異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FH習得!

メイズDに行って、FH習得しました。
早速使ってみましたが・・・。正直微妙。

使ってるときは爽快なんですが。残像もかっこいいし。
でも、時間短すぎだし、AP大量に必要だし、HS持ってる敵には正直きついし・・・、とかなり難点があります。

ぶっちゃけ雑魚掃除ぐらいにしか使えない気が・・・。ランク上げれば変わりそうですけど、そこまでAPありませんしねー。何回転生すればいいのかわかったもんじゃありませんし。
熟練した人のARには足元にも及びませんね。はい。

他にも、今日は新ギルメンさんのG1手伝ってきました。(・ω・)ノ
とりあえず、黒玉まで進めて女神Dは次週かな。


最近はマビにINする時間が増えてきた気がします。
FH実装されたからってのもあるんですけど・・・。今日の大人数で行ったDは楽しかったです!
うーん、PSUもやらなきゃな・・・。全然INしてないや・・・。
  1. 2006/09/30(土) 23:58:50|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファイナルヒット実装!

ついにファイナルヒットが実装されました。
とりあえず、早速INして昨日はクエストを進めてました。

雷雨の日は今日だったので、昨日はカルーDまで終わらせて終了。
今日の8時20分にINして、光る双剣士の石造をスケッチ。最後のメイズDまで行きました。

Tuzaさんと二人で行ったんですが、俺にとっては最悪でした・・・。
死にまくって、かなりストレス溜まりました。

スケルトンゴーストの詠唱が早すぎて対応できないわ、1コンボでほぼデッドリか即死で、散々でした。
てか、あれ絶対全部の魔法ランク1だよなー・・・。詠唱早すぎだもん。
何で、モンスターのスキルをプレーヤーとまったく同じ性能にするかな・・・。
それなら多数をさばけないこっちのほうが圧倒的に不利じゃないか。
一匹が向かってきて、一匹が魔法を詠唱・・・。とかね。弓でも同様ですが。
隅っこにいてもほとんど気づかれちゃうしねー・・・。



だー、愚痴になってしまった。すいませんorz



肝心のFHですが、とりあえずTuzaさんのだけ終わらせて今日は終了。明日は俺のに行く予定です。

残像がけっこうかっこいいですね。
でも、オーバーヒートとか時間が少ないとか、かなり微妙な感じ。
けっきょく弓最強の座は揺るぎませんでしたとさ・・・。
  1. 2006/09/29(金) 23:45:22|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに発売!

さて、今日ポケモンの新作が発売されました。
学校から家に帰って遊んでたわけですが、かなり問題点が・・・。

基本はしっかりしてて、DSになって画質やらインターフェイスやらがかなり変わりましたが、しっかりポケモンしてます。
序盤から新ポケもかなり出てきましたし、草むらに入るたびに楽しみがあります。
やっぱり基本は変わっていませんので、安定して楽しめますね。


で、問題点なのですが。


まず、戦闘のテンポが極端に悪くなりました。
トレーナー戦で、ボールを投げてきてからポケモンが出るまでがかなり時間がかかったり、攻撃してから体力が減るのが遅かったり、経験値メーターの上がりが遅かったりと、とにかくテンポが悪くなりました。

他にも、トレーナーに発見されて、!が出てから話しかけてくるまでが長かったり、主人公の動きがもっさりした印象がありました。


まだ序盤しかやってないので、詳しいことは言えませんが、全体的にテンポが悪くなった感じがします。
でもやっぱりポケモンなんで、その辺りを含めてもかなり面白いです。
やっぱ冒険するっていいですねw


明日は学校の授業中に進めることになりそうだ・・・w
  1. 2006/09/28(木) 23:58:14|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、明日は・・・。

昨日はマビにINせず、PSUばっかやってました。
中々HUのLVが上がらないよーヽ(`Д´)ノ
[さて、明日は・・・。]の続きを読む
  1. 2006/09/27(水) 18:14:11|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー分けに迷った・・・w

まずはマビのほうでも。
昨日は新ギルメンさんとランスさんとで、フィアに行ってきました。
その前は、探検LV上げやら黒マングース狩りでLV上げてました。

フィア行ったんですが、最後のゴレでちと苦戦。(;´Д`)
久々にやったってのもあったんですが、ストンプハメに(#^ω^)ビキビキビキ
あれ、絶対狙ってやってきてますよねー・・・。どんなAI搭載されてるんだか・・・。てか、モンスターが本気でプレイヤーに勝ちにきちゃってるよ。


さて、PSUのほうとは言うと。昨日でRA(レンジャー)のLVが10になったので、HU(ハンター)に転職しました。
とりあえず、武器を合成で生産。76%ぐらいだったのに、一個失敗して(#^ω^)ビキビキビキ
さらに、武器強化してたら、+3→4で「非常に高い確率」だったのに破壊され(#^ω^)ビキビキビキ


今日はドラB周回を中心にやって、HUのLVとか上げてました。
RAとは勝手が違うので、最初は苦戦するものの、今はだいぶ慣れましたw
うーん・・・、正直HUをこのまま続けってもいいかなー、とか思いました。


さて、パシリ(パートナーマシナリー)にエサやって寝ます。(´・ω・`)ノシ
  1. 2006/09/26(火) 23:57:31|
  2. PSU(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にマビのことでも

昨日は、柊さんと、柊さんのフレ、姫さん、俺でアルビ中級に行ってきました。
迷惑かけちゃうといけないので、事前に課金。ナオサポとかカバンを使えるようにしときました。

何とかクリアできましたが、灰色ベアウルフが多タゲってことを忘れてて悪戦苦闘。
赤色巨大クモにボコられながらも、何とかクリアできました。


で、プレーしながら思ったんですが・・・。


灰色ベアとか青ヒグマが多タゲしてくるっておかしくない?(´・ω・`)
強い人ならまだしも、まだあまり強くない人とかどうしようもなくないっすか?
ミルで運良くタゲってきたやつらをふっ飛ばしても、倒せなかったらもうどうしようもないですよね。

しかも、あれだけ攻撃力高いのが一斉に襲ってきたら一瞬で殺されちゃいますよ・・・。(俺がしょぼいだけかもしれませんが。)
マビの戦闘って理不尽な部分が多いなー、とか思っちゃいました。

って、また愚痴になってる('A`)すいませんでした。orz
  1. 2006/09/25(月) 17:40:25|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに同時接続できるように!

今まで、PCかPS2どっちか一方しか接続できませんでしたが。
今日、ハブやらLANケーブルやら何やらを買ってきて、ついにPCとPS2両方ネットに接続できるようになりました!


・・・・・・、激しく今更感が漂ってますがね。



まぁ何はともあれ、これで今日からWIKI見ながらPSUやったり、PSUに接続しながらマビも遊べるようになりました!
いやー、よかったよかったw
これでかなり便利になりましたよー。

同時に接続できないから、マビのほうもIN率が低下してたわけですが、これで何とか少し上がりそうです。
でも、同時にプレーするのは明らかに無理だよな・・・。

また問題発生かよ(ノД`)
  1. 2006/09/24(日) 14:33:33|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日はずっとLV上げ。

昨日はドラB周回遺跡B周回を交互にやったりして、LVを上げてました。
で、そろそろ☆5の武器とか欲しくなってきたんで、合成とかやってみたんですが、ものの見事に失敗。

いやー、失敗するとまじ萎えますね。成功したとしても武器を強化する度に壊れる可能性が付きまとうわけですし。
素材とかかなり金かかるのになー・・・。基盤とかもけっこうかかりますし。

この点ではPSOのほうが圧倒的によかったなー・・・。グラインダー拾って武器に使うだけでしたし、鑑定屋で武器を鑑定してもらって、強い武器を手に入れる楽しみもありましたし。


まぁ全体的にもPSOのほうが圧倒的に上なんですけどね。
正直、劣化したとしか思えない・・・。
何だかMH化が進んでるような・・・。

多分、初期のスタッフとかもうほとんどいないんでしょうねー。
ディレクターも変わったとか聞きましたし。
MHもディレクターがT中になってからおかしくなってたしなー・・・。



後、昨日マビのほうにもINしたんですが、初めて新ギルメンさんに会えました。
今度一緒にDとか行きたいですねー。
昨日行ければよかったんですけど、何しろ俺がINした時間が遅くて・・・。

うーん、少しはモチベーション上がったかな?
でも、どっちかっていうとPSU優先なんだよな・・・。
何だかんだ言って、面白いゲームだとは思いますし。まだまだやり足りない部分ってのもありますからね。


ってか、早く同時接続できる環境を作らなければ・・・!
そうすればマビにもINできるし、PSUにもINした状態にできますからねー。
  1. 2006/09/23(土) 10:42:14|
  2. PSU(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう一回鯖増強。

10月4日に鯖増強のメンテがあるらしいですね。
これで、さらに良くなってくれることを祈ります。

6時ぐらいだったら一発でINできるようになったんですけど、11時とかになってくると、ミッションに行こうとすると落とされたり、ミッションから帰ってくると落とされたり・・・と、そういうのが続出するようになりました。

その辺の問題が解消されてくれるといいんですけどねー・・・。
実際、深夜になってくるといつ落とされるかガクブルものですし。



さて、俺はレンジャーやってるんですが、ハンターの殲滅力が羨ましい今日この頃です。
フォトンアーツ使っての一発一発がでかいんですよねー。
今更転職なんかできんし、どうしたものか・・・。
ハンター+レンジャーの上級職も何か微妙ですし・・・。
ダブルセイバーとか使えるのはいいんですが、使える射撃武器が微妙だしなー。


武器強化して少しでもダメージ高くしたいんですが、壊れるのがやだから、少しでも確立上げるために運勢MAX待ちです・・・。
中々ならないんですよねー・・・。光ったことも数回ぐらいしかないし・・・。


ていうかレンジャーにも打撃武器みたいなフォトンアーツが欲しい!
連射とかあるといいと思うんですけどねー・・・。
  1. 2006/09/22(金) 11:35:36|
  2. PSU(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れました・・・。

今日、学校で体育祭がありました。
生徒は一人一種目か二種目しか出れないので、ずっと見てるだけでかなり暇でした。

しかも、今日は暑かったのでかなり辛かったです・・・。
待機してる時に中々選手が集まらなくて、ずっと直射日光浴びっぱなしで頭が痛くなりました。orz
腕の色が明らかに違うとこがあるよ・・・。ウボァー('A`)

日焼けするくらい日差しが強かったですねー。


さて、明日は休みです。
何故かというと、先週の文化祭の振り替え休日なんですよね。
文化祭、体育祭と立て続けにあったので、休みの間にしっかり疲れをとりたいと思います。(´∀`)ノシ
  1. 2006/09/21(木) 19:48:34|
  2. 学校でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は午前中で授業終了。

今日は午前中に授業が終わり、早めに帰還できました。
明日が体育祭の日なんですよねー。それで午後は準備があるので、今日は午前中に授業が終了しました。


で、PSUのことなんですが、先日メンテがあったのですよ。
その後INして遊んでたんですが、ミッション開始に落とされることが続出したんですよねー・・・。
前はこんなことなかったのに、何でメンテするたび問題が発生するかなぁ・・・。

その時は大体11時ぐらいだったんで、多分人が多すぎて落とされるんでしょうけど、何とかしてもらいたいものです。
  1. 2006/09/20(水) 14:50:37|
  2. PSU(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うーん、やっぱ飽きてきたのかな・・・。

最近PSUが飽きてきたように感じます。
前の記事にも書いたんですが、その原因はやっぱり新ミッションが全く配信されないことだと思います。
モトゥブも実装されないし・・・、やっぱ同じミッションばっかやらされるのは苦痛ですね。

INしたとしても放置してることが多いですし、プレー中に眠くなってきちゃうんですよね。これは飽きてきてるって証拠かな・・・。


今日学校で友達に聞いたら、やっぱり友達も最近は飽きてきているということ。
原因も同じみたいでした。状況が状況とはいえ、何も新要素が実装されないってのはちょっと・・・。

友達とかが来るんだったら少しはみなぎるんですけど、その友達も来れなそうだしな・・・。
ふーむ、どうしたものか。まだ一ヶ月もたってないしな・・・。


あー、後。昨日また調子悪くなったんですよね。今度は胃ですよ。orz
病院行って、一応見てもらったんですけど、死ぬかと思いました。orz

原因はストレスから来てるみたいです。くっそー!SEGAのせいだ!
最近は若い人の胃潰瘍やらなんやらが多いらしいですね。俺も気をつけなければ・・・。
  1. 2006/09/19(火) 17:59:50|
  2. PSU(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最近微妙になってきた・・・。

最近PSUにINしても放置してるのが多いような気がします。
もう飽きちゃったのかなーとか思ったんですが、そうでもないような。

多分、いつまでたっても新しいミッションが配信されないからだと思うんですよねー。
後、もう一つの惑星のモトゥブも実装されないし・・・。これじゃテノラ製の武器がいつまでたっても強化できないよ。(´・ω・`)

まぁまだ不安定ですから、下手に新しい要素を実装とかできずにいるんでしょうがねー。流石に今のミッションは飽きてきましたよ。


後、最近中々LVが上がりません。orz
放置してるのが多いからなんでしょうがねー。
Bドラ周回とかすると、かなり経験値とか貰えるんですが、そればっかやってると作業になっちゃいますし、同じミッションばかりだと飽きちゃうんですよねー。


最近マビのほうは全然INしてません。orz
昨日の夜INしてLVとか上げてたんですけどねー。
新しいギルメンさんも増えたみたいですし、INしないといけないんですがね・・・。

もう一回光る石造Dに行かなきゃならないみたいなんで、その時は参加したいですねー。この前のは参加できなかったので・・・。


で、昨日はパーツ集めのため、一回カルー通常に入ったんですが。
ポットスパイダーやらマスクゴブリンの多タゲにウボァー('A`)
とりあえずは一階でパーツを集めたんですが、何か微妙な気分に・・・。

今更だけど、マビって2対1になると圧倒的に不利なんですよね。
ミルで対処しろったって、タイミングをずらして来られたらお終いだし、ディフェンとかカウンターしたって、もう一体の攻撃でやられる。
それなのに、たまに3タゲとか4タゲとかあるし・・・。

まぁ色々対処法はあるんでしょうけど、けっきょくその後落ちました・・・。
多分PSUばっかやってるのは、マビの一撃死やらなんやらが嫌だったんだからでしょうねー・・・。


まぁやめる気はありませんし、時間があればINしたいんですが、前よりかなりマビに対するモチベーションが低下したと思います・・・。
  1. 2006/09/18(月) 17:50:07|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク追加ー。

最近入ったギルメンさんのブログを追加しましたー。
見に行ってみてくださーい。
  1. 2006/09/18(月) 15:21:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れた・・・。

土曜日曜と俺の学校の文化祭がありました。
休日登校になれてない俺には辛いものがありましたよ・・・。

で、行って店番とかするわけですが、全然客が入ってこない。
入ったとしてもそのまま出口に直行とかがほとんどでしたね。
多分、俺らが使ってる教室がヤ〇キーの溜まり場みたいになってたんで、そりゃ入ってこないでしょうな。

しかし、ほんと時間の無駄なような気がします。
普通、文化祭ってのは楽しいもんなんでしょうけど、何故か楽しめませんでしたね・・・。
みんな教室にたまって遊んでるか、ゲームしてるだけでしたし。休日無駄にしたとしか言いようが無い・・・。

で、昨日に続いて眠い体を起こして九時に登校したのですが、何故か生徒の数が少ない。
みんな遅刻カヨー。とか思ってたんですが、一向に来る気配がない。
しかたないので、来ていない友達に電話してみたところ。今まで寝てたらしい。
15時から片づけがあるんですが、その時間になったら来るということ。


って、ことはみんな午前中はサボりかよ・・・。


朝から真面目に来てた俺らが馬鹿みたいじゃん。orz
何だか一気につまらなくなってきたので、(最初からつまらなかったですが。)ちょっと早めに帰ってきちゃいました。


って、こうして見ると俺もみんなと同じか・・・。
  1. 2006/09/17(日) 14:24:00|
  2. 学校でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結局直らず・・・。

けっきょく昨日のメンテは10時まで続きました。
27時間メンテって・・・、もうオワタ\(^o^)/

それで不具合が直ってないってのがすごい。もうすごいとしか言いようがない。
結局昨日はリトライオンラインが発生しました。
どうやら、このゲームは連射パッド必須なようです。

ワールド1のch数が減ってたんで、もしかしたらワールド2は、ワールド1のchを分けただけなのかも。
どっちみち不具合は解消されませんでした。

正直サービス停止する予感がします・・・。
これだけやって(実際は何もしてないかもしれませんが。)何も変わらないんじゃ、もう直りようがないと思います。


やっと快適にプレーできると密かに期待してたのに・・・。残念でなりません。



あ、ひデブ(ひぐらしデイブレイク)は面白いですよ。
今日PS2パッドが使えるようにソフトを使って設定して、快適に遊べるようになりました。
クオリティの高さに驚かされます・・・。
  1. 2006/09/16(土) 23:56:46|
  2. PSU(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

せっかく早めに帰宅できたのに・・・。

明日、明後日と俺の学校は文化祭があります。
なので今日も準備があったのですが、15時にPSUのメンテが終わる予定なのですよ。
15時前に帰宅するには、頑張って準備を終わらせなければいけない。

だから頑張りましたよ。それで、何とか12時に終わらせました。
まだ時間に余裕があるので、帰りに溜まってた漫画とか買ってこうと思ったんで、店に行きました。
そこで同人ゲーの「ひぐらしデイブレイク」が販売委託されてたので、ついでに買ってきちゃいました。(・∀・)


いや、よくできてますねー。これ。
同人ゲーなのに、めちゃくちゃクオリティ高いですよ・・・。
VSシリーズ似の3D対戦ゲームなんですが、中々面白いです。
声優もちゃんとアニメのほうを担当してる方を使ってますしねー。



で、帰りの電車の中で携帯でPSUの情報をチェックしていたんですが・・・。


サーバー開放20時に延長かよ。

もういい加減にしてくれー\(^o^)/
昨日からの20時間何やってたんだよー。

なんか、もうSEGA開き直っちゃってますね・・・。
ここまできたら、意地でも糞運営を貫くつもりですか・・・。



さて20時にサーバ開放して、はたして快適に稼動するのか!?
何だか嫌な予感がします・・・。
  1. 2006/09/15(金) 18:58:08|
  2. 学校でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

嘘だ!!(なんとなく叫びたかった

久々の更新なんで、いろいろ書きたいと思います。 [嘘だ!!(なんとなく叫びたかった]の続きを読む
  1. 2006/09/14(木) 20:02:59|
  2. 学校でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すいません、INできなくて・・・。

最近マビにINできてません、ギルメンの方々本当すいません。orz
何故かっていうと、俺のパソコンの回線はPS2と共用なんですよ。
どちらかに繋ぐと、どちらかの回線が使えない。

で、今はその回線をPS2に繋いでいて・・・。


まぁぶっちゃけPSUをやっているわけですが、このゲーム一度落ちると次にログインするのが困難なのですよ。
人数制限を行っていて、一度落ちるとリトライオンラインと化して、下手すると何時間もログインできなくなる可能性がある。
なので、一回繋いだらそのままってことが多くて、マビにINできない毎日です。

毎日あるメンテの時間を狙ってマビにINしてLV上げたりしてるんですが、メンテ時間がみんなのIN時間帯に合わなくて・・・。


本当すいません。一段落するまでIN率低下率すると思います。
ただでさえIN率低いのに申し訳ないです。orz
  1. 2006/09/11(月) 17:36:24|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にPSUじゃないことでも。

なんか最近殺伐としてたんで、今日は違う記事でも。



今日は俺が住んでいる地区の祭りがありました。
俺の家の前にある神社の祭りなんですが、いつもは暗い神社が祭りの前日になると提灯などがぶら下げられて、明かりが灯って中々いい雰囲気になります。

祭りの前日、当日は各民家は提灯と灯篭を設置することになっています。
俺の家も玄関に提灯ぶら下げるんですけど、中々風流で良いですw


祭りの内容は、太鼓を叩く人や笛を吹く人を乗せた山車が地区を練り歩くというまぁ普通な内容なんですが、一年に一回しかないので、山車小屋の前が賑やかになったりしますw(ちなみに、山車小屋も俺の家の前にあります。)
本部は一応山車小屋の前に設置されたテントになっていて、おえらいさん方が集まっています。


しかし、最近は活気がなくなっているんですよねー・・・。
昔は俺も山車を引いたもんですけど、最近は体力の関係で・・・(シネ

まぁ一年に一回しかない祭りなんで、今日は太鼓や笛の音を聞きながらゲームでもしていたいと思います。(フザケンナ
  1. 2006/09/10(日) 12:22:53|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あはははは。

今日PSUは11時から2時半までメンテしてました。
本当は2時に終わる予定だったんですけどね。

で、今日帰ったら速攻ログインするぞ!と意気込んでたんですよ。


リトライオンラインはありませんでした。
お、直ったのかなーとか思ったら、ローディングが10分ぐらい続きました。orz

で、何とかログインしてパルマソロで周回するかーって思って、クエを開始したら、

これよりサーバーメンテナンスに入ります。プレイヤーの方は速やかにログアウトしてください。のテロップが。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
もう、駄目だろ・・・。これじゃサービス中止になっちゃうだろな・・・。
これだけやっても問題点が何一つ解決されてないんだから・・・。

再開は20時らしいです。
リトライオンラインにならないことを祈ります。
  1. 2006/09/08(金) 17:24:10|
  2. PSU(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流石に我慢の限界かも・・・。

はっきり言って、愚痴ばっかです。orz
気分を害す方もいるかもしれないので、それでもいいと言う方はクリックどうぞ。
[流石に我慢の限界かも・・・。]の続きを読む
  1. 2006/09/07(木) 23:33:37|
  2. PSU(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あー、もういいかげんにしてくれ・・・。

今日PSUの定期メンテがありました。
昨日鯖開放されたばっかなのにね。ちなみに、開放されたのは9時です。SEGAの夕方の定義は狂ってるとしか思えません。

で、予定では11時から16時までということになってました。
学校で、友達と「帰ったら速攻ログインして一緒に遊ぼうぜ!!」とか言いながら授業受けてたんですが。

帰りの電車内で嫌な予感がしたんですが、帰ってHPを見てみると、案の定メンテ延期のお知らせが・・・。
メンテは20時まで続くそうです。
昨日も5分ぐらいリトライオンラインだったんで、20時なら人が沢山集まるはずですから、またなるでしょうね。


気づけば一回も告知守ったことがありませんよね。

確かに、オンラインゲームを管理、運営することは大変だと思います。
でも管理会社を名乗ってるからには、ユーザーに対してしっかりとしたサービスを提供する義務があると思います。

でも、今のSEGAにはそれができていない。
何度も何度も延期しまくるメンテナンスをやって、挙句の果てにはサーバー停止までしたのに、今までの異常が直っていない。

ここまで来ると、本当にちゃんと仕事をしているのかと疑いたくなります。
何でこんなことになってるんだろ・・・。
もう流石にこれはヤバイですよ。






あー、また愚痴を書いてしまった。orz
でも、今の現状を見てみると愚痴の一つや二つ言いたくなるもんですよ・・・。
何とかならないかなぁ・・・。(・ω・`)
  1. 2006/09/07(木) 17:30:59|
  2. PSU(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフクリア!しかし・・・。

今日頑張ってPSUのストーリーモードをクリアしました。
後半はボタン連打ゲーと化してましたね。無双やってる感覚でした。

で、ご飯食べ終わって、さぁオンやるぞ!っと思ったら、

                  ま だ メ ン テ 中 か よ 。

いや、もう考えられない事態ですよ。これは。
だって、公式で夕方からサーバー開放しますとか言っときながらもう7時ですよ?
夕方の定義は3時から6時までって決まってるのに・・・。

まぁとりあえず待ちますけど、8時になっても開放されなかったら、これはちょっと・・・。
あ、キャラデータはリセットされるみたいですね。新しく作り直そうと思ってたんでちょうどいいですが。
それと、10月の正式サービスにもキャラデータは引き継ぐよう努力するとのこと。

これで、10月からはまた最初からだったらやる気無くなりますよ・・・。


さぁ、本当に今日中にサーバーは開放されるのか!?
ちょっと不安になってきました。
  1. 2006/09/06(水) 19:37:15|
  2. PSU(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中々マビにINできない・・・。

最近はPSUのオフ進めてて、マビに中々INできないです。

オフクリアで出る隠しボイスのために、毎日オフを進める毎日です。
明日の鯖開放までに間に合わせたいのですが、現在10話。('A`)

一話一話がやたら長いんですよね。でも、12話が最終話なんで頑張りますが・・・。
隠しボイスが出たら、ロールバックorリセットとか関係なしにキャラ作り直そうと思います。

倉庫は共有なんで、武器とかだけ預けて作り直しますよ。
マビみたいに転生で容姿変えたりできないんで、しっかり作り直します。

それにしても一話が長いなぁ・・・。後少しだから頑張るか・・・。(´・ω・`)
  1. 2006/09/05(火) 22:35:01|
  2. PSU(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSU正式サービス開始は10月!

ふざけんじゃねぇよ、とまず言いたい。
それまで俺らはβテスターですか?

一応水曜日から鯖は開放するみたいですが、どうせ落ちまくり&巻き戻しばっかりでまともにプレイできる環境じゃないと思います。

正式サービスが10月なら、9月中に育てたキャラは正式サービス開始と同時にリセットされちゃうのかな?
こんなんじゃモチベーション低下しまくりですよ。

本当は2005年末に発売予定だったんですよ、PSUは。
それが延期で2月、3月ときてついには発売日未定になって、やっと8月発売になりました。
こういうのを直すために延期したんじゃないの?延期してる間なにやってたの?

正直、買う予定はなかったんですが、CM見たりHP見たりで購入意欲がわいて買ったわけですが、そりゃないよ。

何が、「六年間培ったノウハウがあります」だ。
それがこのザマですか、そうですか。

正直SEGAには失望しました。かといってやめるわけじゃないんですけど。
せっかく購入したんだし、まだ満足いくほどオンを遊んでないし。








すいません、愚痴書いちゃいました。(・ω・`)
あまりにも酷かったんで・・・。
とりあえず、水曜になったらとりあえずINしてみますが、まともにプレイできないでしょうね。

それまでオフ進めてます。(´・ω・`)ノシ
  1. 2006/09/04(月) 21:52:34|
  2. PSU(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

巻き戻しかよ!

昨日からPSU買ってきて遊んでたんですけど、昨日の夕方ぐらいから大規模な接続障害発生。
酷いログインゲームの中、せこせことLV上げてたんですが、零時近くにキャラをロールバックorリセッツするとのテロップが。

キャラチェンジとかアイテム増殖とかも発生してたみたいで、巻き戻すなら金曜の夕方ぐらいとか。俺のキャラいねぇじゃん、オワタ\(^o^)/
経験地金3倍ぐらいは当たり前として、巻き戻すぐらいなら初日にリセットして欲しい。

やっぱ、みんな最初から同じLVで始めたほうがいいと思うし、中途半端な巻き戻りなら、不具合が発生した以降に始めた人がかわいそうですしね。まぁその中に俺も含まれるわけですが。


とりあえず今はメンテ中で、昼終わって正常にサーバーが活動するようならロールバックorリセットをするらしい。
それじゃ、終わるの今日の夕方ぐらいかよ、オワタ\(^o^)/俺の休日返せ。



てか、告知出すのも遅いし、対応も悪すぎる。
寝糞ン以上の駄目運営があったとは・・・、SEGA何とかしろよ・・・。
  1. 2006/09/03(日) 09:49:32|
  2. PSU(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

順調に回復中・・・?

順調に回復していると信じたいNZDです。
でも、昨日の夜に胃の辺りが痛んだんですよねー・・・。
痛み止めを飲んで寝たら治りました。今日も痛まなければいいんだけど・・・。

熱のほうはもうひいて平熱にもどりました。
でも、まだ下腹部が重たい感じ。ちゃんと治さなければ・・・。




うーん、これぐらいしか書くことが見つからない・・・。
若干ネタ切れ気味です。orz
  1. 2006/09/02(土) 19:40:59|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

治ってきたかも!

昨日の夜から調子がいいNZDです。


薬がいいんだと思うんですが、ここ数日でだいぶよくなりました。
昨日はマビにもINして、ギルメンでD回ったりしましたー。

今日から学校だったんですが、医者にも言われていたんで、大事をとって休みました。
このままよくなれば月曜日には学校行けそうです。

一時はどうなっちゃうかと思ったんですが、無事に回復してきてよかったです。
これからはこういう病気にかからないように気をつけたいものです。(´∀`)
  1. 2006/09/01(金) 19:45:22|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

