異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4000Hit

Σ いつの間にかカウンター4000越えてますね。
大半の閲覧者が身内&自分(ちょ だと思いますがw
過去の記事を見て思い出に浸ったり、自分の文で直したほうがいい部分を探したりというか・・・。ハイ、キモイですね。すいません。

まぁ何はともあれ、今後もよろしくお願いしますね。(・ω・)ノシ
  1. 2006/12/31(日) 19:52:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

2007年もよろしくお願いします。

2006年も残りわずかとなってきました。
何だかんだ言ってあっという間だったと思います。
経ってみれば短いものだなぁと思います。

マビノギのほうもいいギルメンに恵まれてとても嬉しいです。
恐らくマビが続く限りは俺もこのMMOを続けると思うので、ギルメンの方々は来年も引き続きよろしくお願いしますw

勢いで始めたブログもここまで飽きずに続けることができました。
まぁネタが無いときはかなりありましたが・・・。
とりあえずは1周年を目標に続けていきたいと思います。

年末の数日間は風邪でダウンして、あまり楽しめなかったのが悔しいですorz
ずっと寝込みっぱなしだったんで、年末特有のお祭り感が楽しめなかったです('A`)

マビのほうも今日はINできそうにありません。
みんなとワイワイやるのは年越してからになりそうですorz

今も熱があってあまり頭が回らないのですが、流石に今日は更新しなければという使命感に駆られて更新ですw


色々あった2006年でした。楽しかったような、いつも通りだったような。
来年もいい年になりますように(‐人‐)

それではよいお年を! ノシ
  1. 2006/12/31(日) 19:47:40|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪ひいたかもー。

風邪ひいたっぽいです。セキが出て体がダルイorz
夏休みの時みたいなこともありますから、今日は早めに寝ようと思います。

あの時はほんと辛かったので、その二の舞だけは・・・。
ノロウィルスとかも流行ってるみたいですし、風邪の対策が必要だと思いました。
外から帰ってきたら、うがい手洗いは必須ですね・・・。

マビのほうは今日はアドバンスもらっただけで落ちましたorz
それとオフゲー何かやりたいんですが、中々踏ん切りつきませんねー・・・。
RPGやりたいんで、ペルソナ3とかやってみたいんですが、俺にとって地雷だった場合とか考えると中々決まりません('A`)



年末年始風邪で寝込んでたとかシャレになりませんから、しっかり治したいと思います(・ω・)ノシ
  1. 2006/12/29(金) 23:01:10|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

探検LV上げ。

相変わらずマビばっかやっております。たまにはオフゲーでも買って遊びたいものです。

で、探検LV上げです。
エルフ運搬クエのおかげでかなり効率がよくなりました。
mabinogi_2006_12_28_002.jpg
1500出るとかなりテンション上がります。

たまにこんなのばっかり出てきて(#^ω^)ビキビキビキ

mabinogi_2006_12_28_001.jpg
きんもーっ☆
これ破片採取してる間に消えやがるんですよ。舐めてるのでありますか。


で、昨日はルンダ下に行ってきました

mabinogi_2006_12_27_001.jpg
面白かったですね。大人数でDを回るのはいいことです。うん、いいことです。

mabinogi_2006_12_27_004.jpg
人数が多くて多タゲを取られることがないので、ここぞとばかりに弓の練習。
外れて緊急脱出B使用とか、必死にもほどがありますね。真面目に近接で行けばよかったorz


mabinogi_2006_12_27_005.jpg
LV上げにもなりますし、みんなでわいわいやるのは楽しいですねー。
  1. 2006/12/28(木) 19:16:03|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

馬購入。

探検LVを効率的に上げるために、今更ながら二人乗り用の馬を購入しました。
これで俺もようやくエルフ運搬クエを主流にすることができそうです。

今回の目標は通常LV40、探検LV20!
通常LVはもう40になりましたから、後はコツコツと探検LVを上げていきたいと思います。
早くレンジ1にするために頑張らねば・・・!

精錬のほうはもうやる気がありません('A`)
APの消費がDEXの上昇値に見合ってないんですよねー・・・。
すごい辛いらしいけど、紡織のほうはAP消費に見合ってるからそっち上げようかな・・・。
こっちはDEXが高くないと辛いらしいですから、弓スキルが上がってきてから上げてもいいし。

マビの生産スキルってちょっとおかしいと思うんですよねー・・・。
戦闘能力値を上げるために生産をやるって人がほとんどなんですよね。
普通ならお金を稼ぐために生産をやるんでしょうけど、マビは戦闘能力を上げるために生産をするって人がほとんどだと思います。独断ですけど。

それにそのどれもがマゾい。マゾすぎる。基本的に単純作業を異常なほど繰り返す。
簡単に終わるってのもMMOとしてどうかとは思いますが、これはちょっときつすぎるんじゃないだろうか。

作業って嫌いなんですよねー・・・。せっかくゲームやってるのにそれが作業だなんて。
それじゃLV上げも作業じゃん。とか言われそうですが、そこに楽しさを見出せれば別です。
俺はどうも生産に楽しさを見出せない。言っちゃうと嫌々やってるようなものです。

戦闘スキルは戦闘スキル、生産スキルは生産スキルと分けてほしかった。
要するに生産スキルで上がる能力値が戦闘スキルに影響しないで欲しかったってことです。
じゃあやらなきゃいいって結論になりそうですが、生産スキルを上げないと戦力が上がらない。うーんどうしよう・・・って感じです。



何か途中から愚痴になってしまった('A`)
でもこれが俺がマビやってておかしいと感じたとこなんですよね・・・。俺にはどうすることもできないわけですがorz
  1. 2006/12/27(水) 21:40:49|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近マビの記事ばっか書いてるな・・・。

そろそろ新年が近づいてきましたね。
まだ大掃除をしていないNZDですorz

さて、昨日は時さんのフレの方のFHクエのメイズDのお手伝いをしてきました。
ギルメンの方々があまりINしてくれなく、中々いけなかったそうで。( ノД`)
オデッセイも少し前まではほんと実働メンバー少なかったんですよねー・・・。今はギルメンも増えてきて賑やかです。(´∀`)

加勢メンバー6人で、フレの方も含めて7人で攻略しました。
やっぱこのDは人数多いほど有利ですね。敵の数よりプレイヤーの数が上回るとほんと楽です。
ガンガン倒しながら進んでいきました


mabinogi_2006_12_25_002.jpg
でも、攻撃食らうとやっぱ痛いですね・・・。後敵の防御力と保護が中々高い(;´Д`)
まぁそんなこんなでBOSS倒して、めでたくFH取得!おめでとうございます。(`・ω・´)


mabinogi_2006_12_25_003.jpg
AR8Pも頑張って取らなきゃな・・・。
  1. 2006/12/26(火) 13:53:19|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ローゼンメイデン特別編

ローゼンメイデン特別編、「ローゼンメイデン オーベルテューレ」面白かったです。
前の時代のアリスゲームが語られていて、原作読んでないと全然わからないと思いました。

まぁ微妙に作画崩れてましたけど、そんなに気になりませんでしたね。
二日間連続放送ということでしたが、後編であった衝撃的シーン。 [ローゼンメイデン特別編]の続きを読む
  1. 2006/12/24(日) 21:09:25|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AR取得への道は長い・・・。

どうもNZDです。一年もあっという間でしたねー。
経ってみると意外と短いものです。てか、おっさん臭くなっただけか!?
年末年始が一番わくわくします。TVとか面白いですし。
お雑煮とか食べながら見る年始の番組は最高ですよ!



で、マビの話です。
とりあえずAR5Pまで取得。
6Pは楽として、問題はそれ以降。
10Pとかは露店で見かけたりするんですが、当たり前に7,8Pはありませんんね・・・。
8Pは今相場が800kぐらいでしたっけ?
これぐらいなら何とか出せるかもしれませんけど・・・。

どちらにせよ先は長いです(;´Д`)
レンジ1、マグ9、AR5ぐらいにすればまともに戦えるようになるのかな・・・。
  1. 2006/12/22(金) 14:14:11|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク追加と近況とか。

ギルメンの時平さんのブログをリンクに追加しときましたー。(・ω・´)
見に行ってみてくださいっ。



で、近況でも書こうかと。

学校は今日から冬休みです。ヒャッホイ。
成績は・・・。
うーん・・・、下がったんだけどまぁいいかなと。まぁこんなことはどうでもいいんだ!

マビのほう。
AR4Pが出ませんorz
3P探してたときは、これでもかってぐらい4Pばっか出してたくせにいざ4Pが欲しいとなるとドロップしやがりません。
フラソは出現する数少ないから大変だなぁ・・・。一番沢山出るDがバリ下とかだし。

そろそろレンジ上げてこうかと思います。
とりあえず今回でレンジ数字ランクにはしちゃおうかと。
次の次ぐらいには恐らくレンジ1にできるんじゃないかと思います。その時にはAR覚えていれればいいなぁ・・・。

  1. 2006/12/21(木) 03:36:51|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

決戦。アルベイ女神ダンジョン。

ギルメンのG1手伝いで、最後のアルベイ女神ダンジョン行ってきましたー。
今日はその報告でも。 [決戦。アルベイ女神ダンジョン。]の続きを読む
  1. 2006/12/18(月) 16:27:34|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

あるべいぐるぐる。

昨日はギルメンのG1を進めるためにあの世に行ってきました。
かなり回ったんで、少々疲れました・・・。

AR3Pは相変わらず出ません。4Pは出すくせに('A`)


mabinogi_2006_12_16_003.jpg
アテリさんのフレも含めて一緒にDを銀玉を回る。
ちなみに転生しました。(´・ω・`)
火力は下がったけど、これでAPガンガン稼げます。


mabinogi_2006_12_16_008.jpg
昨日はラグ酷かったです・・・。てか、急に酷くなりました('A`)
連続で止まったり、頻度が半端じゃなかったです。



mabinogi_2006_12_16_010.jpg
ザ・ワールドを恐れず、DIOに立ち向かう勇者達(違っ



mabinogi_2006_12_16_002.jpg
何故かみんなで一直線に並んだり。(一名いない方がおられますが・・・w
今日はこれから女神Dへ行くそうな。
役に立てるよう頑張ります。(`・ω・´)
  1. 2006/12/17(日) 20:46:02|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

更にリンク追加。

ギルメンのアテリさんのブログをリンクに追加しましたー。(・∀・)

昨日ブログの話になった時に触発されて公開に至ったらしいですw
って、俺も昨日あったこと記事に書かないとなー('A`)
  1. 2006/12/17(日) 20:33:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク追加。

ギルメンのしゅずさんのブログを追加しときましたー(・ω・´)


・・・・・・。俺も見習って、探検LV上げに真剣にならないとなぁ('A`)
  1. 2006/12/17(日) 04:07:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

弓やってみようかなぁ・・・。

弓初めてみようかなーとか思ってます。
でも、そのためには精錬や紡織とかやってDEX底上げしないといけないし・・・。
何だか、レンジ1、AR所持、DEX200↑はない弓士はイラネみたいな感じらしいですし・・・。

とりあえず精錬始めてみたけどだるすぎる・・・。
何で戦闘能力を伸ばすのに生産スキルをしなきゃならないんだかorz

うーん、どうしようかなぁ・・・。真面目にやるんだったら、ほんとマジになってやらなきゃなー。 [弓やってみようかなぁ・・・。]の続きを読む
  1. 2006/12/16(土) 18:51:05|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

探検LV上げ。

今週の土曜に転生なんで、転生前の追い込みしてます。
とりあえず昨日から探検LV15を目標にLVを上げる。


mabinogi_2006_12_14_001.jpg
昼間に褐色フェネック狩りをし、夜間は柱探し。光って何やってるとこだかわからねぇ('A`)
面倒くさがりやのNZDには探検LV20とか夢のまた夢です。
よく20とかまで上げられる人いるなぁ・・・。


mabinogi_2006_12_14_002.jpg
1時間近く経験値稼ぎをして、ようやく15('A`)b
足速くキャンプを行ったり来たりしていた俺は、周りに奇特に見られたことでしょう。

後はフィアでLV1上げて土曜に転生かなぁ・・・。てか、疲れた・・・。


mabinogi_2006_12_14_003.jpg
力尽きました・・・。
  1. 2006/12/14(木) 16:38:30|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うーん・・・。

mabinogi_2006_12_10_001.jpg
いきなり分かる人しかわからないネタでごめんなさいorz
でもここってそんな感じじゃない?どうもNZDです。

今日は休みだったんで、昼にIN。当然の如くギルメンはいないんで探検クエでもすっかーと思ってやってました。
LV15の必須クエをやったんですが、この時点でめんどくせ('A`)
けっきょく1LV上げた11でやめました。毎回アレクシーナと話さなきゃいけないのが嫌ですorz

で、フィア一人で行って来ました。 [うーん・・・。]の続きを読む
  1. 2006/12/12(火) 21:47:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週の土曜のことでも。

今週の土曜はD周りまくりでした。
コイル、ルンダ下(途中まで)、アルベイ各種玉などなど・・・。かなり疲れました('A`)

mabinogi_2006_12_09_001.jpg
11時半ごろ急いであの世に向かう。
サリさんは必死でLV上げてたんですが、残念ながら間に合いませんでしたorz残念・・・。

銀玉回ってるときはハラハラしたましたね。ガゴで止まったらどうしようかと・・・。
まぁ実際日曜に回ってたときはガゴが出てきて止まりましたからね。何とかガゴがあんま攻撃してこなかったおかげでどうにかなりましたけど・・・。
ベアが出てきて固まり、遠隔で助けてもらってさぁたっぷり仕返ししてやるぜ!って時にまた止まるとかorz
まじで狙ってるんじゃないかって思いますよ。DIO少しは自重しろよ!

うーん、何かあんまネタが思いつかない(´・ω・`)
SSもっと撮る癖つけたいなぁ・・・。
  1. 2006/12/11(月) 23:36:39|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラグひでぇ・・・。

もう固まってるってレベルじゃねぇぞ!!NZDですこんばんわ。

ラグが酷いですorz
もう昨日と今日だけで何回固まったことやら・・・。

昨日はソロでフィア行ったんですけど、戦闘中に固まるorz
で、敵はベアですよ!ベア!
こっちは固まってるのをいいことにスマばっか打ってきやがって(#^ω^)ビキビキビキ
何でプレーヤーだけ固まって敵は動けるんでしょうね・・・。どんな仕様だよ。

もう戦闘中に固まったら死ぬしかないですね。こればっかりは。
モンスターは快適に動いて攻撃してきやがって・・・。嗚呼憎らしい。

木曜のメンテから物凄く酷くなってるような気がします。
本当に寝糞CMとか流してる場合じゃないだろ・・・。これでまた人が増えたどうするんだよ・・・。
  1. 2006/12/09(土) 20:14:55|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ヒラチケバグ。

テスト終わりました。ヒャッホイ。ちなみに今日は休みでした、、(´∀` )
なので、昨日はけっこう遅くまでマビをやることができました。

INしたら、まずルンダを回って通行証を出す。
しっかし、これが中々出なかった・・・。
結局二週もするはめに。orz
つざさんはここでテスト勉強のために落ち。テスト頑張ってくださいね。(`・ω・´)

その後は五人でルンダ下に突入。
けっこう順調に進めて行き、三階で俺の包帯が尽きました。
三階に入った直後だったので、ヒーラーチケットを使って補充。取引終了をしたら・・・。

固まりやがりましたorz
いや、正確にはNPCとの会話をしている状態から抜け出せないってことですか。
ステータス開いたり、ペット呼び出せたりするんですが、当然の如くインベントリを閉じれず動くことをできない。
NPCとの会話中になっているため、ログアウトもできない。
しょうがなくPC強制終了しました。orz あーあ。

で、今日の臨時メンテでバグは修正されましたが、寝糞に似合わず昨日から臨時メンテ二回ありましたね。
ギルチャは快適になりましたが、それもどこまで続くやら・・・。
DIO様&巻き戻りは健在ですしね。

今月からマビのCMが始まるみたいですね。昨日のUPデートでトリアナ鯖も実装されましたが、すぐ過疎りそう・・・。
今まで散々金をつぎ込んだキャラを捨てて、新鯖に行くとでも思ったのかい?寝糞さん。
CMとか放送する前にやることがあるだろうが!DIO様と巻き戻り何とかしろ!(#^ω^)ビキビキビキ
  1. 2006/12/08(金) 18:59:22|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリアしました。

今日ゼルダ終わりました!帰ってきてからプレーして今日クリアしました。
ネタバレもあるから一応続きに書こうかな。 [クリアしました。]の続きを読む
  1. 2006/12/06(水) 23:13:20|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやー、面白い。

ゼルダ面白いですねー。昨日に引き続きテストそっちのけでプレーしてます。
現在天空都市をクリアー。もうそろそろ終わりそうです。

まだ終わらせたくないっ!て思うゲームは久しぶりです。
それでも先が気になるんで進めちゃうんですけどねw

ダンジョンの謎解きがけっこう難しくなってるような。
天空都市の最後あたりでちょっと詰まりました。

まさに時オカの再来ですね。本当に面白い。
フィールドも申し分ない出来だし。ストーリーとキャラもしっかりしてるし。
アクション面も敵が若干弱いような気はしますが、直感的に操作できる。


あー、これももう少しで終わっちゃうと思うと・・・。
まだあんまり日はたってないけど感慨深いようなw
非常に完成度が高いゲームだと思います。うーん、神ゲー認定かなぁ・・・。
  1. 2006/12/05(火) 21:32:23|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼルダ面白すぎだろ・・・。常識的に考えて。

なんというゲーム・・・
月曜からテストだと言うのに、土日ぶっ続けでプレーしてしまった
この俺は間違いなく補習
       
   / ̄\
  | ^o^ |
   \_/


今日からテストだと言うのに、土日の休みをゼルダに費やしました。後悔はしてません。
何とか補習だけは免れたいものですが、この後に物理と数学が控えていると思うと・・・orz

かなり苦手な電気基礎は今日でした。
補習だけ免れればよしです。点数なんか関係ない!

昨日の夜はマビで新ギルメンさんのG1手伝いの後少し勉強。
と、言ってもノートを見直して覚えられるところを覚えるだけですが。
俺の場合テスト前の10分間でどれだけ暗記するかで勝負が決まります。全くテスト勉強とかしないもので。
だから、テスト終わったら完全に忘却の彼方ですよ!中間やったことなんか覚えてない!(シネ

普通の学生さんからしたら、何だとゴルァ(#゚Д゚)とか思われそうですけど、死ぬほど勉強が嫌いなんだからしょうがない!(何がだ

まぁ何とか今週生き残ろうと思います(´・ω・`)ノシ
今週中はちょっぴりIN率低下すると思います。
  1. 2006/12/04(月) 17:43:49|
  2. 学校でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゼルダおもすれー

本日発売の「ゼルダの伝説-TwilightPrincess-」
今日一日プレーしてみた感想でも書こうかなと思います。
ネタバレとか含みますんで、これからやりたい人は見ないほうがいいかなーと。 [ゼルダおもすれー]の続きを読む
  1. 2006/12/02(土) 23:28:13|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

