異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々にメルブラのこと・・・

暇だったんで、動画配信サイトでメルブラの対戦動画見てきたんですけど、やはりみなさんすごいですね・・・

俺は志貴使ってるんで、志貴を使ってる人の動画を中心に見てきたんですが、やはりうまい人の対戦動画はためになりますなぁw
敵ダウンさせた後の追い討ちとか、立ち回りとかとても勉強になります。

俺は学校帰りにたまにゲーセン寄るんですが、メルブラはまだけっこうやってる人いますね。
もう稼動開始から一年近く経つのですが、まだまだ現役といった感じです。
なので対戦相手には困らないのですが・・・

やっぱけっこう実力ある人いますねぇ。
俺は勝ってると油断しちゃうタイプなんで、2本先取してから追いつかれることとかよくありますw

最近行ってないから今度ゲーセン行こうかな・・・
ちなみによく使うキャラは志貴、七夜、秋葉、ネロ・カオスといった感じで、苦手キャラはヒスコハ、シエルとかだったりします・・・
あと、同キャラ使われたりするとよく負ける・・・
  1. 2006/06/30(金) 21:03:16|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3のこと

さて、今日はPS3のことについて書こうかと思います。

確か11月11日発売だったような気がします。
もちろん俺はゲーマーですし、買いたいところなんですが・・・

値段高すぎだろ。

とりあえず、みんなが思っていることを言ってみました・・・
何か長くなりそうな予感がするんで、読みたい人は続きを読むをクリックしてください。 [PS3のこと]の続きを読む
  1. 2006/06/29(木) 20:36:05|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BOT

昨日マビにインしたのですが、コミュ鯖死んでて誰がインしてるのかわからず・・・
とりあえず、馬でティルコからダンバに向かおうとトゥガルドを通りかかったところ、いたんですよBOTが。

けっこう前々から噂になってたんですが、実際に活動してましたね。
中国人プレイヤーも中に混ざってタヌキ狩り・・・
RMTのためだけにマビをプレイしていると思うと、正直嫌な気持ちになります。

それで、俺がBOTを眺めていると同じく眺めているPC達を発見。
どうやらその人たちも同じ気持ちだったようです。

いてもたってもいられなくなり行動開始。
IBをタヌキに撃ってBOTの邪魔をしたり、BOTを壁に引っ掛けたりと・・・

すこしたってから、他chでもみんな同じく行動していることを知りました。

↓蔓延るBOTども
mabinogi_2006_06_27_001.jpg
↓協力し、行動するプレイヤー達
mabinogi_2006_06_27_002.jpg


プレイヤーが一致団結して協力し合うっていうのはいいことですね・・・
これがオンラインゲームの醍醐味だと思います。

でも、こういう嫌な事に対してプレイヤーが協力し合うっていうのは少し違う感じがします。
やっぱり一緒にダンジョン行ったり、狩りをしたり、協力して強い敵を倒したりするのが楽しいのに・・・


はぁ・・・はやくいなくならないかな、BOT。

  1. 2006/06/28(水) 19:03:42|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お手伝い

昨日は、ギルメンのランスさんのG1お手伝いをしてきました。

相変わらずキア下級が出なかったのですが、ランスさんのフレの方に通行証を落としてもらい行ってきました。
しかしG1のクエ内容では、自分が通行証を落とさなければならないので、このキア下級D内でランスさん自身で通行証を入手する必要があります。

それで、通行証を高い確率で落とすラゴはランスさんに任せて俺は見てたんですが、

やっぱでねぇよ・・・

出ないまま次の階に到達してしまいやばいかなと思ったんですが、よーやく落としてくれました。

それで、リログ後改めてキア下級に潜る。
順調に進み、ボス部屋前にたどり着きました。
しっかし、G1を進めるには、ここのボスであるゴーレムをランスさん一人で倒さなければならない!

なので、俺はここで戦線離脱。時間も時間だったので落ちますた。
結果は、何とか倒せたみたいですね。よかったw

ってことで、今日はマビの近況を書きました。SS撮っとけばよかったorz

うーん・・・最近はギルメンのイン率が低下傾向でさびしい限りですよ(ノД`)


あ、あと何かネタ不足でマビのことしか書いてないなぁ(汗
メルブラとかSIRENのことも書かなきゃ・・・
  1. 2006/06/27(火) 19:33:48|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うーん・・・ネタがない・・・

はい、タイトルの通りです。ネタがありません。

うーん・・・何書こうかなぁ・・・
とりあえず、テストまで一週間切りました。ヤバイです・・・
今日の授業の内容もうーん・・・って感じだったし、正直危険です。

あ、そうだ今日は音楽の実技テストがありましたねぇ。
リコーダーと歌のテストでした。なんとか合格・・・あぶねぇあぶねぇ。

俺の学校は芸術っていう授業があって、美術、工芸、音楽、からそれぞれ選ぶんですけど、それで俺は音楽を選択したわけですよ。
理由?まぁ一番楽なんじゃねぇの?って思ったちゃったんですよ。
しっかし、期末テストになってみれば音楽だけ筆記テストがあるじゃねぇか・・・
知ってれば選びませんでしたよ・・・

俺は大のテスト嫌いなんでこれは苦痛です・・・
一時間でも多いと、もう・・・

まぁテストまで後一週間なんで頑張りますよ。

では、これからマビしてきます ノシ (オイ
  1. 2006/06/26(月) 21:24:45|
  2. 学校でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は・・・

とりあえず、今日は昼まで寝てました。
はい、いつものことですね。

で、マビにイン。黒尻尾マングースでレベル上げてました。
その後、ギルメンのランスさんからG1お手伝いの要請がかかったので行ってきました。

褐色バリDをクリアし、次はキア下級を一人でクリアするってやつなんですけど、肝心の通行証がでねぇorz

しょうがないので、探検レベルを少し上げてログアウトしました・・・
この後もインする予定だけど通行証でるかなぁ・・・

あーーーー。
明日もう学校ですよ・・・
まじめんどくせぇ(;´Д`)

テストも後一週間ぐらいだし・・・
とりあえず頑張りますっ。
  1. 2006/06/25(日) 18:22:41|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日二回目の更新

昨日は更新し忘れて日付が変わってから更新しましたので、本日二回目の更新となります。NZDです、こんばんわ。

さて・・・今日は特に何もありませんでしたな~
とりあえず昼まで寝ててそれからマビにインしましたが、ギルメンの方々がいない(ノД`)

なので、今日は真パラクエを進めようと思いやってました。
[本日二回目の更新]の続きを読む
  1. 2006/06/24(土) 20:18:21|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日休みだぁぁぁぁぁぁ

明日が休みなんでちょっとハイになってるNZDです。こんばんわ。

いやぁ、フレと今までマビやってたんで昨日のうちに更新できませんでしたorz
とりあえず、明日は休みなんで疲れを癒そうと思います・・・
なんで、こんなに疲れてるかっていうのは、 [明日休みだぁぁぁぁぁぁ]の続きを読む
  1. 2006/06/24(土) 00:57:06|
  2. 学校でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいギルメン・・・になるかも。

今日学校の友達にマビのことを話したら、興味を持ってくれたみたいなんで、とりあえず一緒にオオカミ狩りをしてきました~ [新しいギルメン・・・になるかも。]の続きを読む
  1. 2006/06/22(木) 21:03:38|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学校で

今日も疲れましたorz
何だかよくわからないんですが、帰ってくるとどっと疲れがでます。
でも、マビはやりますけどねb

では、学校であったことでも書きますね~ [学校で]の続きを読む
  1. 2006/06/21(水) 20:06:57|
  2. 学校でのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遅れながら・・・

遅れながらも、録画した「涼宮ハルヒの憂鬱12話」と「ひぐらしのなく頃に11話」を見てきました。

今年唯一見てるこの2作品ですが、両方とも良作ですね~。
では、今日はその感想でも。
[遅れながら・・・]の続きを読む
  1. 2006/06/20(火) 20:22:48|
  2. アニメ・漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタが見つからなかったんで・・・

今日、眠い体を無理やり起こし学校に行ってきました。(当たり前。)

それで、何かネタ見つけたら書こうかな~と思ったんですが、見つからなかったんでSIRN2のことでも書こうと思います。


さて、二回目にブログのタイトル説明と称してSIRENについて語っちゃったわけですが、今回は2です。
色々パワーアップしてSIRENが帰ってきました。ヒャッホイ。

もちろん楽しくプレイさせて頂きましたが、まぁ色々気になる点はありましたね・・・ [ネタが見つからなかったんで・・・]の続きを読む
  1. 2006/06/19(月) 21:28:04|
  2. SIREN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スケッチオンライン

今回は現在プレイ中のMMORPG、マビノギの話をしたいと思います~。

とりあえず、今日は十二時に起床。飯を食ってからインしました。
精霊武器を作るため武器の熟練度上げようかなと思ったんですけど、今十三歳で全然熟練度がたまらないorz

てなわけで、さんざん考えた結果新キャラ作りました。

熟練ため兼倉庫として考えれば安いかな・・・


それで、新キャラでインしてギルメンと三時ぐらいまで熟練上げしてました。

三時になって武器の修理のため一旦キャラクターチェンジ。
そこで、ギルメンの柊さんから、カルー森Dのボスをスケッチしに行こうとお誘いを頂いたので、行ってきましたっ。 [スケッチオンライン]の続きを読む
  1. 2006/06/18(日) 21:21:19|
  2. マビノギ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ずっとはまってる格ゲー

今回は格ゲーの話でもしましょうかね。

・・・って、こんなハイペースで更新してていいのかって?
たぶん、大丈夫ですよ。

なぜなら俺はキーボードを叩くのが大好きだから!!

・・・大丈夫だと思うよ・・・

さて、今回は格ゲーのメルティブラッドのことでも話そうと思います。
このゲームは元は同人ゲーの月姫のキャラが戦う格ゲーで、この作品も最初は同人作品として発売されました。

同人ゲームって、ゲーム業界の表に出ることってあんまりないと思います。
しかし、この作品は改良に改良を重ね、その人気の高さからアーケードに進出しちゃったんですよ。

[ずっとはまってる格ゲー]の続きを読む
  1. 2006/06/18(日) 02:59:12|
  2. ゲームのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク追加

マビのギルメンのブログを追加しときました。

見に行ってみてください~
  1. 2006/06/17(土) 15:18:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログタイトルの説明

おはようございます。NZDです。

って、もうお昼ですねっw
昨日は(てか、今日ですね)なんだかんだで五時に寝たので、まだ眠いです・・・

ってことで、二回目はブログのタイトルの説明をしたいと思います~
拍手~(パチパチパチ

・・・うん。しなくていいよ・・・

さて、タイトルの説明ですが、最初見たらたぶんほとんどの人が
「ハァ!?きんもっー☆」とか「勝手に異界彷徨ってろ!」
って思うと思います。

それでこのタイトルをつけた理由は、俺のお気に入りのあるゲームの主人公の異名から来ているのです。

そのゲームの名前は、あのホラーゲーのSIRENです。

このゲームの主人公須田共也の異名から来ています。
実はこのゲーム、CMが怖すぎて放送中止になった
というけっこう有名な話とかあったりします。

実際にプレイしても、やっぱり怖いです。

このゲームは敵が、有名どころのバイオとかに出てくるゾンビではなく、屍人(しびと)といいます。
その屍人は(色々話すとネタバレになっちゃうんで言いませんが)一応人間とは異なる種族ということで、一応生きて生活してたりします

懐中電灯を持って巡回してたり、草を狩っていたり、壁に釘を打ち付けていたり・・・と
人間ぽい行動を繰り返してたりします。

バイオのゾンビとかは「あうあー」
とか言って襲ってくるやつらを強力な重火器で「ヒャッハー!死ねしねシネッー!!」
とかやればいいんですが(そんな人いない)。


このゲームほとんど武器がありません


持っているといってもそこらへんに落ちてる火掻き棒←ポイント!!
とか
バールとかペンチとかです
拳銃を持っているとしても、いかにも弱そうなリボルバー式の銃とか、はっきり言って頼りなさそうな武器ばっかです(弾も少ない)。


                     し  か  も


武器を持ってないこともあります
そうしたらもう逃げることしかできませんorz
行き止まりに追い詰められたら死あるのみです

しかし!このゲームの真の恐怖はそこではないのである! [ブログタイトルの説明]の続きを読む
  1. 2006/06/17(土) 12:53:15|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めまして~

初めまして。この度ブログを始めることになったNZDと申します。
前々からブログ始めようかな~、と考えていてついに始めることになりました!

まぁ、最初なので自己紹介とかブログを始めるきっかけになったこととか書こうと思います。 [初めまして~]の続きを読む
  1. 2006/06/17(土) 03:14:23|
  2. 自己紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

