異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アカムトルム討伐。

久々にMH起動して、アカムトルム討伐しました。
まぁ友達と一緒に行ったんですけどねー。3人で15分ぐらいでした。
武器は俺が大剣で、友達二人が片手剣。

デカくて視界が悪いのと、突進の当たり判定だけ除けばそうでもないかなー、と。
まぁ魔法とか使ってきましたけどね。ああいうのはほんとやめて欲しい。世界観が崩れる。ああ、もう崩れてるか。

後、あの図体が地中にさっさと潜ってくのもどうかと思いましたね。
何でMHスタッフはモンスターを地面に潜らせるのが好きなんだか・・・。潜れるのはディアとモノの特権だったのに・・・。

それはさておき、とりあえず覇弓作りました。つえー・・・、何だこの性能。
とりあえず高級耳栓+ランナー装備作ってから使っていこうと思います。
  1. 2007/03/30(金) 23:57:05|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6000超えてましたね。

毎日見に来てくれてる人、本当ありがとうございます。すごく嬉しいです。
頑張って続けていくんで、これからもよろしくお願いします。
  1. 2007/03/28(水) 23:37:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

延期とか・・・orz

SIREN2MANIACSの発売が延期になりましたorz まじショックです。
今週の土曜に発売予定だったのに・・・。1ヶ月近く延びたみたいです。
早く解明してほしい謎とか沢山あるんですがね・・・。
開発者ブログを見る限りだと、もう完成してるみたいだったんですがねー・・・。

まぁ今日は久々にSIREN2引っ張り出してきてやってました。
ようやく全シナリオハードでクリアー('A`)
やっとかよ・・・って感じですけどね。NZDはこういうやりこみ要素は気が向いた時にやるタイプなのです。
三上の最初のシナリオの終了条件2が難しかった(´・ω・`)
空き缶取りに行く時にに何回も発見されてしまった。

後、永井と三沢の団地ステージとか意外と難しかった。機関銃持ちが多すぎorz
ハードだと1発当たる=全弾命中ですからね・・・。うまく発炎筒使わないと突破が難しいですね。

まぁ全ハードクリアしたんで一藤二考シナリオでたんですが、新鮮ですなwこれ。
須田シナリオと同じで、おまけシナリオみたいですけどねw


てか、そろそろSIREN3の情報が欲しいところ。
SSでも何でもいいですから、何か情報が欲しいですね・・・。
  1. 2007/03/28(水) 23:36:05|
  2. SIREN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

死にまくりオンライン。

金がピンチだったので、土曜からちょびちょびINして赤玉回ってました。
で、集まったマフはこんだけ。
mabinogi_2007_03_26_001.jpg
オラがんばっただ。

mabinogi_2007_03_26_002.jpg
この換金タイムは何故か毎回わくわくします。
金がほんとピンチなんです><

mabinogi_2007_03_26_003.jpg
メタスケのマフはほんとウマー。
ありがたや、ありがたや。


まぁこんだけ集めるのも必死だったんですよ。もうほんと死にまくりで。
あの世はナオサポが効かないからあんま好きじゃないんですよね・・・。特にミスりやすい俺なんかは特に。
メタスケの攻撃1コンボ食らったら死んじゃうし、毎部屋ハラハラします。こればっかりは慣れませんね。

まぁほとんど判断ミスなんですがね・・・。1匹に攻撃した瞬間にもう1匹がアクティブになって焦って死亡とか('A`)
㌧系に多タゲとられるとほんと焦ります・・・。この辺り何とか直したいなぁ。

  1. 2007/03/27(火) 21:41:34|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にD行きました。

昨日はマビで久々にD行ってきました。
とりあえず金がorzな状態なので、あの世行って赤玉回ることに。
何か久々にやるとミスしちゃうなぁ・・・。二回も死んじゃったよ。

てか、今までジャイアンESやらでHP強化してたもんで、今の弓+魔法スタイルの装備だと体力低いから㌧の攻撃1コンボで死んじゃうことも。
まぁクリティカル出なければしのげるんですけど、前に比べてかなり体力少なくなりましたからね・・・。
後、ショックだったのが刺ラゴを1コンボで倒せなくなってたこと('A`)
全盛期よりSTRずいぶん減りましたからね・・・。ATKとかのアントレもあって。

もういっそこのままスマもアントレして、本格的に弓と魔法だけで行こうかと思ってるんですけど、どうなんでしょね。
でも、やっぱ近接も使えないと何かと不便なんですよね・・・。どうしたものか。
  1. 2007/03/25(日) 22:08:17|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょwwwwwピンクwwwww

まずはこの映像を御覧頂きたい。 [ちょwwwwwピンクwwwww]の続きを読む
  1. 2007/03/24(土) 19:42:14|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる気が・・・。

精霊実体化攻撃が実装されましたね。
SOC21からとか。俺まだ8だよー\(^o^)/
上げる気力すらありません・・・orz 意外と精霊のモデリングがよかったんで、見たかったんですが・・・。

アレクシーナのランダムBOXからエフィーの服が出るらしいですね。
何で、寝糞はこういうリアルマネーかけないと手に入らない仕様にするんだorz
たまには普通にNPC売りしてくれてもいいじゃない。それだと価値が下がるから?
俺もたまにはああいう服装備させたいYO!

あ、年齢制限は本当に消え去ればいいと思います。


で、マビのやる気が低下しつつあるわけですよ。
INしても特に何もせず、だらだらと過ごして終わっちゃってる気がします。
あー、どうしよ。今日明日でどっかDでも行くかなぁ。
  1. 2007/03/23(金) 17:26:07|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラージャン倒しました。

ようやくラージャン倒せました('A`)
ドスの時は戦えるハンターランクになるまでにやめてしまったので、このP2が初挑戦でした。
基本的にはドドブランゴと同じ動きなんですが、それに加え動きが増え、攻撃力がかなり上がってますね。

防御350の体力でキレた状態のオラオラ食らって半分ぐらい減りますorz
てか、キレた瞬間の咆哮でほとんど攻撃食らうの確定って・・・orz
で、今日は友達とやって3人でいってきました。

15分ぐらいで討伐完了。
この時点で2人死んでたんで、ハラハラしました;
シビレ罠現地調合とかして、ともかく動き封じながら戦ってました。
キレたらガン逃げしてました。下手に手出すと攻撃食らっちゃいますからね。

体力は意外と少ないんですねー。
まだまだこれからだなーってとこで足引きずったんで、予想外でした。


まぁこれでラージャン討伐訓練ができるようになって、キンピカコイン手に入れました!w
さっそくヒーラーU作ってみたけど、ぶっちゃけスキルが微妙・・・。
とりあえずあと少しで広域化+2がつくんで装飾品つかいましたけど、後は武器のスロットも使って耳栓でもつけようかな。
いや、広域化を削って武器スロット使わないで耳栓でもいいかなぁ;
  1. 2007/03/21(水) 20:25:56|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つえー・・・。

さぁ今日も張り切って愚痴行くよー!(死 [つえー・・・。]の続きを読む
  1. 2007/03/19(月) 18:59:45|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

し、しんどかった・・・。

田中イズム最後の継承者。緊急ティガ2頭クリアしましたヽ('A`)ノ
いやはや・・・、疲れた・・・。

二人で挑戦して、俺近接で仲間が拡散ガン。
死にまくっちまったよ・・・orz
怒り状態でタックル食らったら一撃だもんなぁ。無印以外のモンスターで珍しく閃光玉が効く敵なんで、色々アイテム駆使して拘束するのがいいんですかねー。

シビレ罠とか現地調合して爆弾とか使ってました。2匹合流したらまともに戦うの不可能ですから、さっさと逃げちゃったほうがいいですね(苦笑
でも、まだ鋭牙が足りないからもう一回行かなきゃな・・・。ドスのモンスターとかはもう一回行く気とかがあんまり起きないんだよなぁ・・・。
なんつーか、倒したときに爽快感より安堵感とか疲労感が・・・。


まぁまだラージャンが残ってるわけですがorz
頑張らんと・・・。
  1. 2007/03/17(土) 20:55:23|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(#^ω^)

上位フルフルに3回もハメ殺されたぜー ヽ('A`)ノ
咆哮→帯電タッコー→壁にもっていかれる→その場でもう一度帯電タッコー→乙
帯電タックルをガードできたとしても、あれでほとんどスタミナもっていかれますから、その場帯電とかはガードできず・・・。
咄嗟によけられないランサーはきついぜ。

てか、体力多過ぎやしませんか。
発売前のインタビューでは集会所も一人でクリアできるように作っていますとか言ってたくせに。
ティガ2匹は地獄見そうですが頑張ってみます・・・。てか、早くクリアしてラージャン倒さんと・・・。

電撃袋のためにフルフル通わなきゃいけないんだよなぁ・・・。ソロじゃ精神的にもきついものが('A`)
  1. 2007/03/16(金) 22:01:52|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

攻撃力たけー・・・。

上位の攻撃力の高さにひーひー言いながら、MHやってます。
上位の素材で作る防具作らなきゃどうにもなりませんわな。
あんま変わんないんでしょうけど、作るに越したことはないでしょう。

とりあえず。キリンS、デスギアS、ヒーラーUの作成を目指してこうと思います。
ランス用に、ガード+1とかガード強化付いた防具も作りたいところ。
後、灰ラオ倒して小さな太古の塊手に入ったから超絶でも作るかな・・・。

ユニオン鉱石が全然でない(;´Д`)
火山素材採取ツアーで集めるかーとか思ったら、行けるの夜だけとか。ここでも嫌がらせですか。
何か農場でノヴァクリスタルばっか出るorz ユニオンください。

次の緊急は恐らくティガ2匹でしょう。
まともに戦う気なんて更々ありませんから、高台で拡散弾撃ちながら同士討ちでダメージ蓄積するのを待つとします。
でも、デスギアS作るにはティガの尖爪とか必要だからなー・・・。一回で集まればいいんだけど。


そんなこんなで、ぶつぶつ言いながらやってますorz
やべぇ・・・。マビが手付かずだよ・・・。今週転生なのに('A`)
  1. 2007/03/15(木) 17:46:12|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり不満点多いなぁ・・・。

集会所クエストの上位にいけるようになったんですが、バランス悪すぎ('A`)
で、以下愚痴です。 [やっぱり不満点多いなぁ・・・。]の続きを読む
  1. 2007/03/14(水) 16:51:07|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもすれー( ^ω^)

MHP2やばいです・・・。ここまでハマるとは・・・。
ドスはけっこうやり込んだつもりだったんですけど、P2も同じぐらいハマってます。
いつでもどこでもできるってとこがいいんでしょうけど、家に引きこもってずっとやってます('A`)

やっぱ不満点もかなりあるんですけど、特に作品中最大の糞当たり判定とかorz
でも、やっぱNZDはモンハンが好きなんです・・・。SIRENと並ぶお気に入りシリーズなんです・・・。
気づいたら木曜からほとんどぶっ続けでやってます・・・。起きてる間はずっとPSP起動してますorz

とりあえず武器とか防具色々作ってます。
やっぱり太刀がかなり強化された印象うけます。
ティガレックス戦いましたけど、あれかなり苦手だなぁ・・・・
友達と4人でやったときは、ティガレックスが突進カーブしてくる時のモーション見て笑いながらやってたんですけど、ソロでやるとかなりキツイorz
攻撃力高くてかなり厳しいです・・・。三連続雪球投げとか食らってウヴォァー('A`)

まぁ、そんなこんなでマビにもほとんどINできてません('A`)
ひと段落つくまでIN率下がるだろうなぁ・・・。
今週転生なんですけどね・・・w INしてLV上げの追い込みしないとなー・・・。


何かあったらコメントで連絡ください、気づいたら急いでINしますんで(苦笑
  1. 2007/03/12(月) 23:09:16|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おもすれー

MHP2nd買っちゃった(・∀・)
おもすれー( ^ω^)

最初はうーん微妙・・・って思ってたんですが、進むにつれて面白くなりましたね。
やっぱ武器とか防具がある程度強化や生産できるようになるとモチベーション上がってきます。

太刀がかなり強化された印象。気刃斬りを含めたコンボを決めると中々強いです。
弱点にうまくコンボをヒットさせると脳汁出ますね。やっぱ太刀はイイ!
後、ランスのバクステが3回連続でできるようになってました。
でも、上段突きの速度が遅くなった感じ。

けっこう不満点修正されてました。装飾品外すと壊れるとかいう、意味不明の糞仕様とか。
糞辺り判定はまだ残ってましたね。
ゲリョスの尻尾回転とかかなり糞判定だと思いました。ダイミョウザザミのカニパンとかもけっこうイライラ。
後防具が作りやすくなってて、武器が作りにくくなった感じ。
デッドリィタバルジンとか、手軽に作れて超強力だったから作りにくくしたのかな。


まぁ、全体的に見ると良修正だと思います。携帯機なんで、手軽に遊べるように作られてますしね。
プロデューサー変わるだけでもけっこう変わるもんなんだなぁ(苦笑

あ、後もしかしたらIN率下がるかもしれませんorz
  1. 2007/03/09(金) 21:32:50|
  2. モンスターハンター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デザコン実装。

今日、ついにデザコン装備が実装されました。
ついでに、ゲームガードも一時的に外されるみたいです。まぁ「一時的」なんですがね・・・。 [デザコン実装。]の続きを読む
  1. 2007/03/08(木) 21:02:51|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネタが・・・orz

ネタがないですorz
なんとなく1chの露店回って、D潜って終わりって感じです・・・。 [ネタが・・・orz]の続きを読む
  1. 2007/03/07(水) 19:01:31|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テスト返却。

今日は登校日で、テスト返してもらっただけで帰ってきました。
結果は・・・、まぁ普通かなぁ。
予想通り、数学と地理はオワタ\(^o^)/
電気基礎で0点取ってる人が二人いて驚きました。

まぁ何とか補習は免れそうです・・・。
何か毎回、紙一重のところで回避してるなぁ(苦笑

次の登校は金曜日。
そこで補習生徒発表して、次の登校は終業式だけです。
何か春休みが多くなりそう・・・。
まぁ大いに越したことはないんですが。


春休み中のマビの目標は、LBを5にしてできればサンダーを9にすること。
後、作曲9、マジマス9、紡織を頑張る・・・ってとこです。
てか、今日器用タイトルとろうとして細心短剣ニ当流に変えてLVUPしたんですが、その時パラに変身してたんで無効に( ノД`)
残念・・・。まぁ取る機会はまだあるんですがね。

とりあえず魔法頑張っていこうと思います。戦闘力が上がる一方・・・。
  1. 2007/03/06(火) 20:49:57|
  2. 学校でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保障期間終了。

保障期間が終了しました。
最後の数時間はすげー重たくて、まともに動けなかったです('A`)
全chでDIO様降臨してたみたいで、ほんと大変でした。

今日の臨時メンテでも、また何か不具合発生してたみたいですね。
ほんと大丈夫かよ・・・。


mabinogi_2007_03_04_004.jpg
さて、昨日は熊狩りしてました。
経験値稼ぎが主だったんですけど、効率のいい黒マングースではなくこっちを狩ってました。
イリアは重たくてそれだけでイライラ&やる気が無くなるし、人も多そうだったですしね。

熊が4個ぐらいLヘテロの図面落としました(苦笑
全部見せ売りです。
最高皮は1枚だけ・・・('A`)

mabinogi_2007_03_04_005.jpg
熊天国。
この時間帯にかなりラグが発生してました。何もできず殴り殺されるとか、もうねorz


mabinogi_2007_03_04_007.jpg
LBかっけー!
思わず、サギタ・マギカ セリエス・ルーキス!とか叫びたくなります(元ネタわからない人すいませんorz
頑張ってランク上げてこうと思います。平行してマナとINTも伸ばさないとな・・・。
  1. 2007/03/05(月) 19:22:41|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2倍。

『経験値を稼ぐ』『魔布も稼ぐ』。「両方」やんなくっちゃならないのがミレシアンのつらいところだな [2倍。]の続きを読む
  1. 2007/03/04(日) 16:02:11|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

テスト終了

今日でテスト終了しました。あんま勉強してないんだけど疲れた・・・。
テスト期間中は俺の場合精神的にやられますからね・・・。終わってよかったですorz

さて、今日から本格的にマビできるんですけど、前々から考えていた魔法を強化していこうと思います。
で、上げるならIBかLBなんですけど・・・。
IBのほうがAP、マナ消費共にいいのはわかるんですけど、とにかく見た目が地味(;´Д`)
LBのほうが魔法って感じがしていいです!何より雷魔法ってカッコイイじゃないですか!

サンダーとボルト系一種を強化していこうと思うんですが、問題はES。
もちろん今の全身ジャイアンじゃ魔法なんてできませんので、もう一式装備を作ろうかと。
弓+魔法で戦う装備として、予定では足と手をハード風のにして、頭を賢いウィスプかFOXウィスプにしようと思います。

LB上げると険しいと荒いが使えなくなっちゃうのが痛いんですよね・・・。DEX-10はちょっと・・・。
クリ率が少し下がっちゃうのは痛いけど、クリティカル1だから平気かな?
胴は慎重な海賊にしようと思うんですが、これまた海賊でマナが-10されてしまう('A`)
まぁこの辺は妥協するしかないかなぁ・・・。


とりあえず、今日から少しずつ装備を作っていこうと思います。
やっぱ職はどれかに絞んないと大変なんですね・・・orz
  1. 2007/03/02(金) 19:44:12|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

保証措置。

この前の接続障害に対する保障措置がとられるみたいです。
3日と4日は経験値&ドロップ率2倍らしい。

ちょうどテストも終わるし、頑張ってこの期間で経験値稼いでみようかなぁ。
てか、デザコン結局実装されませんでしたね・・・。
できるだけ早めの実装を望みます・・・orz


で、早いもので明日でテスト終了です。
最後の教科は電気基礎と保健。

保健はマークシート方式だから、勉強しなくても大丈夫でしょう。問題は電気基礎。
何とか理屈無視して公式だけ覚えてなんとかしようと思います・・・。

大丈夫・・・。今日の物理も1日で公式全部覚えられたじゃないか・・・。俺ならできる・・・。



mabinogi_2007_02_27_006.jpg
ランク5達成しました。
魔法に走るか、このまま1を目指すか・・・。悩むところです。
  1. 2007/03/01(木) 15:02:48|
  2. 学校でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

