異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱメール打ちよりキーボード打ちのほうがいいね。

何かタイトルがわけわかりませんね。
まぁ、携帯でメール打つよりキーボード打つほうがやりやすいって感じです。

人それぞれだと思いますが、俺はキーボードのほうがいいですねー。
よくあるんですが、メール打ってるときに打ちたい文字を通り越しちゃうことがあって、もう一度打とうとするとまた通り越す・・・。
あー、うまく書けないorz

要するに。
俺は「う」を打ちたい。
で、あ行のボタンを押していって・・・。
あ→い→う 本来はここで止まるまずが、連打してるために「え」まで行ってしまうって感じです。
これでも分かりにくいな・・・。すいませんorz

機種によってはクリアーとか押せば一文字戻れるんだと思いますが、俺はリズムが崩れちゃうんで、最初から打ちなおしてます。

その点キーボードはいいですね・・・。
瞬時に打ちたい文字を打てるし、間違えたとしてもちゃちゃっと修正できる。変換機能も優秀。
辞書に登録しておけば顔文字もすぐ打てたり。携帯だと例文とか凄くやりにくいですしね。

まぁ人によりけりですが、俺はやっぱキーボードのほうが扱いやすいですね。
何かこんなこと思いついたんで書いてみました。所々文がおかしいのはご愛嬌ってとこで!(シネ
  1. 2006/10/31(火) 21:22:59|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱロボは手描きがいいよね。

ロボはやっぱ手描きが一番です。はい。
CGだと、何か違和感があるんですよねー・・・。
手描きのキャラとCGのロボが混同してるからか?まぁ、それは場面によりますが。

動きに関してはだんぜん手描きですよね。
CGだと何かギクシャクしてたり、大きな動きが少なかったりしますから。
デモンベインとか酷すぎでしょ・・・。はっきり言って驚きましたよ。
けっこう好きな部類に入るロボットなんで残念でなりません。

まぁ、CGにはCGのよさ。手描きには手描きのよさがあると思いますが、俺は完全に手描き派です!
最近CGのロボットアニメが多くなってきてるような気がしますが、手描きのほうで頑張ってくれ!
  1. 2006/10/29(日) 21:07:49|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

今期三つあるロボットアニメ

コードギアス-反逆のルルーシュ- スーパーロボット大戦-ディヴァイン・ウォーズ 銀色のオリンシス
と、現在視聴してる三つのロボアニメなんですが、今日はこの感想でも書きますかね。 [今期三つあるロボットアニメ]の続きを読む
  1. 2006/10/28(土) 22:17:50|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マビへのモチベーション向上中。

マビへのモチベーションがガンガン上がっているNZDです。
やっぱ、ある程度戦えるようになってくると面白いですねー。
最初の頃はすごく面白く感じてて、ギルドに入れさせてもらってマビの戦闘システムを教えてもらって、それが実践できなくてイライラしたりラグやらシステムの不満なとこがストレスになったりと、いろいろあったんですがやっぱ続けててよかったと思いますw

MMORPGってこともあるけど、ここまで続けられるってことはやっぱ面白いゲームなんだなぁと痛感しました。
とりあえず今週の土曜に転生して、スキルを伸ばさなければ・・・。



あ、日ハム優勝ですねー。
SHINJO最高の引退じゃないですか。おめでとう!
  1. 2006/10/26(木) 21:52:12|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何だかんだでマビが一番ですな。

PSUやってたり、CABAL試しにやってみたりしましたが、何だかんだでマビが一番だと感じたNZDです。

昨日はTuzaさん、ランスさん、アテリさん、俺の四人でカルー回ってきました。
人数大目なだけでずいぶん楽しさが増しますねー。

今週の土曜にはあの世に行って、転生前のLV上げとかしたいと思います。
今度の転生では容姿変えようかなーと思います。
流石にそろそろイメチェンしようかとw
  1. 2006/10/24(火) 20:40:43|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

面白そうだから答えてみる。

Tuzaさんのブログ見てたらバトン回ってきたっぽいので、面白そうだから書いてみる。 [面白そうだから答えてみる。]の続きを読む
  1. 2006/10/23(月) 01:16:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

努力値上げがやっと終わった・・・。

さっき、ハピナスの努力値上げがやっとこさ終わりました。
今回はかなり疲れました・・・。HPのが特にだるかった。

で、今度はミロカロスでも作るかーと思って、ヒンバス釣りに行ったんですが、全然でない。orz
うつくしさ上げるポフィンも作らなきゃらならないってのに・・・、先が思いやられる・・・。

GTSでヒンバス探してもいいんですけど、どうせパルキアとかディアルガで交換条件出してる人ばっかでしょうから、あんま期待できませんねー。

マビのほうは、昨日アテリさんと一緒に色々とDを回りました。
アルビ下級行くかーってことになって通行証探してたんですが、あんま時間かからずに白クモがドロップしてくれたんでよかったです。( ´∀`)
経験値は微妙でしたけどね・・・w
  1. 2006/10/21(土) 22:48:58|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ようやく終了。

やっとテストが終わりました。
今日からマビに復帰できそうです。

いやー、ちかれた・・・。
しかし、実質家庭学習した時間は1時間も満たさないと思います。
こんなこと言ったら、真面目に勉強してる学生さんにぬっころされそうですね・・・w

いや、テスト勉強なんてもんはテスト始まる前の10分間やっとけばおkなんですよ!


いや、ほんとすいません・・・。orz



で、テスト終わったんで帰宅しようとしたんですが、俺の掃除班はジャンケンに負けたんで、大掃除をするハメに・・・。
机とか椅子も廊下にだして、石鹸水床にぶちまけて本格的に掃除したんで、かなり時間かかりました。orz
かかった時間は1時間ちょっと。疲れた・・・。

それで、テスト終わったんで今日からマビに復帰したいと思います。ヽ(´▽`)ノ
  1. 2006/10/20(金) 21:31:49|
  2. 学校でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな時間に・・・。

ふー・・・。
今やっとグレイシアの努力値振りが終わりました。
掲示板の情報を見て、HP128 防64 特功252 特防64って感じにしてみました。

しかし、どこで計算を間違ったのか。努力地MAXを証明するリボンが中々もらえませんでした。
一応、どこで間違ったのかを予想して振りなおしましたが、この通りに振れてることを祈るだけです・・・。
恐らく、ビッパを倒してHPのを稼いでるときに、強制ギプスを付け忘れたんじゃないかと思います。orz


って、明日もテストはあるっていうのに俺は何をしてるんだか。┐(´ー`)┌
  1. 2006/10/18(水) 23:40:15|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だるい・・・。

さて、今日から中間テストです・・・。
一応今週いっぱいまでありますが、当然の如くIN率低下します。orz

たまーに、INできればいいんだけど無理だろうなー・・・。やると勉強そっちのけでやっちゃいそうだし・・・。
ゲームやらなくても、結局勉強もそれほどやらないんですけどね!(シネ


ってことで、今度の金曜からマビのほうは再開する予定です。(´・ω・`)ノシ
ブログのほうはできるだけ更新したいですがね・・・。
そういや、最近昔のような毎日更新じゃなくなってますね。orz
まぁ、ネタが中々見つからないってことでもある!
  1. 2006/10/17(火) 17:34:52|
  2. 学校でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お手伝いしてきました。

昨日は、ギルメンのAteriさんのG1のお手伝いをしてきました。
向かったのはアルベイD。G1最後の女神Dです。 [お手伝いしてきました。]の続きを読む
  1. 2006/10/15(日) 16:37:02|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

驚きました。

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 昨日 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『俺はCABALのOβを始めようと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかOβが終わっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...         もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




ギルメンの方々の何名かがやっている、CABALをやってみようと思ったんですが。

公式HPが死んでいる。

まぁ、ネトゲのOβだからしょうがないよなーと思って、時間たってからダウソしようと思ったんですよ。
時間を置いて見てみたら、クライアントのダウンロードが停止されてるじゃありませんか。

仕方ないので、比較的軽くなる夜中にもう一度HPに行ってみたら何とかダウソできました。
時間が時間だったんで、明日からやろうと思い、寝ました。

で、次の日に携帯で掲示板をチェックしていると、Oβを中止するとの発表が公式であった模様。
ちょ、俺まだ一回もやってないよーorz


何か、予想以上に鯖に付加がかかったらしく、鯖落ちやらラグが酷かったみたいです。
で、現状では対応しきれなくなったので一旦鯖を停止し、17日に今後の予定を発表するとのこと。

うーん、公式のムービー見て面白そうと思っていたんで残念です。
それより、PSU事件を思い出しちゃいましたよ・・・w
ちなみに昨日PSUにINしてみたところ、エラーナンバー51。通称イチローは健在してました。
PSUオワタ\(^o^)/

  1. 2006/10/13(金) 19:27:08|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

順調に育成中。

ポケモンが面白くてたまらねぇ。いや、まじで。
今はサーナイトを中心に育成中。
この前作ったサーナイトのLVまでもう一体の奴を育てたんですが、特功と素早さの能力がこの前のより高くなったんで、よかったです。
特防は・・・。固体値が低かったんで、前のより少し劣りました。ですが、まぁよしとする。

メタグロスもいい感じに育ってます。
攻撃に252努力値ふりましたし、性格も「ゆうかん」なので、中々の攻撃力です。
技は「サイコキネシス」入れようとしたんですが、特功低すぎなんで諦めますorz
タイプ一致ですし、威力も上がるかなーとか思ったら、能力低すぎました。

とりあえず新技の「しねんのずつき」がいいらしい。
打撃でタイプもエスパーなんで、タイプ一致でかなり威力も期待できそうです。
全部打撃技にすることにしました。
ちなみに素早さとか捨ててるんで、「こうそくいどう」とか入れないでフルアタにします。

キュウコンは・・・orz
努力値ちゃんとふったはずが、如何せん種族値が低いんで特功が伸びない。
「あやしいひかり」やって、「かげぶんしん」してから戦えば中々使えそうですが・・・。これがマイナーポケの宿命か・・・。


それにしても、氷ブイのグレイシアカワイス(*´ω`*)
もう一匹はこいつ入れることにします。
努力値は特功と防御とかがいいらしい。
特功に252ふって、後は防御と特防に入れてみようかな。
素早さは終わってるらしいんで、捨てることにします。

場合によっちゃキュウコンを外すことになりそうな・・・。
そしたら何入れようかな・・・。



てか、ポケモンって子供向けってイメージがありますけど、努力値やら固体値とか考えて遊んでると、全然そんなイメージ無くなってきますね。
むしろ、コアなゲーマー向けっていう感じがw(俺だけかっ!?
  1. 2006/10/12(木) 22:34:14|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中々面白い・・・、かな?

さて今日は帰宅後、5時半から先週から始まったネギま!?を視聴しました。
前の作品より全体的なクオリティはこちらのほうが上。かな?

でも、OPの作画はよかったんですが、歌に関しては前作のほうがよかったです。やっぱハピマテは超えられんかw

前はジーベックが作ってたんですが、今回は変わったみたいです。
かなり作画が違いますね。


で、感想はと言うと。
ストーリーはオリジナルで、ちょっと原作と違います。
話の展開が速すぎて、原作知らない人はちょっと置いてけぼり感があるかなーと思います。
作画のほうは中々。
でも、主要キャラと脇役のキャラの作画バランスが・・・。タカミチとかかなり崩れてましたもん。

で、黒板ネタに関してですが。
確かに面白いんですが、狙いすぎてて正直少し引きました。
ぱにぽにファンを狙ってるようにしか思えん・・・。
まぁ、ぶっちゃけ狙ってるんでしょうけど、ネギま!とぱにぽには別作品ですしねー。学校物って共通点はありますが。

今回はバトル主体になるのかな。
どんな感じになるかけっこう楽しみです。


最後に、改めて夕方やる作品じゃないなーと実感w
話の内容とかCMが濃すぎて、どっちかっていうと深夜向けですね。
  1. 2006/10/11(水) 21:38:18|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

努力値稼ぎおもしREEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!

さて、今回のポケモンでは比較的まともに育てようと思い、努力地やらの概念を考えてポケモンを育ててみることにしました。
ルビサファの時代も存在自体は知っていたのですが、調べようともせず、フツーに育ててました。
[努力値稼ぎおもしREEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!]の続きを読む
  1. 2006/10/09(月) 23:58:47|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

転生しました。

久々に転生しました。
三週間転生してたんですけど、かなり間が開いちゃいましたねー。

で、次はどのスキル伸ばそうかなーって思ってたんですが。
次はアタックを上げようかと。
戦闘中に双剣でアタックする比率が多いなーって感じたんですよね。

でも、そのためにはメイキングマスタリ上げてスタミナも伸ばさなければ・・・。
とりあえず目標はアタック5、メイマス9。
あー、でもクリティカルも上げたいなーw
  1. 2006/10/08(日) 21:30:46|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

早めに帰宅。

今日は朝から雨ばっかでしたねぇ。
もう横殴りの雨が酷くて、傘さしてる意味ありませんでしたよ。(;´Д`)

うちの学校は警報が出たら早めに下校することになってるんですが、昼間で警報は出ませんでした。
じゃあこのまま六時間授業かー、とか友達と話しながら飯食ってたんですが。
先生が来て、俺は早めに帰宅しろとか言われました。

何故かというと、俺の家はかなーり山のほうにあるんですよ。
坂とか上ったり、トンネル越えたりするんで、嵐になると危ないので早めに帰宅しろとのこと。
友達にブーブー言われながら帰りました・・・。

まぁ大したことではないんですがねー。
それにしても酷い雨だorz
こういう日は電車の床とかが濡れてて、カバン床とかに置いたりするとかなり濡れるんですよね。(;´Д`)
傘さして歩いててもかなりズボンが濡れる・・・。それと、うちの学校の校庭は軽い沼になってました。
台風の影響もあるんでしょうけど、最近雨多いですねー。秋雨前線の影響もあるのかな・・・。
  1. 2006/10/06(金) 16:10:52|
  2. 学校でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅れながら・・・

いつも通り遅れながらも、ひぐらしの最終話を見てきました。
いやー、楽しかったです。
罪滅し編までしかやらなかったけど、中々楽しめました。
現に、皆殺し編は蛇足。祭囃子編は蛇足の蛇足とかも聞きましたしね。

いや、何か鳥肌立っちゃいましたよ。
ひぐらしってこんな燃える展開があるのかっ!とか思っちゃいました。
圭一が前回の記憶を取り戻すシーンとか、最後の圭一とレナの戦闘シーンとかよかったですね。
レナも最後はみんなを信じることができてよかったね(;ω;` )


でもなぁ・・・、原作やってない俺が言うのもなんですけど。
最初は村ぐるみで犯行が行われてると思ったんですよ。

それなのに雛見沢症候群とかはなぁ・・・。それと、この後出てくるはずだった羽生とかは完全に幽霊みたいなもんだしなぁ。
こう見てみると、やっぱひぐらしってSFな感じが・・・。
ここまでストーリー考えられる原作者は流石だと思いますけど。ちとこじ付けのような設定も多々ありましたね。


うーん、素直に楽しめばいいのに何故かレビューしたみたいになってしまうorz
まぁ、とりあえず楽しかったです!ハルヒに続き、ひぐらしも今期は楽しませてもらいました。



さて、新アニメがもう色々始まっているわけですが。
とりあえず、デスノートと武装錬金とスパロボ見てみました。
D.G-rayManも最後の辺りだけ見てみました。

まだ一話だけしか見てないんでなんとも言えないんですけど、個人的に期待したいのはスパロボ。
ゲームも好きですし、アニメも期待したいとこだったんですが、一話だけ見るとかなり微妙・・・。
OPでは掴みはおkだったんですが、本編を見てみると、うーん・・・。
とりあえず来週も見ます。

後は、コードギアスとか銀色のオリンシスとか。ロボットもの大好きですから!
色々あって寝不足になりそうな予感・・・。


後、やっぱロボットはCGじゃなくて手書きが一番だねw
  1. 2006/10/05(木) 23:59:49|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちかれた・・・

学校で、ついにポケモンクリアしました。
全匹LV50で挑んだんですけど、苦戦しながらもアイテムを駆使して何とか勝てました。
今回の四天王は全体的にLV高いね。
LV60なんてチャンピオンが出してくるLVなのに、一人目から出してきてビビリました。

で、クリアしたんで、前々から予定していたサーナイトを育てることに。
まずは卵から、性格ひかえめ♀ラルトスを作ることに。

性格ひかえめのメタモンorサーナイトいないだけど、大丈夫だろう・・・。と思って、クリア後に行けるパルパークで、ルビーから♂サーナイトと♀ラルトスをつれてきました。
で、育て屋に預けて卵量産し始めたんですが・・・。

で、デNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!

そのうち出るだろとか思ってたんですが、まさかここまで出ないとは・・・。
しかも、性格ひかえめ♂ラルトスが五匹ぐらい出て(#^ω^)ビキビキビキ
けっきょくさっき出ましたけど、物凄い時間を浪費してしまった・・・。
ラルトスボックスも三個ほどできました。
もうね、何かね。疲れましたよ。
まぁ、とくせいもシンクロだったんでよかったですけど。

とりあえず、薬でドーピングしてから育てたいんで、今から四天王突撃してきます。
はっはっは!俺のFRから連れてきたLV100軍団の敵じゃねぇぜ!
きょうせいギプスもまだFRから持ってきてないんで、本格的に育てるのは明日からになりそうです。(´・ω・`)
  1. 2006/10/03(火) 23:48:59|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近INしてないや・・・。s

最近PSUにINしてません・・・。
ポケモンとか、マビのUPデートがあってそっちに集中してるからかもしれませんが、ちょっちやる気がなくなってきたかも・・・。

でも、4日~5日にUPデートがあるんで、その時はINしようと思います。
何でやる気がわかないのかイマイチよくわかんないんですけど、PS2つけようって気が起きません。

まぁ、最近はマビが楽しくなってきたんでいいかなー、とか思いますけどね。
今度の土曜にでも転生するかな・・・。
  1. 2006/10/02(月) 23:45:21|
  2. PSU(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポケモンやってます。

今日、俺の友達がメールで「四天王倒したw」とか抜かしやがりました。
もしかして、俺が遅いだけかっ!?

まぁ、マビとかほかにもやることありますからね。少し回りよりスピード遅いのかな・・・。
バッヂは7個目で、次はパルキア捕獲しに行くのかな?
なんにしろ、まだまだ先は長そうです・・・。

図鑑も後2匹で埋まるとか言ってたから、明日は学校でかなり自慢されそうですorz


さて、マビのほうはルンダやラビを回って、FHいろいろ試してます。
ラゴとかジャッカル沸いたときにはかなり役立ちますね。
体力多い敵には微妙かも。って、俺のアタックが低いだけか・・・orz

最近マビで巻き戻りが続出(俺だけかっ!?)敵に走り回られて、こっちがスマで追いかけると100%巻き戻されて殴られますorz
もしかして、敵はラグをも味方につけてるのか!?

いや・・・、まさか。嘘だっ!!
  1. 2006/10/01(日) 23:48:52|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

