異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もの凄い誤字が・・・

ものすごい誤字を発見しました・・・。
過去の記事で、病気を治すの治すが、直すになってました・・・。

小学生レベルのミス。orz すいませんでした。
そのほかにも誤字とかがあったんで訂正しときました。
  1. 2006/08/31(木) 23:21:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんか闘病日記になってるね。

まぁ、そんな大げさな病気でもないですが、ずっとこんなこと書いてますからねぇ。
マビにINしたりしてないんで、ネタがこれぐらいしかないってのも事実なんですけどねw

で、昨日新しい薬を飲んでみたんですが、これがよく効きました。
かなり痛みもとれてけっこう楽になったんですよ。

今日の朝も調子よくて楽だったんですが、昼寝をしたら痛みが再発。orz
熱も出てきてかなり大変でした。(・ω・`)

今は薬の効果もあって、かなりよくなりました。
この調子でよくなればいいが・・・。何度も言うようだけど、早く治したいっす。orz
  1. 2006/08/31(木) 19:33:38|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まだ痛みが・・・。

なんだか一向によくならないので、行きつけの診療所ではなく、ちょっと大きな病院に行ってきました。
まず医者に見てもらい、その後は尿検査とレントゲンを撮り、点滴と採血をしてきました。

医者の方の話によると、老人の人なら即入院だったとのこと。(((( ;゚Д゚)))
もう10日なので、本当なら今はもっと弱ってるはずとも言われました。
体力あるんだか無いんだか・・・。まぁ結果的にはよかったですが。


このときした点滴が以上に長かった。orz
5時ぐらいに始めて、終わったのが7時ぐらいですね・・・。


で、新しく薬を貰い、水分をよくとれと言われました。
自分ではとってたつもりなんですが、汗をかくと倍の水分がなくなるとのこと。
なんか脱水症状っぽかったらしいです。自分ではそんな感覚なかったんだけどなぁ。



まぁ、こんな感じです。あー、早くマビやりたいよぅ。(´・ω・`)
  1. 2006/08/30(水) 20:54:48|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現状変わらず・・・。

昨日は更新できませんでした。orz


昨日は医者に行き、尿検査&採血してきました。
尿のほうに異常はなかったんですが、採血の結果は今日出るとの事なので、きれてきた薬を貰い家に帰りました。

いやー、昨日の夜はきつかった。(;´Д`)
下腹が痛いから全然寝れない。orz
おまけに便通が全然なかったんで、さらに痛みが増してたような気がします。(汚い話ですいません!)

ほとんど寝れずに朝になる。
しょうがないので下剤を投与。便が出るまで痛みに耐えてました。
痛み止め飲んだんですけど、全然きかなかったんですよねぇ・・・。なんでだろ。
昼に下剤が効き始め若干楽になりました。

で、採血の結果なんですが、白血球の数が多いとのこと。
白血病とかの方面の病気を考慮して調べてみたところ、異常はなかったらしい。
なので、原因は腹の中で細菌が活動しているから痛みが来るみたいです。
で、抗菌剤を貰ってきました。これで直ればいいんだけど・・・。


よくよく考えれば罹ってからそろそろ二週間になりますね。
早く治したい・・・。
  1. 2006/08/29(火) 17:49:42|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いまだ完治せず。

少しずつよくなってきていると信じたいんですが、中々痛みがとれません。
それに加え、37~38度台の熱がずっと続いています(・ω・`)

熱がある感覚はあんまりないのに、なんでだろ・・・。


後、やっぱ夜が辛いですね。
早く寝なきゃいけないのに、そういう時に限って痛みが出てくるから厄介です。

抗生物質がきれちゃったから明日医者行って貰って来ようかな・・・。(・ω・`)



あー、早くマビに復帰したいです。orz
  1. 2006/08/27(日) 20:08:31|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うぅむ、相変わらず風邪が・・・。

まぁ、そう早く治るもんでないっていうのはわかってるんですけど、どうしても気になっちゃいますねー。
昔の俺は、「風邪は寝れば治る」って思ってましたから。しかも、こんなに長い風邪は引いたことなかったですからねー。

熱のほうは38度ぐらい。自分にしてみれば熱がある感覚はないんですけどね。
腹のほうもまだ、ずーーーんって重いです。痛いよぅ。(ノД`)

寝るのはどうしても、夜中になっちゃいますねー・・・。
痛くて、中々寝付けないんですよ。
それで、昼にいつも少しウトウトきてしまう・・・。orz

今まで寝るのが遅かったから、早く寝ることができないんだと思いますけど、できるだけ早く寝るようにしたいものです。


あー、早く直んないかなー・・・。
  1. 2006/08/26(土) 20:14:52|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪がやばい・・・

長らく更新ほったらかしにしてすいません。orz

この間引いた風邪がかなり酷どいです・・・。
今こうして文字打ってるのもちょっとつらいぐらいなんですが、一応今後の予定でも書いておかないといけないと思ったんで、更新します。
[風邪がやばい・・・]の続きを読む
  1. 2006/08/25(金) 18:00:54|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

風邪ひいたっぽい・・・。

風邪ひいたっぽいです・・・。
今日の午後ぐらいから下腹が痛くて、じっとしてたんですよ。

で、長い間横になっていて、六時ぐらいに体を起こしたら頭がくらくらする。(;´Д`)
下腹の痛みも直ってないし、頭痛も少ししたんで熱を測ってみたら、37度弱ぐらいありました。

今日は友達が泊まりに来る予定だったんですけど、うつしちゃ悪いと思ったんでやめといてもらいました・・・。

うーん、悪いことをしたなぁ・・・。
多分、夏休み中のだらしない生活が祟ったんでしょうねー。
これを気にちゃんとした生活に戻したいです・・・。


今もまだ調子が悪いんで、今日はマビにINするかどうか微妙です・・・。
  1. 2006/08/19(土) 20:13:23|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ギルメンのIN低下率がすごい・・・。

タイトルの通り今の悩みです。
ギルメンのブログのほうにコメントを書かせて頂いたんですけど、ちょっち自分のブログでも書いてみようと思います。


こればっかりはネトゲやってればしょうがない事だと思うんですけど、せっかくギルドに入れさせてもらったし、今の現状をどうにかしたいなーと思います。

でも今は夏休みだし、実家に帰省してる人とか出かけてる人もいると思います。
しかし、この状態がずっと続いたらなー・・・。

マビ初めてまだ半年とたってないし、やっと何とかまともに戦闘ができるようになってきたので、これからを楽しく続けていくためにも今の現状を何とかしたいです。


俺のモチベーション低下はやっぱギルメンのIN低下率が原因だと思います。
やっぱネトゲですし、みんなでわいわいD回ったりしたいってのが本音です。


はっきり言って、ギルメン募集するのがいいのかなーと思います。
まだギルド入ってないフレがいるんで、その人に聞いてみたいと思います。


俺はギルメンが増えるのは大歓迎だけど、みんなはどう思ってるんだろ・・・。





ほんと、自分勝手ですいません。orz
でも、やっぱりみんなでわいわいやりたいんですよ・・・。

うーん、何とかしたいなぁ・・・。
  1. 2006/08/18(金) 20:41:08|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出かけてきました。

今日は朝八時に起きて、富士の樹海の風穴に行ってきました。

お昼ごろについたんですが、雨が酷くてしばらく車の中で待機。
止み始めた頃を見計らって、樹海の中に入っていきました。

遊歩道を進んでいくと券売所があって、そこで券を買って風穴に入っていきます。

階段を下りて行き、中に入ってみると物凄く涼しい!(・∀・)
はっきり言って寒いぐらいでした。
天井が低いので、屈まないと前へ進めないんですね。

風穴の中には溶岩が固まった岩とかがあったりしたんですが、中でも驚いたのは、夏なのに氷があったことですね。
小さな池が合って、そこが完全に凍っていました。


中には他にも、天然の冷蔵庫になっているらしく、蚕の繭とか木の実などが保管されていました。

中から外に出るときは、温度差がすごくて驚きましたねー。
すごい蒸し暑く感じましたよ。(;´Д`)



そんなこんなで、久々に遠出してきたっていう日記でしたっ。(´・ω・`)ノシ
  1. 2006/08/17(木) 20:21:29|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

初心者講習会

初心者講習会というユーザーイベントが昨日あったので、見学に行ってきました。

しかし、生徒の数と講師の数の比率が合わないという自体が発生。
まぁ、そのままイベントは続行されたんですが、何で初心者の人があまり来なかったんでしょうね・・・。

戦法は自分で調べればある程度わかるんですが、その他のルールや、もっと詳しい戦法は経験者に聞かないとわからなかったりするんで、いい機会だと思ったんですけどねぇ・・・。


で、先に現地にいたルケさん、柊さん、ランスさんとで、ランスさんのフレの方の戦闘指南やらをやってました。
その後は俺、ルケさん、ランスさんのフレの方とでキアに突入。
めでたく、ゴーレムタイトルを取らせてあげることができましたー。


でも、野良PTが少ないと思う今日この頃。
βテストの時はティルコの広場がPT看板で溢れてたんでしょうけど・・・。

やっぱMMORPGってβテストとかサービスが始まったばっかりの頃が一番楽しい時期なんだろうなぁ・・・。
一度でいいからそういう時期にMMORPGを始めてみたいものです。(´・ω・`)
  1. 2006/08/16(水) 20:42:44|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むー、ネタがない・・・

相変わらずネタがないNZDです。
今日は、TCのメインミッションとかやったり、メルティブラッドやったりしてました。


・・・・・・・はい、いつもと変わらないですね。orz

そういえば、夏休みももう残りわずかです。
九月からはまた学校・・・。だりー(;´Д`)


そろそろ、読書感想文とか書かなきゃなぁ・・・。


・・・・・・。てか、読む本ねぇよ!!(# ゚Д゚)


なんです?あれですか、俺にハルヒの小説の感想でも書けと?
てか、小説自体あまり読まない俺ですが、唯一読むのが気になったラノベぐらいですよ?
そんな駄目人間に読書感想文書けとか言ったって・・・!


いやー、何ででしょうね。小学生の頃は、夏休みの宿題に出る読書感想文はできたのに・・・。

とりあえず、読む本探さなくちゃ。(´・ω・`)
  1. 2006/08/15(火) 23:53:17|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あー・・・、ネタがない・・・。

ネタがありません。まじで。
マビのほうは、昨日はソロでラビ回った後サリさんとチャットして終わりました・・・。

うーん、最近INする時間が遅くなってるなー・・・。
いっつも十一時過ぎてからINって感じですね。

たまには大人数でDに行きたい・・・。(・ω・`)


で、メルブラのほうは対戦する相手がいNEEEEEEEEEE!!!!!!
今度の土日にでも友達と遊んで対戦したいな・・・。



うーん、これぐらいしか書くことが思いつかない・・・。
まじでネタないっす・・・。orz
  1. 2006/08/14(月) 22:03:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々に外出。

今日は久々に外出。
朝早く起き、(少なくとも、今の俺には早い時間)小、中学校と通っていた剣道教室の試合を見に行ってきました。

最後のほうの団体戦まで見てきたんですが、終始俺は後輩と話してるだけでしたw


しっかし、暑かった。
体育館ではなく、屋外でやっていたのですごく暑かったです。
木とかが直射日光を避けてくれてはいるんですが、それでも暑かったですねー。(;´Д`)
選手のほうはもっと大変ですがね・・・。
何しろあんな分厚い剣道着をこんな真夏に着るんですから。ここら辺は経験してきた者ですから分かります。

俺は始まってからちょっと時間がたって行ったんですけど、開会式で倒れた人がいたとか・・・。
その後救急車が来て、病院に連れてかれたらしいです。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁあんな暑い中、だらだらと話聞かされてれば倒れてもおかしくないですよ・・・。


それにしても、みんないつもの調子で剣道やってたんで和みましたよ。(´∀`)
たまには稽古の日に顔出ししようかな・・・。
  1. 2006/08/13(日) 21:53:41|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーん、特に何も無し・・・。

今日はメルブラをだらだらとやってましたー。
TCも少し放置していたので、再び再開。

メインミッション全然やってなかったんで、進めてみたら中々楽しい。
メインのほうは基本的に銃撃戦が中心なので、爽快感あります。


マビのほうはモチベーション降下中・・・。
なんとなーく、やる気が出ない。
何とかしてやる気出さないとなー・・・。
  1. 2006/08/12(土) 23:21:41|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

メルブラおもすれー

今日も軋間中心に使ってたわけですけど、もうこの際キャラ換えしようかと思ってるNZDです。
しかし、志貴を使ってるときより確実性にかけるんですよねー・・・。立ち回りとかコンボの正確さとか。

まぁ、志貴使っててもコンボミスるのなんかしょっちゅうですけどね。orz
しかし、軋間は圧壊を決めてやったときの爽快感が・・・!連続で起き上がりに決めてやったりすると脳汁でます。

うーむ、もっと練習しないことにはなんとも言えませんが、本気でキャラ換え考えようかなー・・・。

そのためには、もっと立ち回りやコンボをしっかり練習せねば・・・!


あ、ちなみにマビのほうは、Tuzaさんとルケさんとでラビ下級回ってきました。
しかし、LVは上がらなかった。残念。(´・ω・`)
  1. 2006/08/11(金) 23:58:11|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに発売!

ついに、今日PS2版メルブラが発売しましたー。
午前中に買ってきてずっとやってたわけですが、いやー、楽しいです。
[ついに発売!]の続きを読む
  1. 2006/08/10(木) 22:37:30|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お勧め追加

設定に戸惑っちゃったけど、ひぐらしお勧めしときますね(・ω・`)



Σ カウンターが1000超えてるっ
ってことは自分ひとりでカウンター回してたってことかよ。('A`)

自分で1000ゲットとか何やってんだよ俺。orz
  1. 2006/08/10(木) 03:58:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いよいよ明日発売ー

ついに、明日は「MELTY BLOOD Act Cadenza」の発売日です。
いやー、長かった・・・。AC稼動から一年半くらいかな?
[いよいよ明日発売ー]の続きを読む
  1. 2006/08/09(水) 22:20:54|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キア下級をまったり。

昨日は、俺と、ヴォルさん、Tuzaさん、ランスさん、ランスさんのフレの五人でキア下級をまったりと回ってきました。

途中でわいわい会話しながら、楽しくDを回れましたよ。
やっぱ、大人数で回るDはいいですね。


それ以外は特にないなぁ・・・。



あ、そういえば、今週の木曜についにメルティブラッドのPS2版が発売します。
PC版は持ってるんですけど、AC版にはPC版には無いシステムがあるんで、そこを家庭用で練習できるってのはいいです。

なんせ、近くにゲーセンがないもんで・・・。家で練習できるようになるのは嬉しいです。
でも、どっちかっていうと接待用になりそうな予感・・・。
友達と遊んだときに活躍しそうですw



なんだか、家庭用は変更点も多々あるみたいですね。
まぁ、明日にでも記事を書こうと思います。
  1. 2006/08/08(火) 23:22:49|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空中座り

昨日は、ギルメン三人とラビを回りました。
通常→下級→報酬で出て再び下級。みたいな感じで回りました。


[空中座り]の続きを読む
  1. 2006/08/07(月) 21:10:42|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

友達と遊んできました。

今日は友達の家に行って遊んできました。
まぁ、遊びに行ってもやることはゲームなんですけどねw

色々やりましたね・・・。ワンダと巨像とか、TCとか、ギルティとか、連ザとか。

ワンダと巨像を借りた友達がまだクリアしてないというので、ラスボスとか見せてあげました。
なんかもうやる気がないんだそうな・・・。もったいない。

TCは俺が適当にプレーして、ゲーム内容を見せてあげました。
意外と受けてた模様。

ギルティは友達がプレー。意外と前よりうまくなってて驚きました・・・。
まぁ、俺はギルティじゃなくてメルブラなんですけどね!

で、連ザなんですが、
これが久々にやったらすごい面白かったです。
ちょうど、アーケードでも連ザⅡが稼動してますしねー。
かなーり、はまってぶっ続けで対戦してました。

家庭用が出たらやってみたいなー・・・。
新モビルスーツとか沢山ありますしねー。
個人的にはグフ・イグナイテッドが使いたい・・・。





ってことで、友達と遊んできたっていう日記でしたっ。
  1. 2006/08/06(日) 23:29:37|
  2. 普段の生活のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいゲーム買っちゃった(・∀・)

新しいゲームを買ってきました。
「TRUECRIME・NEWYORKCITY」っていうゲームなんですけど、意外とこういうバイオレンスアクションも好きだったりします。

「ペルソナ3」とどっち買うか悩んだんですけど、ペルソナはロード長いらしいし、時間かかるみたいなんで、やめときました。
まぁ、そのうち安くなったら買うかもしれませんが・・・。

RPGでロード長いのって俺駄目なんですよね。
基本的に店や民家には全部入るので、その度ロード入るともう・・・。
店の外に出て、「あ!アイテム買い忘れた!」とかなると・・・、ウボァー('A`)

まぁ、マビもやってますしねー。
RPGを両方やるとなると、かなりキツイですし・・・。マビはMMORPGですしね。


で、TCなんですが、
車の挙動はかなり難があるんですが、アクション面は良好ですね。
基本的に犯人を傷つけずに逮捕が目的なんで、あまり大規模な銃撃戦は無いんですが、たまーに武装した集団が大量にいる事件があったりすると逮捕が無理ですから、銃撃戦が展開されますね。

まぁ全員逮捕できる人もいるんでしょうけど、体力すぐなくなっちゃうんで、俺は全員射殺してます。


まだ始めたばっかりなんですけど、けっこう爽快感があって、俺的には良ゲーかな。
マビの一撃死やらラグ死で溜まったうっぷんを晴らしますぜ。ヒャッハッハ。



はい、どう見ても危ない人です。本当にありがとうございました。


  1. 2006/08/05(土) 23:22:16|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

双剣イイヨー

いやー、双剣いいですねー。
昨日に引き続きギルメン達とDを回り、敵を切り刻んでいます。

双剣の場合の敵への初撃は、スマじゃなくてアタックがいいですね。やっぱ。

攻撃回数が多いので、おのずとクリティカルが出る確率と回数が上がります。
そうすると、スマを打つよりアタックのほうが全体的なダメージが高いんですよね。
まぁ、アタックのランクがあまり高くない場合はスマのほうがダメージが高いんでしょうけど。

まぁ、けっきょくスキルランクしだいなんですがね。


後、バグ・・・って言うのかな。
たまに、双剣で攻撃中に敵にアタックでよく割り込まれるんですよね。
クリック連打してるのに・・・、何でだろ。
前にも、1打目を入れ、2打目を入れようと敵をクリックしても攻撃しないことがあったんで、それだと思うんですけど。
多分、俺だけですね。うーん、何でだろ。

ほかにも、気のせいか敵が起き上がる速度が上がってるような・・・。
気のせいならいいんですけど。



あ、そういえば、正式名称は「双剣」じゃなくて、「二刀流」らしいですね。
「双剣」で慣れちゃってるから、言い換えるのが大変。(ノД`)


  1. 2006/08/04(金) 22:03:19|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

双剣キタヨー

ついに双剣来ましたー。

で、もちろんギルメンと試し切りに行くことになりまして、ルンダでTuzaさんを待っているときにSS撮ってみました。
mabinogi_2006_08_03_001.jpg
立ち方もかっこいいし、走り方もかっこいい!

で、使ってみた感想なんですけど、
何打の武器を持つかによって、使い方が変わるのがいい感じですね。
3打×2だと、6打になりますし、3打+2打だともちろん5打に。
2打×2では、+1打がしやすいっていう利点もあります。

クリティカル率重視でもいいし、攻撃力重視でもいい・・・、プレイヤーによって使い方が変わるっていうのがいいと思います。
攻撃してるときも、ガンガン切り刻んでくれるんで気持ちいいですね。

いつもは両手剣と片手武器を装備してるんですけど、今度からは両手権と双剣で行くかも・・・。
弓?何それ?おいしいの?


何はともあれ、双剣が無事に実装されてくれたんでよかったですw

  1. 2006/08/03(木) 19:02:00|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ついに双剣キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
明日のUPデートで双剣が実装されますよ!!

FHスキルはまだだけど、双剣だけでも凄く嬉しいです!
他に実装されるのは、大型フィールドBOSSや漁船など。
ドラゴンと戦ってみたい気もあるんですが、俺の能力から考えるとまだまだ戦うのは先になりそうです。orz
漁船は・・・、あんま興味ないなぁw

とりあえず、明日は双剣装備してギルメンとD回ったりしたいです!



しかしですね・・・。ちょっと言いたいこともあります。



で、以下愚痴。 [ついに双剣キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!]の続きを読む
  1. 2006/08/02(水) 18:54:53|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ひぐらしの未見話がたまってた・・・。

最近見るのを忘れていた「ひぐらしのなく頃に」の15、16、17話を見てきました。
以下、ネタバレ含みます。 [ひぐらしの未見話がたまってた・・・。]の続きを読む
  1. 2006/08/01(火) 22:33:23|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

