異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HALO3買ってみた。

木曜にHALO3買ってきました。
シリーズプレーするのはこれが初ですー。

箱のソフトはネット対戦が主流なので、オフがあまり面白くなかったりするソフトもあるんですが、これはオフも面白かったです。
やっぱ人気作だけありますよねー。
アメリカの発売日じゃ、8時間で180万本売れたとか・・・。
やっぱ本国のFPS人気は凄いなぁとか思いました。

で、オンですが。

これは中々面白い。流石アメリカで社会現象になっただけあるわ。
ピョンピョン飛び跳ねながら戦うのはやっぱ賛否両論あるみたいですが、俺はあんま気になんないですねー。
むしろ、この戦い方が面白いw

パッドでやるFPSは苦手なんですけど、これはそうでもない感じ。
なんかよくわかんないですけど、BFとかよりこっちのほうがエイムしやすい感じがします。
ジャンプしてる敵を殴り倒せたときは中々爽快w

不満なのは発砲音が何かしょぼいこと。
音がなんか小さいような気がするし・・・。リロードの音とかかっこいいんですけどねー。


でも、俺的にはFPSでは中々の良作。
ロスプラそっちのけでこっちをプレーしちゃいそうだw
  1. 2007/09/29(土) 23:55:42|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これは凄いわ・・・。

スクイズ最終話視聴完了。
以下ネタバレ有。 [これは凄いわ・・・。]の続きを読む
  1. 2007/09/27(木) 23:51:03|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

3連休多いね。

今週も土曜から月曜にかけて休日が続きます。
いやー、3連休多いですよねー。ありがたいことです。

まぁ今週は色々忙しいみたいなんですけどね・・・。
水曜と木曜の授業が面倒くさすぎる(;´Д`)
特に体育とか、体育とか・・・。


それにしてもネタ切れ気味だ。
28日からルナティアの第2次Cβでしたっけ?
そこまで何とか繋がんとなぁ・・・。
あんま間空けすぎるとモチベーション切れちゃうんで、早く始まってほしいっす。

さーて、今週も頑張るか・・・。
  1. 2007/09/25(火) 23:47:13|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サイレントヒルアーケード。

今日ゲーセン行ったらサイレントヒルアーケードが稼動してたんで、プレーしてきましたー。
何か稼動店はまだ余りないみたいなんで、感想でも。


いやー、SHがガンシューとはねぇ・・・w
どっちかっていうと鈍器が活躍するゲームだから、銃撃ちまくるのは何か新鮮ですね。
カーテンみたいなのがかかってる筐体で、1プレー200円でコンティニューが100円。
何かカード作るとセーブができて、次のプレーは続きからできるみたいです。

で、ゲーム内容。
ヘッドショットの快感は俺がプレーしてきたこの手のゲームで一番かもw
ズバンッ!って決まるとかなり爽快です。
でも、HS狙わないとどんどん敵が迫ってきて、HS狙えて当たり前みたいな感じで進んできますね。

ザコ戦は凄い楽しい。
ナースやらガムヘッドやらのお馴染みの敵が出てきて、それをバスバス撃っていきます。
中にはゴキも出てきて、それが妙にリアルで気持ち悪かった・・・w

ボス戦がちと不満。
ダメージ食らわないと次に展開しないような作りになってて、確実にダメージ食らっちゃうのはどうかと思った。
二人で弱点撃ちまくっても怯んだりしない時があったんで、確定ダメージはあるっぽいです・・・。
一発がかなりデカいしね('A`)
ステージクリア後に回復してくれないのもなー。

ボリュームがかなりあって、1面でも1-4とかまであるからかなり長そう。
だからこそのセーブシステムなんでしょうけどねー。こりゃ大変だ。


まぁ総評で面白かったですよー。
一人称視点だから、SHの敵が目の前まで迫ってくるわけですよ。
それがかなりハラハラ感やら恐怖感を生み出してて中々いいと思いました。
ホラーガンシューと言えばハウスオブザデッドですけど、こっちも中々独特で楽しいと思いました。

やっぱホラーとFPSって相性いいなぁとか思いましたw
  1. 2007/09/23(日) 23:55:46|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょ、ひぐらしもかよ。

ひぐらし12話放送中止だそうです\(^o^)/
予感はしていたが、こっちも中止になるとは・・・。
来週放送はあるのかなぁ。このまま完全中止とかになったら嫌だなぁ。

しっかし、斧女は大変なアニオタ達を怒らせていきましたね。
もうこういう事件はやめてくれよ・・・orz
  1. 2007/09/20(木) 23:58:10|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Nice boat.

─────都合により、番組を変更してお送りしています。───────

          _
        ノ |_   ll__l---||_       Nice boat.
      rj「l__`ー'  ヽlーj  L---┐
      |―┴┴―`ーrュ-‐< ̄.ィj .__jl
      |[][][][][][] i """ _..,,rr=''´l
      l ̄ ̄ ̄ ̄/7-‐'´     /
   f  jL-、 _-‐'      -‐´~~
   ヽ |   ̄  _j_ -‐'~´~~
     `ー~´~~~~




スクイズ最終回放送中止だそうですね。 [Nice boat.]の続きを読む
  1. 2007/09/19(水) 20:31:42|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cβ中。

ルナティアのCβが始まりましたね。ワイプされるのにガンガン遊んでます。
色々SS撮ったんで、適当に貼っときますねー。 [Cβ中。]の続きを読む
  1. 2007/09/16(日) 17:00:14|
  2. ルナティア(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遅くなっちゃったけど。

何か鯖決めるとか言っときながら、明日がCβが始まる日になってしまいました。
凄い遅くなっちゃった報告ですけど、ギルメンの方々でルナティアやる人のために、選ぶ鯖の場所記しておきます。

鯖が一個しかなかったらそのまま。もし、複数あった場合は上から二番目の鯖にしようかと思います。
chはマビと同じく4chとかでいいですよね?w

てなわけで、明日からCβなんでよろしくです(・ω・)b
  1. 2007/09/13(木) 23:48:14|
  2. ルナティア(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プレーしてみてます。

ブライトシャドウのCβやってますー。
エラー落ちが多すぎでかなりイライラ。
INした瞬間エラー落ちが2回あったときは、流石に(#^ω^)ビキビキビキ

ゲーム内容は・・・。
まぁクリックゲー。攻撃モーションも種類全然なし。
グラはなかなか。キャラの造形もよし。
LVもそれなりに上がりますー。
が、クエの数がちょっと少ないような気が。

RO2はLV15から16になるのに6時間かかるらしいですからね・・・。
それに比べりゃこっちはいいもんです。

しかしキャラがけっこうよく作られますねー。
瞬きするし、何もしないで止まってると色々動いたり。
ステ振りもかなり細かくできるので、個性も出しやすいみたいです。
現時点で2次職も決まってるみたいですし、RO2と違って先が見える開発なのはいいですね。


これでエラー落ちがなければ・・・。それなりにいいゲームだと思うんだけど。
まぁ多分ルナティアのほうにいくと思いますけどねー。
  1. 2007/09/12(水) 23:47:12|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cβテスター受かりましたー。

ブライトシャドウのCβテスター受かりましたー。
明日からCβスタート。

毎日17時から22時だけの短時間開放みたいですね。うーん、短いような・・・。
それほど鯖の強度が心配なのかな?
募集人数もそうとう少なかったですしねー。

でも14日からルナティアのCβも始まるんですよねー。
とりあえず金曜までそれなりにやりこんでみるか・・・。
あ、ルナティアは15時から翌11時までの鯖開放みたいですね。

そだ、ルナティアのほうは鯖どこにするか決めといたほうがいいですよね。
どこにしやす?(´・ω・`)
コメントしてくれると嬉しいです。
  1. 2007/09/09(日) 23:55:33|
  2. ネット関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新劇場版エヴァ。

今日新劇場版エヴァ見てきましたー!
以下感想とか。 [新劇場版エヴァ。]の続きを読む
  1. 2007/09/08(土) 17:55:31|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テスター追加募集。

台風9号来ましたねー。
俺の住んでるとこはほんと大したことなかったとです。


ルナティアCβテスターの追加募集するみたいです。
3000名で抽選するとか。

いい対応ですよねー。ジャレコ。
ここは中々よさそうな運営でよかったですw
癌とか根糞じゃ考えられない対応ですしね・・・。ユーザーの意見をちゃんと聞いてくれてるみたいで、好感度大です。

RO2なんかもうBOT沸いてるみたいで・・・w
対応の甘さが浮き彫りになったというか。
まぁBOTはお客様の一人とか考えてそうな運営ですからね。もうここは何言っても聞きはしないでしょうしねー。


後はゲーム性か・・・。
まぁ足りないところを報告すればちゃんと開発の方にも連絡してくれそうですから、続けることになったらその辺は安心かなぁ。

後はブライトシャドウかー。
Cβテスター1000名らしいですから、受かってるかどうか不安ですけど。
キャラの作りはこっちのほうが好み・・・かなぁ?
まぁどっちかかを本格的にプレイするのは確定ですから、どちらも楽しみですw

ルナティアは来週から。ブライトシャドウは受かってれば10日からだっけ?
何にせよ楽しみです。
  1. 2007/09/07(金) 23:55:11|
  2. ルナティア(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アカウントげっつ。

ルナティアのアカウント登録完了できました。
15時からだったんで、こりゃ無理かな・・・って思ってたんですけど、何とか登録できてよかったです。
今からwktk


さて、種族は人間でいくとして、職業何にしようか悩み中。
戦士か魔道師にしようかと思うんですがねー。どうしたもんか。
前線で剣振ってたほうがいいような気がするんですが、魔法も捨てがたい・・・。
近接系の職業はスキルが少ないらしいですからねー。
魔法でがんがんコンボ繋いでったほうがおもろいのかなぁ。
まぁとりあえず色々試してみますかねぇ。第1次のはワイプされるらしいですし。

まぁとりあえず、今んとここの作品は期待大ですw
RO2がコケたんで、やっぱこっちになるかなー・・・。
後、「ブライトシャドウ」ってのもちょっと期待。
  1. 2007/09/05(水) 23:56:25|
  2. ルナティア(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

色々と。

今週末に新劇場版エヴァ見に行きます。
すげー楽しみ!
CM見る限り映像めちゃくちゃ綺麗だし、何でも前作の劇場版からの続編?みたいな噂も立ってますし、すごい楽しみです。
今度は納得できる結末を望みます・・・。前作のは報われない・・・。


ルナティアのCβの日程がようやく決まったみたいですね。
短い期間っぽいですけど、次は第二次CβやらないでOβに突入かな?
RO2の完成度がアレだったんで、こっちには期待しております。

で、学校始まりましたorz
久々に行くと、何かむっちゃ疲れるね。
これからまた毎日学校に通う日々が続くと思うと・・・('A`)ウヴォアー
色々めんどくさいことあったりとか・・・。あー、嫌ですね・・・。


RO2はCβと同じことやってるんで、特にネタはないです(´・ω・`)
とりあえずエヴァは楽しみだ!
  1. 2007/09/03(月) 23:08:49|
  2. ネット関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんでバグ増えてんだよ。

RO2Oβ始まりました。
まず最初に言いたいのが、何故Cβの時よりバグ増えてんだよってこと。

Cβから日あけずにスタートしたのに、何でバグが前より増えてるんだorz
ほんと何も変わってないのに、こういうところだけ増えてるとか。

後、敵の作的範囲広がったっぽい?
遠くにいるマーマンがこっち走ってきやがって(#^ω^)ビキビキビキ
しかもこっちがスキル使って攻撃しようとすると、「対象が見えるところで使用してください」とか出るのに、相手はお構い無しに攻撃してくるしね。
あの敵の攻撃の糞範囲は何とかしてほしい。
明らかにとどかねーだろ!ってところから攻撃してきますからね。


で、まぁOβはリクルートにしました。
しかしつえーJOBっすね・・・。こりゃ一強になるわけだわ。
まぁ他のJOBと違って、動きながら戦えるのが一番いいですね。
エンチャも動くと詠唱キャンセルされちゃうから、結局一箇所に留まってスキル連打の戦闘だし。



しかしこれで月1980円取るっつってんだから、癌の金への執着心は物凄いですね。
明らかにこのままだったら客は寄り付かんだろ・・・。
もっとしっかり色々な要素が実装されてくれたら考えるんですけどねー。
今はちょっと様子見です。
  1. 2007/09/01(土) 23:58:51|
  2. RO2(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

