異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何かgdgd

何か最近gdgdした毎日を過ごしております。
学校では適当に板書して、家ではニコニコとかロスプラとかGoWとか・・・。

なーんか、たいして面白くも無い生活してます('A`)

早く夏休みなんねーかなー・・・。
また病気かかりそうですけどねw


そういや、最近麻疹が流行ってるそうで。
うちの学校にはまだ来てませんが、そろそろ来そうな予感がしますorz
感染率高いそうで、すれ違っただけでもうつるそうですからね・・・。怖い怖い。


後、らき☆すたOPがオリコン2位だそうでw
1位と2千枚差だとか。惜しかったなぁ。
初動はハレ晴れより上だったとか・・・。恐るべし。

まぁかくいう俺も買ったんですけどね。
あの電波ソングは癖になりますよ・・・(苦笑
  1. 2007/05/30(水) 23:58:03|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロスプラおもろいね。

めでたくフリーズしなくなったロスプラ最近やってます。
ポスト戦しかやってません(苦笑
チーサバだと死んだりしたら迷惑かけそうな気がして・・・('A`)

うまく立ち回れるようになると面白いね。
タイマン時に、グレネードの起き攻めで倒せた時とかかなりイイ!

半年経ってるけど、人もそれなりにいるしねー。
ピーク時とかの対戦には困らない感じ。


PCのCPU替えたいなぁ(´・ω・`)
流石に今のじゃスペック不足なような気がしてきたorz
グラフィックカードも新しいのにしたいなぁ。
  1. 2007/05/28(月) 23:30:23|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テストも終わったし。

テストも昨日で終わり、明日からまったり休みを過ごそうと思うNZDでございます。

ロスプラもフリーズしないみたいだしねー。うん、よかったよかった。
これで心置きなくオンライン対戦ができますよ。

前はいつフリーズするかガクブルもんで、対戦を楽しめてなかったからなぁ。
調子いい時とかによくフリーズしたりとか、もうね('A`)
あれは嫌だった・・・。


後、ニコニコの鯖増強するみたいですねー。
最近重かったからありがたい。

新着動画と既存の動画とで鯖を分けるとか。
特に新着動画が見れないこと多かったんで、これはいいと思いますねー。
この増強で快適になるといいなぁ。
  1. 2007/05/25(金) 23:56:49|
  2. ネット関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

帰って来たー。

箱〇帰ってきましたーヽ(´▽`)ノ
修理内容はマザーボード交換だそうです。

マザーボード交換なら、もうフリーズはしないかな・・・。
2回目なんで、これで直ってることを祈ります・・・。


テスト終了しましたー。
いやはや疲れた・・・。
まぁテスト勉強は全然やってないんですがねー。
何かテスト期間中は疲れるんですよね。終わった後の安堵感と言ったら・・・!

まぁ今度はテストが帰ってくるのをガクブルしながら待つわけですが・・・orz
  1. 2007/05/24(木) 21:37:49|
  2. 学校でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコ中・・・。

何かニコ動が有料化するみたいで、色々議論起こってるみたいですね。
でもあの状態で無料運営するのは辛いものがあるでしょうしね・・・。
まぁしょうがないんじゃないかなぁ。

まぁ今んとこは無料組のまま行きそうですけど。
無課金は混雑時に動画の画質を落とされるらしいから、その辺がちょっと嫌かなぁ。


いやー、ニコニコ動画もβの頃から見てますが、やっぱ面白いですね。
動画にコメントが付くだけでこんなに面白くなるものとは。
職人さん達の字幕には毎日笑わせてもらってますよw

俺のオススメはテニスの王子様ミュージカルの動画「あいつこそがテニスの王子様」
あれは始めて見た時は字幕の効果も相まって爆笑しました。
日本語なのに空耳ってのがもうねw 歌詞も最高だし。
一時期は中毒になってましたよ。1日何回も見ないと気が済まない(苦笑

βが終わって、γになった今もよく見ますしね。
あれこそニコ動の礎だね。うん。
ニコニコ動画で一番最初に流行った動画じゃないかな?
ん、最初はきしめんだっけか・・・。

今は陰陽師が根強く流行ってますけど、まだ見たこと無い人はテニミュの動画も一度は見て欲しいですな。
何か空耳系の動画に笑いの壷を突かれるっぽいです・・・。
昨日はアニメ版デスノの月が必殺技使うときの音楽の空耳に吹いたし。
いやぁ、毎日色々うpされてるもんですから飽きないもんです。



そういや話変わっちゃうんですけど、今日の朝俺の乗ってるバスがゴミ収集車に追突されて焦りましたよ。
もうすんごい揺れて、バスが傾きそうになったくらい。
突っ込んだ人もそのまま逃げないで駐車してて、何か現場検証するとか運転手に言われて降ろされました。
降りてバス見てみたらもうベコベコに凹んでました。
怪我した人はいなかったんですけど、もう少しずれてたらドアの所にぶつかってたんで、もしそうだったら窓ガラスが割れて怪我人が出たんじゃないかなぁ。

いやー、焦ったね。しかもテストだったから急いで駅前のバス停に戻りましたよ。
事故ったのが駅のバス停近くでよかった。

まぁそんなこんなで久々に長文書きました。
でも、こんな時間になってもまだテスト勉強始めていない事実orz
  1. 2007/05/21(月) 23:01:02|
  2. ネット関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜からテストだー。

月曜から中間テストです。しんどいっす。
かと言って全然勉強してないんですがね・・・。
ヤバイなぁ・・・。少しはしないとなぁ。

4日間なんで、何とか頑張って生き残ろうと思います(´・ω・`)


箱〇また修理に出すことに('A`)
何でロスプラだけフリーズするんだよorz
今日買ってきたGoWとか大丈夫だったのに。

何か特定のソフトだけフリーズするってのも珍しいですよねぇ。
何か凄い特殊な異常なのかもorz


マビ中々INできないー(´・ω・`)
みんなINしてるのかなぁ・・・。俺も少しはINしないと。
  1. 2007/05/19(土) 21:58:08|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

返ってきたけど・・・。

修理に出してた箱〇が今日返ってきたんですがね・・・。

ええ、まだフリーズしやがるわけですよorz

おっかしいなー、何でロスプラだけフリーズするんだろ。
今日からフリーズ無くプレーできると思ったのに('A`)


こりゃやっぱソフトのほうに問題あるのかなぁ・・・。
明日辺りカプコンのサポセンに電話してみるとします(´・ω・`)
  1. 2007/05/16(水) 22:38:19|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一週間長いなぁ('A`)

今日からまた長い一週間が幕を開けます('A`)
何かこの頃凄い疲れるような気がするなぁ・・・。

しかも来週の月曜からテストだしorz
内容全然わかんねーよ・・・。
しかし、この一週間は頑張らねば・・・。


2~3日ぐらいの間隔でマビINしてるんだけど、何もやることないなぁ。
探検LV上げるぐらいしか・・・。後、通常LVが異様に低いんだよなぁ。
いつかダンジョンでも行って上げんと。


箱〇帰ってこねぇーorz
早くロスプラとかEDF3やりたいっす(´・ω・`)
  1. 2007/05/14(月) 23:37:35|
  2. 学校でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろテスト(´・ω・`)

中間テストまで2週間切りました('A`)
この時期はかなり気が滅入りますorz

学生の本業は勉強なんですが、いやはや勉強が死ぬほど嫌いなもんで・・・。
この先のために、ここはしっかり勉強しとかないといけない時期なんですが、どうもやる気がわきませんなぁ。
まぁ毎度のことなんですがね。


箱〇修理に出しました('A`)
ロスプラやってると頻繁にフリーズしやがるんで、とりあえず修理してもらうことに。
保証期間内なら別にいいんですが、問題は1年間の保障期間が切れた後の故障。

何か箱〇は故障しやすくて、1年経つとほぼ確実にお逝きになられるらしいんで不安です。
でもソフトのラインナップは俺的に1番のハードだと思うんで、何とか頑張って耐えてもらいたい・・・orz
  1. 2007/05/11(金) 22:37:08|
  2. 学校でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近暑いね。

いやー、今日は暑かったですねー(;´Д`)
まだ5月の始めだっていうのにこの暑さ!
全く、今年の夏はどうなることやら・・・。

こんな日に体育があったもんだから、大変ってもんじゃないっすよ!
インドア派の人間にこれはかなりキツイぜー・・・。

とにかく暑い一日でしたorz
よく汗かくもんですから暑い日は辛いっす。
最近暑い日が続いてますからね。体壊さないようにしたいもんです(´・ω・`)
  1. 2007/05/09(水) 23:55:05|
  2. 学校でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ニコニコおもてー・・・。

最近ニコニコ動画重たいですねー。
GW明けたから少し軽くなると思ったんですが、今日も重い('A`)

動画の取得に失敗しまくりでちょっと使いづらいですねー・・・。
見たい動画が中々見れなくてイライラorz
まぁ無料で運営してるわけですから、管理側も大変だとは
思いますけどねー。

でも、ここ最近は流石に重たすぎるような・・・。
ID開放をちょっと急ぎすぎたような気がします。鯖の能力が開放人数に追いついてないような・・・。
でも、画期的な動画サイトですからこれからも頑張ってほしいものです。


今度オススメ動画みたいな感じで動画纏めて紹介してみようかな?
SIRENの全編プレー動画みたいなのもあるんで、それを纏めてみようかなーとか思ったりしてます。
やるかどうかはわかりませんけど・・・orz 色々忙しいモンで('A`)
  1. 2007/05/07(月) 23:32:22|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪国へ。

mabinogi_2007_05_05_001.jpg
遅ればせながら雪国に行ってまいりました。
シドスネッターとかも雪降ってますけど、こーいう青空の下の雪国ってのもいいもんですね。
雨じゃなくて雪が降るのかな?

で、村に入ろうとしたらジャイアントガードに殺されたわけですよ。笑うがいいさ。
でも本当はうまく通り抜けたんだけど、そこで固まったんだよね。あんな状況じゃ逃げられませんよ。イリア重すぎ('A`)

mabinogi_2007_05_05_002.jpg
とりあえずマナトン待ち。
エルフ村行って、支持撤回しないとな・・・orz
  1. 2007/05/06(日) 22:02:36|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

重たすぎ・・・。

今日探検LV上げようとイリア行ったんですが、案の定重たかったですね。
前と比べると、明らかに重たくなってました。

マナトンネルの地図が表示されるまでが長いとか。前は数時間プレーしないとそんなにならなかったのに。
マナトン使って移動して、目的地に着くまですごい時間かかるとか('A`) それだけでやる気がorz
探検LV上げんのが更に苦痛になった気がします・・・。


後、何かLロッドの音が全体的に小さくなったような気が。
まだ音が遠いから、この辺じゃないのかなーと思って足元に使うとそこに出てきたり。
前は足元付近にある時は明らかに音のでかさが違ったのに、今は何かまだ離れた場所にある時の音が鳴るような。

仕様変わったのかな・・・。それとも俺の気のせいかorz
  1. 2007/05/04(金) 22:29:56|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

更新が疎かに・・・。

最近更新が疎かになってるorz
他にやることがあったりして、gdgdした状況なんですがね・・・。
1年前はあれだけやる気があったのに、今と来たら・・・┐(´ー`)┌

少し休止するって言ってたマビですけど、これからちょくちょくINしようと思います。
ジャイアントの村もまだ行ってないしねー。
昨日久々にINしたら12歳でLV19とかw こんなの初めてだ('A`)

でも、課金してない状態でダンジョン行くのも気が引けるんだよなぁ・・・。カバン使えないし、死んで祝福剥がされたらそれだけでやる気削がれるしorz
探検LVでも上げようかねぇ。APも何かけっこう溜まってるし何か上げようかな。

サンダー上げてこうと思うんですが、戦闘力高くなっちゃって修練がなぁ・・・。
いやぁ、マビはほんと大変っすね。
  1. 2007/05/03(木) 23:48:17|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

