異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2006年も終盤。

もう11月も終わりますねー。NZDですこんばんわ。
何だかんだ言って一年過ぎるのも早いものです。
もう残すところ後一ヶ月・・・。
まぁその前に期末テストが待ち受けていやがるんですけどね!

8日には待ちに待ったゼルダ最新作が出ますし、それを糧に頑張りますかな・・・。
テストが死ぬほど嫌いなNZDにとっては、来週は地獄になりそうです。(´・ω・`)

マビのほうでは引き続きギルメン募集中。
ギルメンのIN率が物凄く低くなっているので、何とかしたいと思う今日この頃。


何故か昨日から膝が物凄く痛いです。(´;ω;`)
誰か助けてくださいorz


追記
って、ゼルダ発売日2日だったんですねっ。
おじちゃん勘違いしちゃってたよ(;´Д`)
土曜からゼルダ三昧になりそうです。テストは・・・、終わったな(遠い目
  1. 2006/11/30(木) 20:35:08|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリティカル修練むずいなー・・・。

クリティカル修練難しいですねー・・・。
5から急に難しくなりましたよー。
まぁやろうとすれば雑魚敵狩るとかでもいいんで、なんとかなりそうですが。
被クリティカル修練がちと難しそうですがね・・・。

一昨日はコイル、昨日はキア中と行って来ました。
10時からINするんで、あまりDへ行く時間がない(;´Д`)
しかも来週からテスト・・・orz
まぁ補修だけは免れたいですねー・・・。
出すものは出しといたし、中間は一応大丈夫だったから今回ちょっと悪くても平気かな・・・。


まぁ頑張りたいと思います(´・ω・`)
  1. 2006/11/29(水) 22:02:29|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に大人数でD。

ギルメンを募集し始めてから数週間。ようやく二人ほど集まってきました。
ギルメン募集係という大役を任されたので、これからも頑張って募集していきますよ。(`・ω・´)

さて、昨日はルンダ上級へ行き、新ギルメンさんのFHクエをお手伝いしてきました。
mabinogi_2006_11_26_001.jpg
いやー、楽しかった!
一気に殲滅できる魔法士の方や、それなりの人数で行けば何とかなるもんですねー。
この前行ったときはあのネズミでもう無理だと思いましたよ・・・。
何とかネズミの攻略法もわかりました(一匹の時に限る)。
素早いから魔法カウンターとかしてる暇ないんで、俺の場合スマ→カウンター→ミルで確殺できるんで、それで戦ってました。
5階層あり、かなり時間かかりましたけど楽しかったです!


mabinogi_2006_11_26_002.jpg
夜にみんなでカルー。
カルーは楽勝にクリアー。そしてメイズへ。
やっぱスケルトンゴーストがネックですよね・・・。
角で一匹ずつ釣ってもいいんですけど、それでもタゲられることありますから。
今回は7人で行ったので、タゲられる前に撃破できましたけどね。それでも囲まれてしまうときつい;

それでも無事にクリアー。FHクエ完了しました!
  1. 2006/11/27(月) 21:36:31|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あの世ぐるぐる。

昨日は新ギルメンさんとあの世回ってました。
mabinogi_2006_11_25_001.jpg
赤玉と銀玉を交互に周回して、経験値と金とか稼いでました。
mabinogi_2006_11_25_002.jpg
しかし、昨日はフリーズ率が高かった・・・。
ガゴにスマ打った瞬間にフリーズとか、BOSSの取り巻きの鎧メタスケにIB撃った瞬間にフリーズして、気づいたときに敵陣にいてゴーレム起こしちゃったり('A`)あの時はスイマセンでしたorz
敵に攻撃した瞬間にフリーズすることが多かったんで、もう最悪でしたね。
30秒ぐらい固まって、動き出したときには死んでるとかもう・・・。
一応、その後再起動とかしましたけどね・・・。

Tuzaさん、ルケさんが落ちた後は新ギルメンさんとバリ下に行きました。
FBLのページ探しているらしいですけど、出ませんでした。残念orz


今度からダンジョン周回する時は、固まりやすくなってきたなーと思ったときにすぐ再起動するようにします('A`)
もうあのフリーズ率じゃ役に立てたもんじゃないし、迷惑ばっかかけてしまうorz

  1. 2006/11/26(日) 14:23:28|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 朝 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは深夜3時に寝たのだが
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        朝起きると何故かいい目覚めだった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    レム睡眠だとかノンレム睡眠だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...      もっと清々しい朝の気分を味わったぜ…


昨日は新ギルメンさんの入会とかで、寝るのが深夜3時になってしまいまして。
こりゃ朝はきついなーと思ってたんですが、起きてみるとけっこうパッチリと目が覚めました。
寝すぎるのもよくないとかいいますが、俺は普段1時に寝ていて今回は二時間オーバー。
多分昨日が休みで、昼まで爆睡してたからかもしれませんがw
まぁいつも通り電車の中、授業中に寝ましたけどね!(シネ

それにしても今日は寒かった・・・。
うちのクラスにはこんな寒い中平気で休み時間に窓開けたり、授業中に窓際の生徒に「窓開けろよ」とか言うDQNがいますからね。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
 |    (__人__)   どう考えても今日は窓開ける必要ないだろ
  |     ` ⌒´ノ            常識的に考えて…
  |         }
  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


まったく、別に空気が悪いわけでもないのに窓を開けますからね。
窓際族のことも考えて欲しいです・・・。しゃれになんないくらい寒いんだって・・・。
  1. 2006/11/24(金) 17:33:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々にSIREN1

久々にSIREN1。
こういうシナリオも平気でクリアしたのが昔の俺なんだよな。
今の俺は犬屍人に殺されるから困る。

どうもNZDです。久々にSIREN1やってみました。SIREN2とは全然難易度が違うぜ!
1の屍人ってこんなに気づきやすかったっけ!?しっかり隠れたと思ってもすぐ見つけてきやがります。
やっぱ1の屍人のほうがいいですね・・・。2のはゾンビだったけど、1は人間が少し変容した物って感じがして、そこが怖いですね・・・。

アクション面や操作性がよくて、もう一度やりたくなったりしたのが2。
操作性などが若干悪いが、ストーリーや世界観が秀逸なのは1ですね。
久々に頭脳屍人恩田姉妹の断末魔を聞きましたが、やっぱすごいですね・・・。
物凄くリアルな断末魔で、実際の人間の断末魔もこのようだと思うと・・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

犬、蜘蛛、羽屍人のデザインも流石だと改めて思いました。
やっぱ少し姿が変わった人間ってとこが気味悪いし、怖い・・・。


改めてSIREN1のよさを見直しましたねw
  1. 2006/11/23(木) 19:15:35|
  2. SIREN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトル思い浮かばねー・・・。

最近はTuzaさん、アテリさんと一緒にプレーしてることが多いです。
バリに掘り掘りの手伝いに行ったり、一緒に金稼ぎにDへ行ったり・・・。

APはクリティカルとカウンターに振って行こうと検討中。
クリティカルは修練が終わり次第上げて、カウンターとメイマスもちょくちょく上げていこうと思います。

最近は防御も上げたいと思うようになりました。
流石に1コンボは耐えたいですからね・・・。
ベアウルフとかメタスケはクリティカルが出ると軽く即死しますorz
特にミスすることが多い俺にとっては、防御は必要なのかなー・・・と。
でもディフェンスにAP振る気にもなれんし、ここはインプとか重鎧につけてみようかなー。

ゴルゴンが苦手です(´・ω・`)
あの超反応どうにかしてくれorz
  1. 2006/11/22(水) 22:21:21|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バグ技。

ポケモンでアルセウスゲットのバグ技を友達のROMを借りて試していた友人が案の定失敗して、思わずこの鬼畜!!と蔑んでしまったNZDです。
バグ技を試すときは自分のROMで試すんだぞ!おじちゃんとの約束だ!(謎

昔はミュウとかけつばんのバグ技とかありましたねぇ・・・。懐かしい(遠い目
さて、12月8日発売のゼルダ新作が待ちきれません。
ちょうどテスト終了日だし、これはよろこんでいいのか・・・?
まぁその前にテスト乗り切らなければいけないわけですが。orz

久々にバイオ4やりました。ミニゲームのマーシナリーズに大ハマリ。
いやぁ・・・、バイオ4やっぱいい作品だ・・・。
ハンクでガンガン処刑してくのが楽しいwウェスカー使ってライフルで頭ぶち抜きまくるのも最高ですな(危ない人


そうだ、マビのほうも頑張らなければ・・・。
  1. 2006/11/20(月) 22:10:52|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い・・・。

肌寒いってレベルじゃねぇぞ!!どうもNZDです。
最近急に寒くなりましたね。俺の住んでるとこはけっこう朝の気温が低いんで、朝はストーブがないと辛いです・・・。

まぁ今年も残すところ後一ヶ月とちょっとなわけですが、一年が経つのも早いものですねぇ(´∀` )
一週間が経つのも早い気がするし・・・。毎日が充実してないってことか!?w

さて、マビのほうは転生しました。ようやくホーリーナイトに。
スキルはクリティカルを中心に、カウンターとディフェンスも上げていこうと思います。
メイマスも9ぐらいまで欲しいところなんですが・・・、何せ生産キャラじゃないもので修練がだるいだるい('A`)

最近ギルメンのIN率が低下中で寂しい限り(´・ω・`)
今日はみんなINしてくれるかな・・・。


  1. 2006/11/18(土) 20:08:58|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近のマビでのことでも。

今週はあんまりINできませんでしたね。
INできたとしても11時以降が多くて、1chの露店見るだけとかが多かったですorz

INしてアテリさんがいたら一緒にD行ったりしてました。
mabinogi_2006_11_15_002.jpg
キア下とかアルビ下とか行きました。
mabinogi_2006_11_15_003.jpg
うーん、次はAP何に回そうかな・・・。
クリティカルは修練終わったら上げることにして、後はメイマスとカウンターとか?
明日転生日で、次の転生でホーリーナイトになることができそうです('A`)b
あー、今日で探検LVも上げなければ・・・。大変だ。

後、明日はギルメン募集するかどうかの会議があります。
見てるギルメンの方は参加お願いしますー。


体の節々がいてぇ・・・。
学校での柔道だったり体育のラグビーでの疲れがきてますねorz
お前学校の授業で疲れがたまるなんて、どんだけ運動不足だよとか言われそうですけどね('A`)
  1. 2006/11/17(金) 23:51:57|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタがない・・・。

せんべいうめー。どうもNZDです。

激しくネタがありません・・・。
しかし二日に一回は更新しないといけないような使命感に駆られて、ネタがなくても更新してしまいます。orz
さて、適当に何か書きますか・・・。


俺の友達はウィングガンダムゼロカスタムが好きらしいんですが。(唐突だな、おい。
俺にしてみれば何であんなMSが好きなんだよ・・・、とか思っちゃいます。
羽が生えてるとかありえねーよorzあの厨っぽいフォルムが好きになれん。
キャラも厨&腐女子が好きそうな設定だしさ・・・。

で、俺は量産型が好きなんだよ。とか俺が言ったら。
リーオーとかビルゴかっけーじゃん。ですよ。(゚Д゚ )ハァ?
あんなの陸戦型GMの足元にも及びません。


俺が好きなリアルロボと言えば(俺はスーパー派だけど)フルメタのM9ですよ!M9!
一番現実的なリアルロボですし、(思ってるの俺だけ!?)単分子カッターとか対戦車ダガーとかもうたまんねぇっす。
やっぱ接近武器はビームサーベルより単分子カッターですよ。ナイフ系の武器が好きなのかも。EVAのプログレッシブナイフとか凄い(・∀・)イイ!!
あの無駄な部分を省いた、シンプルかつスタイリッシュなフォルム・・・。
あの機体が走っているのを想像するだけで・・・!(*´Д`)ハァハァ

・・・・・・失礼。
てか、全体的にフルメタのメカは良いものです。サベージですら感動を覚えます(謎
やっぱそれなりに現実思考のロボが好きな模様。種のMSとかふざけた戦い方しやがって・・・!!
かっこつけて戦ってる感がどうもダメだorz
その点フルメタのASはいい・・・。走ってるの見るだけで脳汁でます。
地上戦、現実的な戦い方(ラムダ・ドライバ発動時のASを除いて)がいいんですよ。



うーむ、何ですかこの文?
勢いに任せて書いた。反省はしていない。
次はスーパー系について書こうかな・・・w(フザケンナ
  1. 2006/11/15(水) 22:29:05|
  2. 学校でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今週は大変そうだ・・・。

今週一週間は、計算技術検定の講習会が放課後にあるので残されますorz
こういうのはわざわざ放課後にやらないで、授業中にやってくれよ・・・。
検定三級まで取るのが必須になってるんだからさ・・・。

金曜にテストがあるので、それまで放課後に残って勉強ですorz
しかも五時まであるので、どう見てもネギま!?がリアルタイムでみれません。本当にありがとうございました。

四級は取ったけど、三級は受かる自信がないぜ・・・。
しかも、これ取ったはいいがどこで使うんだよorz
計算を主体に働く仕事に就く気はないから、役に立たない予感。


あー、今週一週間は大変そうだ。(´・ω・`)
  1. 2006/11/13(月) 22:52:55|
  2. 学校でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3発売。

ついにPS3発売ですね。
オープン価格の60Gモデルは6万円ぐらい?だったような。
もっと高いと思ってたんですがね。20Gが4万ちょっとでしたっけ。

当然の如く各地で瞬殺だったそうな。
何か半導体の生産が追いついてなかったりしたそうですね。
まぁ地方の店では10台仕入れればいいほうみたいですね・・・。
秋葉の各店でさえあんまり数仕入れられなかったみたいですし。

まぁ俺はソフトが充実してきて、もうちょい時間がたってから買おうと思いますけど。
初日発売のソフトはガンダムとかやってみたいですねー。


で、憎むべき転売屋もけっこうな数いそうですね・・・。
ほんとこういうのは純粋にゲームを楽しもうとしている人の妨げになるのでやめてほしい。

FPSがけっこう出るみたいですね。
画像の違いが一番よくわかるジャンルだからかな?まぁいくつか面白そうなのがあったんで、遊んでみたい。


しかし、実際生産が落ち着くのはいつ頃になるんだろう・・・。
年末年始は大変そうですねw
  1. 2006/11/11(土) 14:38:19|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

LV上げ中。

スマブラ久々にやったらハマっちゃいました。
やっぱ面白いですな。これは。
後、GC版のゼルダ最新作予約してきました。

公式サイトでの通販しか受け付けてないんですねー。まぁGC版も発売してくれてありがたい限りだけど。
久々のゼルダ正当作品・・・。個人的に時のオカリナは神ゲーだと思ってるんで、それを超えられるかどうか楽しみな限りw

マビのほうはコイルで順調にLV上げ中。
明日はあの世でギルメンのみなさんと銀玉赤玉周回しますかなー。


うーん、最近記事が毎回短いな・・・。ちょっちネタ切れかも。
  1. 2006/11/10(金) 23:47:53|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は午前中授業。

明日は午前中授業をやった後、昼飯食ってから防災訓練で終了です。
3時間授業だぜぃ。ヒャッホイ。

友達にSIRENを貸しましたw
二人に貸したのですけど、あまりゲームが得意じゃないほうの友達に2を貸しました。
どう考えても、難易度選択やらができる2のほうがライトユーザー向けですからね。
恐怖感、難易度共に1のほうが上だと思ってます。2のハードの機関銃持ちの敵は地獄ですけどw

しかし、クリアできるのかのう・・・。
はっきり言って、1の木る伝灯すとことか攻略サイトとか見ないと無理だと思いましたもん。
最初にあそこクリアした人すごいな・・・。
逆に2はアーカイブの毛羽毛現とか王冠くじとかが厳しいと思いましたけど、ストーリー進めるだけなら攻略サイト無しでもなんとかなると思いましたね。
アーカイブ集めは基本的にかなり難しいと思いますけど。

まぁ、何しろ明日の感想が楽しみだw投げ出すか、どっぷりハマるか・・・。
前者のほうが確立圧倒的に高いですけどw
  1. 2006/11/09(木) 23:06:52|
  2. SIREN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メイズに突入。

昨日は久々にINした絶さんのFHクエをお手伝いしてきました。
久々にSS取りまくりましたぜ。 [メイズに突入。]の続きを読む
  1. 2006/11/07(火) 21:06:14|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

APホシス・・・。

ギルメンのルケさんがカオスナイトになりましたねー。すごくカコイイ。
俺も早くホーリーナイトに・・・!てか、このさいDKになろうかなw

昨日はギルメンのみなさんとバリでほりほりしてました。
俺は掘らないで付いてっただけですけどw
次はクリティカル中心に上げようかと検討中。
でも、5からかなり修練厳しくなりましたねー・・・。
前までは気にしなくても上がってのに。

まぁスマというAPバカ食いするスキルが片付いたので、次は楽かな?
最近マビが楽しくてしょうがないwやる気MAXです。
  1. 2006/11/05(日) 16:23:59|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こーどぎあすとか

とりあえずランスロットかっこいいよ、ランスロット。
昨日で5話目ですか。展開が意外と早い。
後、朱雀いい人ですな。最後ルルーシュ死にそうな気がするw

でも昨日はマビやりながら見てたんで、もう一回ちゃんと見ようと思います。


で、ネギま!?はのほうとか。
これはもう原作無視してみたほうがいいですね。てか今更ですが・・・。
展開早すぎ。なんであんなパクティオーしまくってんだよ。('A`)
次は次回予告からして刹那とだし・・・。製作者少しは空気を読んでくれorz
プロローグ的な話終わってから、一話に一回はパクティオーしてないか・・・?
どう見ても夕方枠に流すアニメではありません。本当にありがとうございました。


あ、後オリンシスとかスパロボも見ないと・・・。GAは先々週ぐらいからずっと見てないわ('A`)
  1. 2006/11/04(土) 21:03:04|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何かこの一週間疲れたなぁ・・・。

今日から三連休なんで、今週は5日しか学校いかなかったんですが、妙に疲れたNZDです。
疲れた理由をしいて言うなら、友人関係かなぁ・・・。

ある友人がかなり調子乗っちゃってるんですよね。
友達として彼を非難するのはかなり嫌な部分があるんですが、どうしても彼の行動の一つ一つにストレスを感じてしまう・・・。
昨日も腹が痛くなってヤヴァかったですorz また大腸炎が再発すると思うと(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんつーか、言の節々にに棘があるという。すごい友達を邪険に扱うときがあるのですよ。
友達同士の「お前バカじゃねぇのwwww」じゃなくて、「お前バカだろ?(マジ顔&声)」みたいなこと言ったりね。
工業の授業の作業中とかの時に俺らが作業してるとこに来て、「俺もう終わったwwwwすげぇだろwwww」みたいなこと言ってきて(#^ω^)ビキビキビキ


あー、こんなんじゃ駄目じゃないか。友達なのにorz
ストレスもためないようにしないとなぁ、この間みたいなことがまたあったら大変だw
  1. 2006/11/03(金) 22:54:46|
  2. 学校でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

PSU課金開始。

昨日で無料期間が終わり、今日から課金開始するPSUだったんですが、またゴタゴタがあったみたいで少しばかり延期するみたいです。
まったく、最初から最後まで不具合続きのゲームでしたよ。

ログイン障害、毎日メンテ、イチローオンライン、まさに初期の頃は必死でログインしてましたよ。
ある程度落ち着いてきた頃のメンテで、ただでさえ面倒くさい合成&強化の成功確立が激減。
もうあれほど楽しみにしていたモトゥブが実装されても、一度もINしませんでした。どうせやることは同じですしね。
まぁ一回INしたんですが、テノラ製の武器を強化してたら+5に行く前に破壊されたんで、そこで一気にやる気がなくなりましたね。

ただでさえ面倒くさくてだるいだけの強化なのに、あそこまで成功確立下げられたんじゃたまったもんじゃないですよ。


ゲームに罪はないと思います。
悪いのはここまで駄目なゲームにしてしまった、SEGA&ソニチですね。
何か一気に冷めましたねー・・・。初期の頃はかなり楽しんでたはずなのに。
思い返せばたった2ヶ月なんですよね。何かすごく長く感じた気がします。

課金?もちろんしませんよ。マビのほうにやる気が出てきましたからね。マビだけに専念するとします。


最後に、たった150時間ぐらいの間だったけど、色々な意味をこめてありがとう、そしてさようならPSU。

  1. 2006/11/01(水) 21:14:11|
  2. PSU(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

