異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハレ晴れダンス完全版。


UPされてましたー。DVD最終巻の特典らしいです。
すごすぎでしょ・・・。下手したらそこら辺のアニメのAパート分とかの作画枚数あるんじゃないだろうか・・・。
妙に真剣なキョンにわろた。長門かーわいー。
  1. 2007/01/31(水) 00:49:55|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアルロボ部門。

昨日に引き続き、俺の好きなロボTop5のリアルロボ部門を書きたいと思います。
何?変態?ほっといてくれ!俺はロボが好きなんだ!その信念は曲げられん。 [リアルロボ部門。]の続きを読む
  1. 2007/01/30(火) 22:17:49|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタがないので。

ネタが無いので、自分の好きなロボTop5とか書いてみようかと思います。 [ネタがないので。]の続きを読む
  1. 2007/01/29(月) 22:15:23|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなでD行ったりとか。

マビのほうはキア中とか最近行ってます。意外とレンジの修練にいい感じ。
mabinogi_2007_01_26_002.jpg

弓でまともに戦えるようになるのはまだまだかかりそうです・・・。
そろそろクリティカルが1になりそう。クリティカルって偉大ですよね。
これは全スキルに影響するし、AP消費も中々いいのでここまで上げました。

クリ1にしたら、次はレンジとARにつぎ込む予定。
余裕があったらマグも少し上げとこうかなぁ・・・。


APは何とかなるんだけど、修練が大変(;´Д`)
コツコツと頑張らねば。
  1. 2007/01/28(日) 20:26:23|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトン。

バトン回ってきたんで、やってみたいと思います。
ネタ考えるのが大変でした・・・。 [バトン。]の続きを読む
  1. 2007/01/27(土) 21:34:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネタがないんです!

マビやらないからネタ切れなんです。多分。
最近はオフゲー三昧。今日はGTA買ってきました。感想は後日に書くと思います。

マビUPデートきたみたいですね。ペットAIとか・・・。俺にとっては必要ないですね・・・。
とりあえず早くデザコン装備を実装してほしいかな。新しい服とか鎧とか欲しいですね・・・。

そろそろ改造鎧を作ろうかと思います。まだ作ってないのかよ!とかいうツッコミは無しの方向で。
今まで改造無しでよくやってきたものです・・・。まぁ某赤い彗星の人のセリフをもらって言うと、当たらなければどうということはない!ってもんです。それで今までやってきました。

ARも早く取得せねばならんし、色々大変ですな・・・。
オフゲー二本に加え、マビもやらなあかんし・・・。うーん、忙しい(;´Д`)

  1. 2007/01/25(木) 21:11:38|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタが・・・。

ネタが無いですー('A`)
最近はリアルのほうも忙しくて、あんまマビにINできません。
ぶっちゃけイクサやってるんですけどね!

今度ルンダ上に行くみたいですね。
久々の多い人数でのDになりそうで、わくわくします。

黒クマネズミ以外は何とかなるんですよね。
骨は大人数なら問題なさそうですし・・・。後はサハギンとかかな?
なんにせよ楽しみです。大人数で回るDほど面白いものはありませんからね!


やる気ない記事ですみませんorz本当にネタがないのです・・・。
少なくても見に来てくれる人がいる以上、まともな記事を書きたいのですが・・・。
うーん、何とかネタを探さねば。
  1. 2007/01/23(火) 22:39:50|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週はGTAも発売・・・。

相変わらずイクサやってます。今週はGTA出るんで、それまでにかなり進めなければ・・・。

何かストーリーあんま評判よくないらしいですね。
俺はこういう王道ストーリー好きなんだけどなぁ・・・。
まぁ肝心のシステム面がいいだけに、もうちょっとストーリーも練りこんでほしかったってことでしょうか。まぁ人それぞれだと思います。

てか、せっかくトウマとシリル仲よくなったのに・・・。
お願いだから鬱エンドだけにはしないでくれ・・・。


しかし、このゲーム石化がウザすぎですね。
石化攻撃を連続でされて、そのままずっと固まったままで動けず、回復アイテムが切れて死亡とかありましたよ・・・。
敵が多いだけに、石化攻撃持ってる敵が沢山出てくると難易度上がりますね。
石化抵抗上げれば楽になるんでしょうけど・・・。

後、毎回装備鑑定してもらって今の装備品と比べるのが大変(;´Д`)
選択した装備と装備を比べられるシステムがあってもよかったかも。



マビのほう。
探検LV上げるの疲れます・・・orz
15過ぎてからは一日1LVが限度かも;
  1. 2007/01/22(月) 18:58:31|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にゲーセン。

久々にゲーセンでメルブラやってきました。
ずっとコントローラーでやってたから、感覚取り戻すまで一苦労( ´Д`)
とりあえず使用キャラの志貴と軋間でやりました。

しかし、全然対戦相手が来ない('A`)
結局終わるまで誰一人と来ませんでしたorz
VerBも稼動し始めたっていうのに・・・。みんなもう飽き気味なんでしょうか・・・。

で、何とか軋間をメインキャラとして頑張っていこうかと思います。
空中戦主体のメルブラではかなり冷遇されてるキャラだと思うんですが、前ステップの相殺とか復活してましたし何とかなるかな・・・。
志貴より軋間のほうが立ち回り安定するような気がするし、志貴だとコンボミスることが多いんですよね・・・。まぁどのキャラ使ってもよくミスるんですが・・・。

軋間の耐久力下がったみたいですね。これはちょっと痛いかも。
俺の場合かなりミスが多いんで、耐久力高いってのはかなりよかったんですが。
空中で安易にC出すと死ねますね。空中で一回しか攻撃できないってのは痛いんだよなぁ・・・。
とりあえず、敵を如何に落としてコンボを叩き込むか。隙を見て圧壊を決める。ですかね・・・。
EX圧壊いいと思うんですよね。どうなんだろ・・・。対戦動画とかだとあんま使ってる人みないような気がするけど。

後、垂直飛びじゃなくても空中投げ出せるようになったんですねー。ちょっと嬉しい変更点。
コンボがお手軽なのがいいんですよね。空中に上げて投げる。それでそれなりのダメージ出るから良いです。


久々にメルブラ本格的に練習しようかな・・・w
  1. 2007/01/21(日) 19:59:54|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近イクサに浮気気味です・・・。

まぁ最近って言っても木曜からの3日間だけなんですが、ちとマビの時間がとれてないです。
ってことで、ネタが無いんで今後の目標でも書いてみます。

とりあえず次回の転生までに、
・LV40以上
・探検LV20

これを目指したいと思います。LVは真面目にやってれば比較的普通にここまでいくんで、何とかなりそうです。
でも、今回はいくかな・・・。AR8Pが出たからアル中通いは終わったし・・・。つざっちの8P出すの手伝いにいけば平気かな。
探検LVのほう。
これは一日1LV上げるのを目標にやってけば何とかなりそうです。エルフを使って3週目の転生日までに20を目指そうと思います。

で、スキル面。
・レンジをとりあえず1に
・AR取得
・生産・・・。

まぁ弓やるならレンジ1は当たり前ですから、頑張って今回で1にしたいと思います。
カウンターとか中途半端なランクをアントレすれば何とかいけそうかな・・・。
ARは後9Pと10P。両方とも買うこと出来ますが、10Pはバオルでもでるんですよね。
バオルお手伝いとか・・・。無理っぽいか。9Pは正直きつそうです・・・。LV上げついでにフィア通いしようかな。
生産は・・・orz


まぁこんなとこでしょうか。頑張りたいと思います(`・ω・´)
気が向いたらスキル晒しでもしてみようかな。

  1. 2007/01/20(土) 19:40:55|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもすれー。

イクサ面白いです。たまに敵に囲まれて動けず、そのままたこ殴りで(#^ω^)ビキビキビキってこともありますけど。

以下ネタバレ含みますよ。 [おもすれー。]の続きを読む
  1. 2007/01/19(金) 21:09:05|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

木曜日と言えば・・・。

さて、今日色々新作が発売しましたね。みなさんも何か買ったんじゃないでしょうか?
俺は、「シャイニングフォース イクサ」を買いましたヽ(´▽`)ノ

NZD久々のRPGです。正確にはARPGですが。
ストーリーは結構王道かな?中々いいと思います。
OPアニメ、ソングともによし!好印象です。

戦闘面。
わらわら出てくる敵を、剣や魔法でばったばったと薙ぎ倒していきます。
ボタン連打になりがちだと思われそうですが、武器ごとに違うチャージ攻撃とか魔法があって結構爽快感ある戦闘ができます。
攻撃力高い敵が出てきたりした時は、攻撃が当たらないようにうまく立ち回らなければいけないので、緊張感ある戦闘も楽しめます。

そうそう、何かこのシリーズには「ワンパン」って要素があるらしく、フィールド上に「この先は強力な敵が出現します!」とか書かれた看板や、「この封印石を破壊すると巨大なモンスターが出現します。」とかがあって、調子に乗って先へ進んだり石を破壊したりすると、案の定超強力なモンスターが出現して一撃で倒されてしまうというもの。
ほんと「ワンパンチ」で倒されちゃいますw俺も何回死んだか・・・。

ストーリー進行には関係なく、腕試し要素らしくて、キャラを強化してから挑んでくださいって感じです。
それと、やりこみ要素がかなりありそうです。

要塞の強化や、防衛ロボットの強化、装備の改造、キャラクターの強化等・・・。中々ありそうな感じです。
装備もいろんな種類があって集めがいありそうです。


この時点で俺の中では中々の良作。後は、最近良くある鬱エンドじゃないことを祈ります・・・。
  1. 2007/01/18(木) 20:43:36|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やる気ありません・・・。

生産のやる気がありません・・・。精錬の方ももうやる気がなくなりました。
理由としては戦闘能力(DEX)を上げるために、何故生産をやらなければならないかという疑問。
戦闘能力は戦闘スキルを上げることで能力が上がればいいじゃないですか。何で、戦闘と関係ない生産をやらなければ強くなれないのか。

ここ完全にマビの失敗した部分だと思うんですよね・・・。
他MMOの生産とマビの生産部分って全然違うと思うんです。
ただ、「お金を稼ぎたい」「自分で装備を作りたい」って人が生産をやるもんだと思うんですよ。

何で戦闘能力を上げるために生産やんなきゃならないんですか('A`)
俺は戦闘能力を上げたいだけなのに・・・。望まずして生産やらなきゃいけないって・・・。

それならやらなきゃいいってだけなんですが、どうしても少しでも高い能力が欲しい。
後、精錬の失敗するって修練方法が意味不明。
もうこれ生産スキルじゃないでしょ。自分から失敗しないと修練できないとかわけわからん・・・。
何でスキル上げるのに自分から失敗しなきゃいけないんですか。
紡織にしたって数が異常・・・。すぐ修練が終わるってのもどうかと思いますが、これはどうにかならなかったのか。


あー!もうどうすりゃいいんだ・・・。
こんなんじゃ最初から魔法使い目指してればよかった・・・。
かなり不遇って言われてる職業ですけど、俺はそんな感じしないんですよね。
高ランクになるとマナ消費がヤバイとか言われてますけど、INT上げるのは比較的楽だし・・・。
スキル上げれば、ちゃんとそれなりにINTが上がる。魔法スキルを上げるだけでそれなりにやっていける。
それと、マナ足りねー!とか言いながら、こまめにマナPOT拾って戦うのに何か魅力感じます。

そうすると、DEXの扱いがおかしいのかな・・・。
DEXは純粋にダメージバランスの能力としてあって、弓用の能力が一つあればよかったんじゃないかな・・・。

何か色々考えちゃいますね・・・。
まぁこんなこと言っても所詮愚痴でしかないんですが・・・。
  1. 2007/01/17(水) 20:30:11|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

転生、そしてLV上げ。

mabinogi_2007_01_14_001.jpg
時さんのFHを取りにメイズに行きました。取得おめでとうございます!

日曜に転生しました。かなりギリギリの時間で。
12時ちょっと前に黒マングースで必死に1LV上げて41。探検は18。もっと頑張らねば・・・。
mabinogi_2007_01_14_003.jpg

で、LV上げ。
まずは探検LV上げですよ。最初は柱でちゃちゃっと上げちゃうのがいいね。
mabinogi_2007_01_15_001.jpg
きんもーっ☆
たまにこんなの出てきて(#^ω^)ビキビキビキ
とりあえず10の必須クエ終わらせたとこまで上げました。後はエルフで上げようかなぁ・・・。

何か最近魔法使いに憧れ始めました。
今からじゃあ遅すぎるんだよなぁ・・・。やろうとしたらアントレカプセルいくつ必要になるのやらw

今までネトゲでは近接ばっかやってきたんですよね。今度何かやる時は魔法使いでやりたいなぁ・・・。
  1. 2007/01/16(火) 17:28:54|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク追加。

何か色々(SIREN関係を特に)追加しときました。
気になる方は見に行ってみてくださいー。
  1. 2007/01/15(月) 13:48:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく発売。

SIREN2MANIACSが今冬に発売するらしいですね。
今冬って言うと今年の2月ぐらいには出るのかな。

個人的に永井の結末について深く触れて欲しい。
何であの世界に飛ばされたかとか、(蜘蛛糸を登らなかったとか、闇人を倒すことに快感を覚えたとか色々考察されてますが。)その後闇人の世界でどうなったとか知りたいですね。
あの平行世界の闇人は戦闘に慣れてないみたいでしたし・・・。
子供闇人の日記に、過去に人間が絶滅したとか書いてあったから戦闘用の闇人とかはいるのかな?
でも、何しろ過去ですから今の日本みたいに平和ボケしてそうな感じでしたけどね。
とりあえずあのEDが個人的に一番気になりました。うーん、興味深い・・・。

後、闇人零式が甲乙型に何で変容するのかとか気になります。
戦闘に特化するためだと思いますが、どのような過程であんな風になるのかが気になりますね・・・。
1の犬、蜘蛛、羽屍人は海送りで常世に近づく準備が出来た半屍人が変容するって設定でしたけど、その過程とか2本編では触れられてなかったですからね。

ほとんど考察されてて、何か出尽くしちゃった感がありますが、こういう濃いファン用の本が出るのは嬉しいです。
早く読みたい・・・。

何にせよ楽しみです。後3の情報がまだ出てこないのが気になります・・・。
早く何かしらの情報を・・・!
3で原点回帰もいいですけど、更に進化したシステムになってくれると嬉しいです。

須田は3でどうなるんでしょうね・・・。多分出てくると思いますが。
永遠に怪物を滅し続ける須田を終わらせてあげるためのシナリオとか出てきたりとか・・・。

終了条件1:須田恭也を滅する。
終了条件2:神代美耶子を成仏させる。
とか出てきたら・・・!

まぁこれは極端すぎる妄想ですが、何かしらの結末を用意させてあげて欲しいですね。
まぁ神代の血が入り、赤い水が体内に入っても屍人化しない須田を滅する方法なんてないと思いますが・・・。

後、2では堕辰子と堕慧児より上位の存在とか言われてる、おおきなかみさまとかがいましたし、それが3では出てきそうな感じがします。
それで3でSIRENは一先ず完結!って感じになりそうな気が。


とりあえず物凄く楽しみです。
あー、早く情報を・・・。


追記
調べてみたら、全くもって解明されていない謎が。

一樹鉄塔シナリオで大田銘の滅爻樹の枝が何故道端に置かれていたか。

郁子鉄塔開始デモで草陰から藤田銘の枝を投げ入れた人影の正体。

郁子遊園や市子学校の終了デモで空から降り注いでピンチを助ける謎の光。

上記の謎がまだ完全に解明されていないらしいです。
この辺りにもMANIACSで触れてくれると嬉しいですね。
  1. 2007/01/15(月) 13:14:33|
  2. SIREN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バトン回ってきました。

つざっちからバトン回ってきたんで答えたいと思いますー。
退院できてほんとよかったヨ・・・。PCできるって幸せだね。 [バトン回ってきました。]の続きを読む
  1. 2007/01/14(日) 19:54:58|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。

新年の挨拶遅すぎってレベルじゃねぇぞ!ご無沙汰しておりました。NZDです。
ルケさんに一応連絡しておいて、ギルメンの方々は知っていると思いますが、実は入院しておりました。
そして、今日晴れて退院となりました。

病名は肺炎ですorz入院なんて始めてだったもんで少々驚きました。
年末から調子が良くなく、年明けに病院に行って検査をしたところ中々危険な状態だったらしく即入院となりました。

なので、報告とかできずにブログほったらかしにしてしまってすいませんorz
ルケさんは連絡のほうありがとうございました!

入院期間は一週間ちょっとですかね・・・。年始を全然楽しめませんでしたorz
PCに触れない状態がかなり続き、危なく禁断症状出るとこでしたよ。(ちょ

入院中はずっと点滴打ちっぱなしで、中々辛かったです( ノ∀`)
点滴で病気を治すらしくて、かなりの数打ちましたね・・・。
何か数値が正常に戻らないとヤバイらしくて、平常値は0.45。入院時の俺は13とかあったらしいです・・・。
危険度で言うと中の上らしくて、ほんと生きててよかったと思います。

今は熱も下がり、こうしてPCに向かえることができるようになりました。
当時はずっと熱が下がらず、39度台をずっとキープしておりました・・・。


今日からマビのほうも復帰できると思います。
長らく連絡もなしに申し訳ありませんでした。

あえて今言います。あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!




いやー、長らくキーボード打ってないと速度下がるものですねw
誤字脱字があったらすいませんorz
  1. 2007/01/14(日) 11:53:26|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

