信になるかと思ったんですが。
ここまで来れば、後はエンディングまでどうにかなると思います。

でも、春海廃屋ステージって、ルートわかっちゃえばけっこう楽な部類のステージなんですよね。
前田一家の巡回ルートを把握するのに時間がかかるだけで。
慎重に行けば意外と何とかなるもんです。
まぁ初回プレー時の絶望感は異常ですけど・・・w

やっと脱出できた!と思っても、その後高遠先生に追い掛け回されるわけですから・・・。
あれは俺もびびったなぁ。
クリアして、ほっとした瞬間にアレですからw


後は・・・。須田の屍人ノ巣潜入ステージとか難しいかなぁ。
スナイパーをかいくぐるのが難しいんですよねぇ・・・。同行者の依子がよく撃たれて死ぬし・・・。

まぁ何にせよ更に楽しみになってきました!
このままクリアまでいけるといいですねぇ。
  1. 2007/12/06(木) 23:32:13|
  2. SIREN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テスト始まりました。

昨日から期末テスト始まりました。
木曜日に終わります。
まぁ後残り二日なんですけどね。最終日は大掃除担当になりそうだから嫌だな・・・。

まぁニコニコで作業用BGM流しながらノートとかプリント見たりしてるわけですが、ついつい口笛でBGMを口ずさんでしまう・・・w
あんま集中できてないですけど、意外と何とかなるもんです。
テストの時に心がけてることは、「10分前から本気出す」ですから。


さて、SIRENのことです。
「ひろ君のSIREN」と「喋りながらSIRENをやってみた」をうpされる度に毎回楽しく見てます。
住民に攻略法を教えてもらえるひろ君のほうが、先進んでるみたいですね。
なんだかんだで、二つとも難所をクリアしてってるみたいですね。
高遠先生第2ステージの、終了条件2の謎をうp主と友人がわかるかどうか・・・。ひろ君のほうは住民の助言でクリアできてましたけどねー。

ここまで来たからには、両方とも最後まで突っ走ってほしいですね。
問題は春海の廃屋ステージですけど・・・w
  1. 2007/12/04(火) 23:52:57|
  2. SIREN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

