異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワロタwww

「東映版スパイダーマン 全名乗り口上」が再うpされてて吹いたwww
もう少ししたら削除されちゃうかもしれないんで、見たこと無い人はこの機会に是非どうぞ。

11月も今日で終わりですねー。早いもんだ。
来週からはテストで、それが終わったら冬休みですなー。
頑張らねば。


昨日発売した、箱〇のアサシンクリードが気になってます。
自由度それなりに高そうだし、どうしようかなー・・・。買おうかなー・・・。

最近頭痛がすることがよくあって困ります。
寝不足なのかなー・・・。
この休みにたっぷり睡眠をとっておかねば。
  1. 2007/11/30(金) 23:55:02|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来週からテストー。

もう11月も終わりますねー。
来週からテストっす。それ終わったら年末までゆっくりできるかなー。
テスト終われば、12月中はほとんど休みだからね。
何とか乗り切りたいと思います。

ロスプラ。
やっぱ何だかんだでやっちゃうんだよなぁ・・・。
バランス崩壊で、酷いシステムバランスなんだけどねー。

強武器マンセーゲーだけど、ホーミングレーザーの存在だけはなぁ・・・。
ロケラン、エネガン、VSはいいとして、ホーミングだけは廃止してほしい。
相手の陣地でホーミングが撃たれてるの見ると、「あー・・・」って感じになりますし('A`)
何より、一々ホーミングの脅威に怯えながら戦闘しなきゃならないってのがねー・・・。
回避できることはできるんだけど、光の加減で画面が真っ白になっちゃって、飛んでくるレーザーが見えなくて緊急回避失敗して死亡ってことがあるからなー・・・orz
まぁ楽しいことは楽しいんですけどね・・・。何だかんだで続けてるし。


年末にはCoD4が出ますねー。
現代戦のFPSってことで、楽しみです。
TPSばっかやってますから、FPSの感覚戻すのに時間かかりそうですけど、オン対戦が面白そうー。
  1. 2007/11/28(水) 11:40:13|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうもやる気が・・・。

ルナティア第3次Cβ始まりましたね。
しかしどうもやる気が・・・。

まぁINしてみましたけど。
かなりヲリ弱体化してた気がする。
ダメージ低くなったし、ウリである硬さが低くなったような。

てか、全体的にかなり仕様変更されたっぽい?
敵の体力低めにして、こっちの攻撃力も下げた感じ。
まぁバランスはとれてるのかな・・・?
でもダメージ低くなったから、印象的にはこっちが弱体化しちゃった感じ受けますね。

取得経験値も低くなったっぽい?
まぁテスト仕様だから、本サービスでは変わるのかもしれませんけど。
でも、レベル一桁代からマゾく感じるとか聞きましたから・・・。うーん、どうなんだろ。


何かやる気わかないんですよねぇ。
もうMMOってジャンル自体に飽きちゃってるのかも。
レベル上げが楽しく感じないと長続きしませんよねぇ。
それ以外にやることがあれば、まぁ少しはいいんでしょうけど、基本LV上げだからなー。

オフゲーでもRPGはドラクエとテイルズとポケモンぐらいしかやらないしなぁ。
テイルズは戦闘にアクション要素があるからあんま飽きないんだよね。
ボリュームもちょうどいいし、他にも色々ないいところがあるけど、やっぱ一番評価高いのは戦闘システム。
この戦闘システムはRPGに革命を起こしたね。うん、俺はそう思うよ。

ドラクエは昔からやってるし、何より一番「RPGやってる」って感覚があるからいい。
シリーズを重ねた今でも昔と基本は変わらないから取っ付きやすいし。

ポケモンもドラクエみたいな感じ。
冒険してるって感覚がいいし、意外と奥深い育成&戦闘システム。
プレーするまでのワクワク感が一番高いゲーム。もちろん買って、プレーしてる時も。
子供の頃からめちゃくちゃ好きなシリーズですしねー。
高校生になった今でも新作が出ると買っちゃいます。

MMOでも今後サービスが始まるやつで、アクション性が高いやつがあればいいんですけど・・・。
でもあまりにアクション性高くしちゃうと、同機が取れなくなったりして大変なんだろうけど。

多分俺はロスプラみたいなTPSとかFPSの対戦系ネトゲーのほうがあってるんだろうなぁ。
こっちのほうがお手軽だしねー。まぁストレスはこっちのほうが遥かに溜まるんですがね・・・。


何か、こう、ピーンっと来るMMOないかなぁ・・・。
国産で面白いのが出ればいいんですけどねー。
  1. 2007/11/24(土) 19:27:29|
  2. ルナティア(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ね、ねみぃ・・・。

ね、眠い・・・。
水曜辺りになってくると、日々の睡眠不足の影響が出始めるぜ・・・。
まぁ休日にたっぷりと寝とくから、何とか毎日もってるんですけどね。

明日は芸術鑑賞会とかで、12時半に集合なんですよ。
ここぞとばかりに午前中は寝ときます・・・。

それ終われば三連休だしね。
そういえばルナティアの第3次Cβなんかも始まりますね。
LV20ぐらいまでいってたっけ。またみんなでPT狩りでもしましょー。


う、ねむ・・・。
何か文脈がおかしい気がするのは、眠気のせいか・・・?
いや、いつものことっすね!
それでは寝ます・・・orz
  1. 2007/11/21(水) 23:50:25|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

変えてみましたー。

テンプレ変えてみましたー。どうでっしゃろ?
  1. 2007/11/18(日) 02:56:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近寒いね(´・ω・`)

最近急に寒くなりましたね。
朝、布団出たくない感覚になったのは久しぶりだぜ!

ストーブ出しました。
毎朝起きたら、まずはストーブの前に座ります。


さて、SIREN。
とりあえずひろくんのSIREN第二日目最後まで見た。
高遠終了条件2やろうとしたとこで終了か。

志村第2シナリオ見て吹きまくったw
何で毎回はしご高いとこから飛び降りるんだよwww
やめて!志村の腰のライフはもうゼロよ!!

高遠のシナリオ配信も面白かったなぁ。
ドア開け閉め合戦に何回もなっててワロタw


しかし、これじゃ終了条件2が思いやられますね・・・。
1分55秒以内は無理じゃね・・・?
あれは最短ルート覚えちゃえばどうにかなるもんなんすけど、それができるかどうか・・・。
運にも左右されるからなぁ。美浜第1シナリオの終了条件2とかも。

「喋りながらやってみた」のほうも中々面白いw
うp主と友人のトークが意外と笑えて、見てて飽きないわー。


それで、今日久々にSIRENプレーしました。
1時間半ぐらいで恩田の病院シナリオまでいきました。
ピースを当てはめるべき場所がわかってればサクサク進みますね。
まぁたまに失敗して死んだりしますけど・・・。
基本、内容わかってれば死ぬべき要素はないんですけど、SIRENは思いがけず死ぬことがあるからなぁ・・・。

高遠第1シナリオで、体育館入ってバール入手して校長倒そうと思ったら、リボルバー持ちが校長の隣に立ってたりw
あー、リボルバー持ちの警戒解いてからバール入手しないと入ったままになっちゃうんだなーとか初めて知りました。
弾一発食らったけど、何とか攻撃当てれて、このまま倒せる!って思ったら首掴まれて死亡とかorz

SIRENの面白いとこって色々あるんですけど、あんま一般層には人気ないんですよねー。
まぁ内容的にもコアゲーマー向きなんでしょうけど。
ストーリーはほんと面白いし、シナリオクリア時の独特の達成感は他のゲームではあんま味わえないですから、難しい!って思っても頑張ってクリアしてほしいなーとか思います。

何か最近SIRENの記事増えてますねー。うむ、いいことだ。
てか、開発チーム!早くSIREN3発表してくださいよー・・・。
  1. 2007/11/17(土) 23:33:37|
  2. SIREN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意外と進めてますねw

ひろ君のSIREN2日目ktkr
何だかんだで根気だけはありますねw ジーコだったら確実に投げてるわ・・・。
新しいシナリオに進むたびに、「あー、ここ無理だな」って思うんですけど、何とかクリアしてってる。

時間制限付きマップが苦手っぽいですね。
竹内初日シナリオの終了条件2で苦戦してましたね。
これだと志村第二シナリオの終了条件2もキツイかな・・・。
あれは俺もかなり苦戦した記憶が・・・。

後は・・・高遠第2シナリオとかか。
あれの終了条件2は意味不明すぎる。
住民の助言だけでどうにかなるかなぁ・・・。あれは他シナリオで4つフラグ立てないといけないからなぁ。
その辺も理解できるかどうか・・・。


まぁこういうSIREN実況プレーがうpされるのは良いことですな。
「喋りながらやってみた」のほうも中々面白いし。
あー、どっちの動画も春海の廃屋シナリオが見たいw
  1. 2007/11/16(金) 23:57:19|
  2. SIREN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひろくんの配信おもすれー。

今日はニコニコでひろくんのSIREN配信の動画見てましたw
いやー、やっぱSIRENってライトゲーマーお断りなゲームだなぁとか思いました。
それなりなヘビーゲーマーの俺でも凄い難しく感じたもん。
攻略サイトとか見ないと相当キツイゲームだと思います・・・。実際に製作者がそんなようなこと言ってますし。

しかし見てると、そっちじゃねぇよ!とか自然に口にしちゃいますねw クリアした身としては。
ひろ君の腕から言って、志村ステージで詰むと思ったんですが、意外とクリアできてましたねー。ジーコなら絶対投げてるわ・・・w
次に難易度高いステージは学校とか病院辺りっすかね。恩田の廃屋ステージ辺りも辛いか。
まぁ突破できたとしても、春海の廃屋脱出ステージで完全にお手上げになる予感・・・。あそこは完璧に視界ジャック使いこなして、ルートとタイミングを完全に把握しないと駄目だからなぁ・・・。終了条件2も激ムズだし。

てか、終了条件2の存在とか開放条件とか理解してないっぽいから難しそうですねw
その辺住民がカバーしてくれれば何とか最後まで行けるかもしれませんけど・・・。やっぱクリアは難しいような気がするなぁ。
あ、高遠の刈割ステージ終了条件2は確実に無理だな・・・。
あれ最初にクリアした人尊敬するわ。


SIRENってパズルゲームだと思うんですよ。
でも、完成図がないパズルね。
ピース(屍人の人数や行動パターン、進行ルート、必要行動と終了条件2の開放)を当てはめるべき場所がわかれば、本当にサクサク進む。
でも、それを当てはめるのが難しい。何しろ完成図がわからないわけですから。
唯一のヒントが説明書に書いてあるヒント。凄い遠まわしな内容ですけどね。

それを探ってくのが面白いわけですがねw
物陰に隠れて、視界ジャックで少しずつ屍人の行動パターンを把握して、如何にして先に進むのかを考えるのは他のゲームでは味わえない感覚ですね。
個人的にはMGSとかよりステルス性は上だと思います・・・。
こっちは見つかったらほぼ終わりですし、何しろ追い詰められてる感覚が凄い。
息を潜めながら次のルートを模索してる時の緊張感は凄いです。
笑いながら追いかけてくる屍人から逃げるのは、物凄い恐怖ですよ・・・。
まぁ死にながら覚えるゲームですから、その内慣れちゃうんですけどねw


まぁとにかく、どこまで進められるか楽しみに見ていきたいと思います。
これクリアできたら凄いだろうなぁ・・・。
  1. 2007/11/12(月) 23:56:47|
  2. SIREN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新頻度やべぇ。

いやー、あっという間に休み終わっちゃいましたね。
明日から学校っす。

しかし、ほんと更新頻度減ってるなぁ・・・。
昔は毎日更新を目標にしてたのに('A`)
やっぱ、こういうのは続けるのに意味がありますからね。
何とか昔みたいに戻したいなぁ・・・。って口ばっかなんですけどねorz


最近MPOにハマりだした。
学校で友達と対戦しまくってます。
最初はTPSでキャラ差あるとか・・・。とか思ってましたけど、最近は兵士育てる楽しみが出てきました。
エクストリームも難なくクリアできるようになってきたしね。
一日1~2回回って、兵士育ててます。

とりあえず体力250以上はないと駄目っぽいですね・・・。
能力S3は反則みたいな強さなんで、あーいう使用にするのはやめてほしかったっす。
  1. 2007/11/11(日) 23:57:29|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日・・・終われば・・・休み・・・だ・・・。

明日終われば休みっすね。
何か一週間が異様に疲れる気がします。
体感的にはさっと終わる感じなんですけどねー。

なーんか疲れるなー・・・。
そういえば毎回こんな記事しか書いてないようなorz
ネタがあればいいんですけどねー・・・。
マビノギやらなくなっちゃったから、記事のネタに困ることが度々orz

パッとするMMOがないんですよねー。
どれも似たような感じだし・・・。国産ので何かいいのが出ればいいんですが。



これは素直に凄いと思った。
このシリーズの作者さんは凄いなー。前作のひぐらしOPに合わせたSIREN1MADもクオリティ高かったし。
俺が好きなSIRENのMADが増えるのは嬉しいですw
  1. 2007/11/08(木) 23:55:48|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

/(^o^)\なんてこったい

7時ごろに爆睡してしまい、起きたら10時だった/(^o^)\
いつも1時には寝るようにしてるんで、こうなると色々する時間が減っちゃうんですよね。
例えば、ネットとか、ネットとか、ネットとか・・・orz

最近帰って来てからの行動がほぼ同じパターンなんですよねー。
いやー、つまらん生活しとるなぁ・・・と自分でも思います。


まぁそれはさておき、何かいいMMOないもんすかねぇ。
今更マビに復帰しても何かなぁ・・・。
誰か友達でやる人いれば復帰してもいいような気がするんだけど、あの現状だとなぁ。
今更新規で始める人もあんまいないと思うし、何より金かかるからねぇ・・・。
ほんとランダムBOXとかのぼったくり商法はやめて欲しい。

ってことで、ルナティア第3次Cβマダー?
  1. 2007/11/06(火) 23:47:50|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プラガンおもすれー。

毎週この時間帯は憂鬱になります。
もう明日学校かよ・・・って感じでorz
最近、自分でもつまんねー生活してるなって思います。

あー・・・早く冬休みねんねーかな・・・。


ロスプラで最近プラガンにハマってます。
こんな面白い武器だったとは!
プラガン弾速遅くて使えねー('A`) ライフルのほうがええやんって昔は思ってましたけど、今はプラガンのほうがイイ!
確かに長距離射撃だとライフルのほうが使えるんですけど、プラガンは中距離戦がめちゃくちゃ強いね。
ジャンプしながら相手の頭狙って、うまくヘッドショットできると脳汁もんです。

最近の試合だと、積極的に拾って使うようにしてます。
うまくいけば連キル10超えたりするんですが、やっぱこれも調子に左右されて・・・。
たまに覚醒してバスバス頭撃ち抜けるんですが、これも一日に2~3回あるかどうかだなー。
しかも今日は日曜で、けっこうプレーしたからなぁ。
平日だと1回ありゃいいほうですねorz

後、もうちっとショットガンのゴロバン合戦うまくなりたい。
でも、ラグでどうにもなんない時とかあるからなぁ・・・。
何でロスプラだけこんなラグ酷いんだろ。
  1. 2007/11/04(日) 23:56:45|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

