異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日からOβスタート(正式には今日からだけど

ネカフェでは今日からOβ始まったみたいですね。
自宅組の俺は明日からスタートです。
てか、「一足お先に名前をゲット!」とかいう煽り文句がむかつく・・・。ほんといじきたない企業だよなぁ。癌砲って。

で、マジでこのまま行くつもりなんすかね?w
こんな未完成のまま正式サービス開始したら、ユーザー離れが起きるのは必至なような気がするんですが。
開発のほうも難航してて、やる気もないみたいだしね。

もしかしたら癌はもうRO2ではあまり稼げないと判断して、Cβから金取るとかいう前代未聞のことやらかしたんでしょうかね。
「早めに正式サービス開始して、今のうちから稼いどかないと!」とか思ってたらほんと最悪ですねw


それと、種族実装はほんとどうなるんすか。
後、三つ目の街実装されてるのか気になる。
韓国のOβでは実装されてたみたいですけど・・・。てか、まだ韓国はOβやってるんだよね?w

何だかんだで不安が拭えないままスタートするRO2でございます。
  1. 2007/08/30(木) 23:14:19|
  2. RO2(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ夏休み終了。

そろそろ夏休み終わりますね。土曜から学校です('A`)
まぁ今年は体調崩さなかったからよかったよかった。

何か毎日だらだら生活してました。まぁいつも通りなんですが。
ほとんど家に引きこもってましたねー(苦笑
だって外暑いねん。


で、土曜から学校始まるわけですが、もうだるいだるい(;´Д`)
やっぱ長期休暇があると、学校行くのがだるく感じますね。あ、いつもか。

RO2のβテストは31日から始まります。
M鯖かO鯖にしようかと思います。名前が同じだったらですけど。
S鯖だけは絶対選ばん。地域チャットカオスすぎ。
一応やろうと思ってるギルメンの方々は、どこの鯖選ぶか教えてくれると助かります(´・ω・`)


はい、ネタなかったから適当な記事でお茶を濁しましたってことで。
  1. 2007/08/29(水) 23:41:35|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

8000超えてましたね。

いつの間にかカウンター8000越えてましたね。
細々とやってるブログなので、こういうのはけっこう嬉しいですw

これからも自分の気になったことをだらだら書いてく事になりますが、よろしくお願いいたします。
せめて10000までは頑張りたいなぁ・・・(苦笑



↓「ルナティア」公式HP
http://www.lunatia.jp/top.html
9月中旬からCβ始まるみたいです。
RO2と同じく期待しております。どっちかに移住する・・・と思います。
  1. 2007/08/26(日) 23:48:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

未完成な部分が多いか。

もうそろそろCβも終了ですけど、やっぱり未完成な部分が多いような気がします。 [未完成な部分が多いか。]の続きを読む
  1. 2007/08/24(金) 23:55:33|
  2. RO2(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一日のお試し期間。

27日に全希望者対象の、プレオープンβテストがあるみたいです。
Cβ出来なかった人は、試しにこの期間にプレーしてみるのがいいんじゃないでしょうか?

さてRO2ですが、開発のほうがなんだかゴタゴタしているらしく、コンテンツUPデートが間に合っていないのが現状らしいです。
27にプレオープンβを持ってきたって事は、第二次クローズドβをやることはなくなったわけで、次に来るのはOβってわけです。
9月の前半って噂ですけど、このまま始めても大丈夫なのかなぁって気はします・・・。

とりあえず前種族は実装してもらいたいなぁ。
Oβのキャラは正式サービスに引き継ぐはずだから、正式サービス始まったらノーマンだらけになっちゃいますよ。
この辺は何かしらの対策が欲しいところです。


他にも色々不安な点がけっこうあるんですけどね・・・。
ほんとに大丈夫なのかなぁ('A`)
  1. 2007/08/22(水) 23:53:47|
  2. RO2(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フィールドはこんな感じです。

しゅずさんとか、Oβやる人は参考?にでも見てみてください。
フィールドの様子がちょこっとわかるように、SS貼っときます。 [フィールドはこんな感じです。]の続きを読む
  1. 2007/08/20(月) 23:58:38|
  2. RO2(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プレーしてみました。

ルケさんにアカウントを貸してもらい、RO2のCβをプレーしてみました。

うーん・・・これは本格的に移住かも;
フィールドとか世界が俺好みで、しかも建物の作りとかもマビと比べてかなりの差。
昼夜の概念や雨降ったりとか、それなりに生活観もありますね。
この辺りは個人的にポイント高いです。

戦闘も・・・まぁ別に問題はなし。
囲まれるとキツイですが、マビみたいに理不尽な一撃死がないから気が楽です。

後、マビの道というか街と街を繋ぐ街道は、ただの「移動するための道」でしかない印象を受けるんですよ。
でもRO2の道は個人的にですが、散歩道的な印象受けます。
ベンチ設置されてて、座ることできたりとかね・・・w

キャラに動き&表情があるのもいいですね。ただ座ってるだけでも色々動いたりしてますし。
エモーションもマビの表情変化だけじゃなく、動きがあるものが多数ありました。この辺はコミュニケーションとか色々使えそうな感じですね。


で、一番大きいのが、今のマビよりは確実に楽しいってことorz
まぁまだ始まったばかりなんで、これからどうなるかはわかんないんですが・・・。
さてさて、どうしたものか・・・。
  1. 2007/08/18(土) 23:45:32|
  2. RO2(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久々にマビノギの記事。

何かマビノギの記事書くの凄い久しぶりな気がします。
昨日はルケさん、しゅずさん、つざっち、俺でラビ下行ってきました。 [久々にマビノギの記事。]の続きを読む
  1. 2007/08/16(木) 23:58:18|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

何か実写化されるみたいですね。

ひぐらしが実写映画化するそうですよ。
何でかよくわからないんですけど、何かこうなるような予感はしてました。

ぶっちゃけ、この作品は一般受けするかなーとか思っちゃってたりしてたんですよ。
ホラーサスペンスとして見れば一般層もそれなりに受けるかなぁと。
でも、3次が「にぱーっ☆」とか「はうぅ~かぁいいよぉお持ち帰りぃ~☆」とかマジで言ったら間違いなく見てるほうは引くかとw

しかし、それを恐れて映画ではそういうオタがよろこぶような要素を抜いちゃうと、間違いなくひぐらしのよさが損なわれちゃうと思うんです。
まぁストーリーも面白いんですけど、半分ぐらいはキャラで成り立ってるって言っても過言じゃないと思うんで。あ、ストーリーは推理しないで見た場合ですよ。
まぁアニメとかゲームの映画化が総じて糞化してるこの現代で、これが上映された時の評判がどうなるかは気になりますけどね。

でも最近じゃこういうの多いですよねねぇ。漫画が実写ドラマ化とか映画化とか。
ネギま!も実写ドラマ化するらしいし・・・。「人気作品だからドラマでも売れる!」とか思ってんのかなぁ。
信者さんは喜ぶと思いますけど、普通に見てるオタから見たらあんま喜ばしいことではないんだろうなぁ・・・。
俺はこういうの出たらネタとして見るか遠くから静観するかなんで、実
写化絶対やめろ!とかそういう完全反対はしませんね。

それにしても、ここまで来ると原作者さんはウハウハなんだろうなぁ・・・w
同人でここまで出世したのって、月姫、Fateとひぐらしだけだろうし。
考えてみたらこれって物凄くすごいことなんですよね。
自分もこういう人間になってみたいなぁ・・・w まぁ無理なんですけどね(苦笑
  1. 2007/08/14(火) 23:57:25|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

回線復活&バトン。

昨日原因不明の回線障害でネットに繋げませんでした('A`)
今日の夕方に直ったんですけど、ほんと意味不明な状態で大変でした・・・。
マジでこれ直るのかよ・・・って感じで。
やっぱ1日でもネットできないと辛いわ!箱〇のほうも繋がらなくて、対戦できなかったしorz
たかが一日。されど一日。
意味不明ですいませんorz


つざっちからバトン回ってきたんで、後半はそれ書きます。 [回線復活&バトン。]の続きを読む
  1. 2007/08/12(日) 23:48:52|
  2. ネット関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ラグって酷い・・・。

トライアルポイントのダクト内に潜んでた敵に後ろから近づいて、ゼロ距離でショットガンぶち込んでやったのに死なず、逆に俺がやられるってのはどういうことだーッ!?

いきなり意味不明な文章ですいません。
まぁ要するに、ラグは怖いよってことです。

そんなこんなでロスプラです。
たまにものすげぇラグってる人がいて、('A`)ってなります。
でも面白いからやめられないんですけどね。

今日は雪漠行ってガチャに乗って暴れまわってきましたw
基本歩兵戦がメインのマップでやってますけど、たまにはこういうVS乗り回せるマップもいいね。
まぁ移動がだるくなる時もあるんだけど・・・。
こう考えるとやっぱロスプラってあんま広いマップは向かないんだなぁ。

もう新マップとかはこないのかなぁ。
雪族砦とクロックタワー並みのマップが来てくれると嬉しいんですけど。
まぁ配信はないんだろうなぁ・・・orz
  1. 2007/08/09(木) 23:56:57|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

なんという更新頻度低下・・・。

毎回書くけど更新頻度ほんと減ってるなぁ(苦笑
毎日同じようなことしかしてないから、ネタ不足で悩んでますorz


今期のアニメはひぐらし解がいい感じ。
作画もいいし、話も面白いし。
てか、OPとEDで羽入のネタバレしてていいのかなぁ・・・。
場合によっちゃ物凄いネタバレっぽくなっちゃうような気がするんですけどw

作画はほんとイイネ!
それにしても沙都子の作画気合入りすぎだろ・・・。
詩音も何かいい気がするw
でも全体的に作画いいですねー。これなら安心して見れるぜ!

今期は中々面白いのが多い。
コードギアス24、25話も面白かった!
2期が気になりますw

ルルーシュは指揮官としては最低な行動をしましたけど、ナナリーのために戦ってたわけで、そのナナリーが死んだら今まで戦ってきた意味が無くなっちゃう訳だから、あの行動もまぁ・・・納得できるかな・・・。
それにゼロが前線を離れるときはまだ黒の騎士団優勢でしたし、扇が撃たれた情報も入ってませんでしたからね。
ランスロットも拘束されたままだったし。
でも指揮官としてはありえない行動だよなぁ・・・。まぁルルーシュは甘いといか・・・。

ラスト。あれは酷い。
思わずモニター前で「ここで終わりかよ!」とか叫んじゃいましたよw
何かプロデューサーがコードギアスはルルーシュの物語とか言ってたらしいですから、ルルーシュ死亡はないと思うんですが・・・。
スザクはサクラダイト持ってるルルーシュ撃てないでしょうし、ナナリーも巻き込んでしまうと考えたら撃てないような気がします。
まぁサクラダイトはルルーシュのハッタリでしょうけど。

ってことは、カレンがスザクを撃った・・・?
何か茫然自失で撃てないような気もしますけど。
VV登場で弾丸を止めるとかw それはないか。

てか、CC・・・( ノД`)
ルルーシュの「お前が魔女なら俺が魔王になればいい。」ってセリフはよかったぜ・・・!カッコイイ!
まぁCC退場はないような気もしますけど・・・。物語の秘密握ってるキャラですし。


まぁ何だかんだで続きが気になる!早く2期来てくれ!
  1. 2007/08/08(水) 23:58:12|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

諸々変更。

全然書かないメルブラのカテゴリーを削除して、全記事をゲームのことに変更。
SIRENはお気に入りシリーズだから、記事数少なくても削除しないぜ!
3が発売したら一気に増えるかもしれんしねー。

で、Xbox360のことカテゴリーを追加。
ロスプラのこととかはこのカテゴリーに入れてくことにします。


で、ロスプラの話なんですけど、やっぱマシンガンよりショットガンのほうが面白いね!
敵ダウンさせて、起き上がりにショットガンの弾を被せて倒せたりすると脳汁出ます。

ゴロバンしてダウンさせた後にグレネードの起き攻めとか楽しいです。
ロスプラは起き攻めが熱いね!
VSの存在も飽きにくい要素なんだろうねー。
ガチャで暴れまわるのとか最高!

GoWもいいんだけど、やっぱロスプラなんだよなぁ。
GoWは一回死ぬと次のラウンドまで復活できないから、早めに殺されるとつまんないんだよなぁ。強い人がいるとどうにもできないし。
まぁこんだけ心拍数上がるゲームは始めてだから、新鮮で楽しいんですけどね・・・(苦笑
何回やってもショットガンの撃ち合いの時とか心拍数上がるんだよなぁw
この緊張感はGoWでしか味わえないですね。


うーん、やっぱ箱〇は面白いソフトが多い・・・。
9月に出るヘイロー3も買おうかなぁw
  1. 2007/08/05(日) 23:55:49|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いつ発売するんだろね・・・。

今まで色々なダムゲー(ガンダムゲーム)が出てきましたが、PS2で発売した「ガンダム1年戦争」はダムゲーの中で一番の地雷だと信じて疑わないNZDでございます。
あれほど前評判と発売後の感想が正反対なゲームも珍しいんじゃないだろうか・・・。

今はアーケードで戦場の絆が絶賛稼動中ですねー。
NZDもやってみたいんですけど、何せプレー料金はかかるし、今から始めるのはちょっと・・・とか思ってプレーしたことありません。
ガンダム好きにとっては嬉しいゲームですよね。MSを操縦してる感覚を味わえるってのはいいですねー。


で、金の問題とかもあって絆をプレーできないNZDが待っているのは、箱〇で発売予定の「ガンダム・オペレーショントロイ」です。
MSはもちろん、歩兵も操作できるってのもあってかなり期待してます。

でも、半年前から全く音沙汰なしなんですよね・・・。
情報が全く入ってこない。この前のE3でも無かったっぽいし・・・。
次世代機のロボットアクションってまだやってないんで、凄い楽しみなんですけどねー・・・。
かなりリアルに作ってあるっぽいし、対戦もできるから期待してるんですよ('A`)

このまま何も情報来ないと発売中止とか・・・。それだけはやめてほしいなぁorz
  1. 2007/08/02(木) 23:56:03|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

