異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SIREN2 MANIACS

SIREN2 MANIACS読了しました。 [SIREN2 MANIACS]の続きを読む
  1. 2007/04/30(月) 22:51:02|
  2. SIREN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちかれたー。

校外学習行ってきました。
いやー、疲れたましたよ・・・。
もうね、ずっと歩きっぱなし。普段運動しない人間にこの仕打ちは辛いぜー('A`)

後、やることなんてほとんど無かったですから、移動に金使ってただ歩き続けただけって感じ。
もうほんと、ただただ疲れたました・・・orz
靴が緩いもんだから、歩くたびに脚にめちゃくちゃ負担がかかるんですよ。
これさえなければいくらかマシだったと思うんですがね・・・。

後、帰りにひぐらしデイブレイク改買ってきました。
いやー、ありがたい価格。キャラ追加、第三の武器追加、コスチューム追加、新しい覚醒タイプ追加ってこれで新作としてだせそうなぐらいな内容なのに2千円切ってるとは。
しかもしっかり作りこまれてるしね。

しかし、鞭誌音強すぎじゃないだろうか。鞭でダウンした敵拾って追い討ちとか楽しす。
夏美は攻撃力低いけど、タメ2が楽しいね。包丁でメッタ刺し。
羽入はかなりテクニカルキャラっぽい。いかんせんザ・ワールドの使い勝手が・・・。

まぁとにかく楽しいゲームだと思いますw アーケード移植とかしないのかな・・・。
  1. 2007/04/27(金) 23:54:12|
  2. 学校でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャイアント実装されましたね。

今日ジャイアント実装されましたねー。
新地域も実装されて、これでイリアの重たさが更に増すとなると・・・orz

他にもワンド改造やら、キャラクターの容姿追加とかされてましたね。追加された髪形4種類だけかよ('A`)
ワンド改造は・・・、どうなんでしょうね。少しは使いやすくなるのかなぁ。
まぁ最大改造までしないとチェンキャスは使えないみたいですけど。

それと、日本刀が色々追加されたみたいですけど。
またランダムBOXかよ。ただでさえ武器のバリエーション少ないのに何でこんなことするかなぁ。
どうせ既存のモーションの使いまわしのくせにね。

何か4種類ぐらい追加されたっぽいですけど、こんなことじゃ意味ないと思うなぁ。しょせん金儲けですか。
  1. 2007/04/26(木) 23:48:52|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

校外学習。

今週の金曜に校外学習があるんですよね。
前日に事前指導があるとかで、木曜は午前授業になったんでラッキーですw

羽田まで行くんですが、3年の修学旅行の道順確認らしいです。
今から一年後のことなんですがね・・・。
で、その後お台場行ってなんか見学とかするらしいです。

まぁ授業がつぶれてくれればそれでいいんですがねー。



うーん・・・、ネタがない・・・orz
最近記事になるネタがないなぁ。
マビのほうも少し休止しますしね。まぁそのうち戻ってきますが。
今はニコニコ動画とか箱〇とかで遊ぼうと思います。
  1. 2007/04/25(水) 00:52:04|
  2. 学校でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょいと休憩しようかと。

今週も結局1日もINしませんでした('A`)
やる気が無い状態なんで、少し休止しようかなーと思います。
5月1日で課金も切れるしね。

何だかよくわかんないけど、INする気が起きないんですよね。
まぁ1年もやれば飽きがくるかなーと。
このあまりINしない状況で課金しても無駄ですしね。てか、今月分もほぼ無駄に・・・orz

今週にジャイアント実装されるっぽいですけど、うーんって感じなんですよね。
イリアが更に重くなりそうで怖いですし。ただでさえまともに動けん状況なのに。

あー、ほら。5月末ぐらいにクーポンイベントあるみたいじゃないですか。
剣士ショートがほしいんで、それぐらいになったらINすると思います。
まぁこんな事書いても、気が向いたらすぐ帰って来ると思いますんでw

何かマビに一日一回は必ずINしなければならないってな感じでやってたんで、疲れたんでしょうね。きっと。


少しの間マビのことを忘れてほかのことをしようと思います。それでは ノシ
  1. 2007/04/22(日) 23:46:58|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近ニコニコ動画ばっかり見てます・・・。

最近ニコニコ動画ばっかり見てて、マビやら他のこと何もやってません('A`)

ようつべみたいに検索しにくくないからいいね。アニメ見たいときもささっと検索して見れるし。
ようつべは動画タイトルが日本語じゃなかったりするから、検索するのが一苦労で・・・。最近じゃすぐ削除されちゃうっぽいし。

なので、ニコニコ動画はほんと助かりますね。民放見れない俺には助かりますorz


しかし、それ以外にネタが何もないっていう。
マビはびみょーに飽き気味ですね・・・。今までに無いやる気の無さ・・・。
何だかんだでINしてもやることないですからね。
ジャイアン実装されたら復帰しようかな。
  1. 2007/04/19(木) 23:51:58|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひたすらティガ狩り。

ふと耳栓付いてる装備つくりてーなーとか思って、今日まで毎日ティガレックスを狩ってました。
俺の腕だと1匹に25分ぐらいかかっちゃうもんで・・・。しかも一回狩り終わると何か疲れるんで一日2匹ぐらいずつ。

家にいて暇なとき、学校の休み時間、授業中(死)とかで狩ってました。
それが今日ようやく完成('A`) リオソウルも耳栓つくんですけど、早食いとかも魅力的だったんでティガの装備にしました。
剣士防具で耳栓ついてる装備つくってなかったんで、これから咆哮からの即死コンボを使う敵には重宝しそうです。

装飾品色々つけて耳栓を高級耳栓にして、後自マキつけました。
その結果悪霊の加護が発動しちゃったのがorz
でも、こうしてみるとシンプルだけど汎用性高いシリーズですね。防御できない武器の時はけっこう使えそう。

凛・覇つくりたいけど炎龍の塵粉と鎧龍の延髄出ないから、作るのはまだまだ先になりそ・・・orz
  1. 2007/04/17(火) 22:42:37|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モチベーション低下中。

やべーよ、全然やる気ねーよ。マビのやる気が全然出ねーよorz
何だかよくわかんないけど、やる気が低下中でございます。

一応目標みたいなのはまだあるんですけど、それ以上にINする気が全く起きない。
INする時間も11時とかからだし。したとしても何かするでもなく、だらだらして終わり。
学校が始まったのでPCに向かう時間が少なくなって、(それでも多いほうですが)マビより他のことするのが多いからなんですかね。

ニコニコ動画とかMHP2とかマブラヴオルタとか・・・orz
まりもちゃんが死んだとこが鬱すぎてやばかった。
その後の展開も鬱鬱鬱鬱・・・orz
これ以上の鬱展開は無いんじゃないかって思ったね。俺の経験が少ないだけかもしれませんけど。
どん底の更にどん底とかいうよくわかんないものを味わいましたよ。

てか、自分で創り出したキャラのグロ画像を描くって言うのは原画氏的にどうなんだろ。
少なくとも愛着はあると思うんで、そういうの描く時躊躇したりとかしないのかな。
「向こうの世界」はともかく、「元の世界」でもろくな死に方してないまりもちゃんがかわいそ過ぎる('A`)

武が「元の世界」に逃げてきてからの展開も散々なものだったし。
あそこの件はプレーしてて辛いものがありました。
ショックすぎて寝られないかと思ったぐらいです。目瞑ると色々考えちゃうんですよね。

個人差はあると思いますが、プレイヤーをここまでさせる物語ってのは凄いと思います。
マビの話書いてたのに、急にマブラヴの感想になってしまった('A`)
それにしても、本当に救いようの無い物語だなぁ・・・orz 少なくとも俺にとっては。
  1. 2007/04/15(日) 19:48:36|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタg(ry

最近ネタが全然ないなぁ。
学校が始まって、あんまマビノギやってないとかもあるんでしょうけど。
今週転生だから探検LV上げ頑張ろうと思いますけど。

どっちかっていうとMHP2やってたり。
何だかんだでまだやってます。
授業中(死)にこっそり適当にクエ行ったりしてます。
後、休み時間は友達のキークエの手伝いとか。

でも、そろそろ目標も無くなりつつ・・・orz それでもまだ飽きた感じはしないですけどね。


それよりSIREN2MANIACS発売とSIREN3の情報マダー?
  1. 2007/04/12(木) 22:58:11|
  2. 学校でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マグナム上げよっかな・・・。

光る石造Dを数週して、マグナムショットの必要性をひしひしと感じたNZDでございます。
NS持ちの上、更に耐久力と防御が高い敵ときますとARよりマグのほうが圧倒的に強いですね。

でもAP消費が凄いしなぁ・・・。上げるんだったら5ぐらいまでは上げたいんだけど。
とりあえずLBを2にしてから考えようかなぁ。その後サンダー上げようかと思ってたんですけどね。
スマッシュをアントレするって手も・・・。でもそうすると取柄がなくなっちゃうような('A`)
そのスマッシュもES変更やらでSTRが低くなってきてるんで威力も低くなってきたような・・・。

うーん、どうしようかなぁ。
  1. 2007/04/10(火) 23:56:55|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

orz

二日間更新しなかったのは意外と珍しいんですよね。NZDです。
まぁそれでまともな記事が書けてなきゃあんま意味がないんですが・・・。

新学期早々嫌なことがありまして、ちょっと沈んでたんですよねorz
軽く鬱入ってたみたいです('A`) それで更新する気が起きなかったっていうか・・・。
まぁ休み明けで、気がしゃきっとしてなかったってのもあるんですがね。

今日から本格的に新学期に入りましたので、気持ちを入れ替えて頑張って行きたいと思いまする。
  1. 2007/04/09(月) 22:28:38|
  2. 学校でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと出た・・・。

やっと鎧竜の延髄が出た・・・。
長かった・・・。とても、とてもツラカッタヨ。

ソロでやってるもんですから討伐に時間がかかるかかる。
一匹平均25分くらい?覇弓装備ですがね。
フツーのグラでもいいんですが、火山だとおまけでドスイーオスが出てきやがるんで沼地の黒グラ狩ってました。
ちなみに、ドスイーオスは今作最強モンスターだと思います。

糞猿とかガプラスのちょっかいに負けずに頑張った甲斐があったぜ。
ようやく見た目もカコイイガード性能+装備が完成。切れ味+もついてるぜ。
後は適当に武器作っていくかねぇ。凛・覇も目指して頑張るかな。
うん、目標があるってのはモチベーションの向上に繋がるね。こんだけ不満点多いゲームでも。


マビのほうはデザドラ行ってPC破壊されそうになりました。ありゃPCクラッシャーだ。
HDDずっとガリガリ言っててもうガクブルもんでしたよ。ガリガリ君かこのやろー。
もう行かないかもなぁ・・・。確実にPCの寿命縮めるし。
人が少ない時はいいのかもしれませんがね。
  1. 2007/04/06(金) 19:48:26|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

村ラージャン。

村ラージャンまでようやく進みました。
村クエはずっとほったらかしてたもんで。
ラージャンの素材が必要になったんで、村のラージャンなら楽なんじゃね?みたいな考えでそこまで進めたわけですよ。

まぁ村のほうは2匹討伐クエで、10分以内に1体目を倒さないと2匹同時に戦うことになるわけですが・・・。
最初はハイフロストエッジで行ったらあっけなく死亡。戦闘時間たぶん1分もなかったね。
ソロの場合は耳栓必須っぽいですね。後できれば耐震も。

攻撃力は上位のラージャンとほとんど変わらなかったんで、甘く見てたら簡単に殺されました。
耳栓がないと、場所によるけど咆哮の硬直でダメージが確定するんで、そこから半分ぐらい体力減らされて起き攻めされて死亡ってパターンな感じがします。

で、二回目は高級耳栓ランナー付きの防具に覇弓装備で行ってみました。
それでクリアできました。兎も角1体目を全力で倒すのが重要みたいですね。
落とし穴+大タル2個ぐらいしか罠は使いませんでしたけど・・・。後は閃光玉ぐらい。
強撃ビンでペシペシ撃ってたら倒せました。
ポイントはブレス時は正確に頭を狙って、それ以外は攻撃を回避後に振り向き様に体のどこかに当てるよう心がけるって感じですか。

久々に熱い戦いができたような気がします。まぁ、ラージャンって空中で回転して着地してんだなー・・・。とか世界観に合わねーとか思ってましたが。
  1. 2007/04/04(水) 22:47:35|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんまネタないなぁ・・・。

何か最近ネタがないですねぇ。
MHもやってるんで、マビにINする時間がかなり減ってます。
最近だと、光る石造Dにでも行った事でしょうか。

四人で行ったんですけど、かなりキツかった('A`)
特にゴールドマスクゴースト。消えると回復するとかいう糞仕様のせいで殲滅に時間かかっちゃいます。
負傷分のダメージは回復しないんですけど、NS持ちとか・・・。
ほんとこれテストとかしてるのかなぁ。おかげで壁でミルミルとかいうゴリ押し戦法を強いられちゃうんですよね。

個人的にああいう戦法はあんま好きじゃありません。何か無理やりな感じがして。
まぁそういうの使わないと倒せない敵作ったデブ猫に問題があるんですけどね。
消えない場合はFBカウンターでいいんですけど、それでも体力が多いおかげでボルトカウンターという作業を延々と繰り返すことに・・・。

消えても回復しなきゃいいんですけどねー。何で回復する仕様にしたんだろ。あんなの普通に作ってれば思いつかないよ。
まぁうだうだ言ってもしょうがないんですが。

SS?撮ってませんでしたorz 必死だったもんで。
  1. 2007/04/03(火) 23:40:47|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

寝過ごしたorz

今日から放送開始のハヤテのごとく!第1話を見ようと、9時50分に目覚ましをセットしていたにもかかわらず寝過ごしたNZDです。
起きたのは10時40分という、まさに狙ったような寝過ごし。まじショックですorz

てか、休みの日の朝にやるアニメは見づらいんですよね・・・。せっかくの休みなんだから昼まで寝てたいよorz
夕方とか深夜枠だと思ったんですけどねー・・・。

そういやコードギアス終わっちゃいましたね。
24、25話は夏に放送予定だとか。
めちゃくちゃいいところで終わりましたからねー・・・。続きが早く見たいです。

コードギアスの戦闘はもうちょっと頭脳戦かと思ってたんですがねー。
ルルーシュとスザクが一時休戦して一緒に戦ってたとことか、まんま種でちょっと引いた。
V.Vは出さなくてもいいと思いました。ちょっとご都合主義すぎる気がする。
まぁ何だかんだで面白かったですね。第二期も見ると思います。
  1. 2007/04/01(日) 19:30:17|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

