異界ジェノサイダーNZD

NZDがゲームやネットでの気になることについて書くブログ。基本はマビ日記ですが、たまに駄目人間っぷりを晒してみちゃったりもしてるよんm9(`・ω・´)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうもやる気が・・・。

ルナティア第3次Cβ始まりましたね。
しかしどうもやる気が・・・。

まぁINしてみましたけど。
かなりヲリ弱体化してた気がする。
ダメージ低くなったし、ウリである硬さが低くなったような。

てか、全体的にかなり仕様変更されたっぽい?
敵の体力低めにして、こっちの攻撃力も下げた感じ。
まぁバランスはとれてるのかな・・・?
でもダメージ低くなったから、印象的にはこっちが弱体化しちゃった感じ受けますね。

取得経験値も低くなったっぽい?
まぁテスト仕様だから、本サービスでは変わるのかもしれませんけど。
でも、レベル一桁代からマゾく感じるとか聞きましたから・・・。うーん、どうなんだろ。


何かやる気わかないんですよねぇ。
もうMMOってジャンル自体に飽きちゃってるのかも。
レベル上げが楽しく感じないと長続きしませんよねぇ。
それ以外にやることがあれば、まぁ少しはいいんでしょうけど、基本LV上げだからなー。

オフゲーでもRPGはドラクエとテイルズとポケモンぐらいしかやらないしなぁ。
テイルズは戦闘にアクション要素があるからあんま飽きないんだよね。
ボリュームもちょうどいいし、他にも色々ないいところがあるけど、やっぱ一番評価高いのは戦闘システム。
この戦闘システムはRPGに革命を起こしたね。うん、俺はそう思うよ。

ドラクエは昔からやってるし、何より一番「RPGやってる」って感覚があるからいい。
シリーズを重ねた今でも昔と基本は変わらないから取っ付きやすいし。

ポケモンもドラクエみたいな感じ。
冒険してるって感覚がいいし、意外と奥深い育成&戦闘システム。
プレーするまでのワクワク感が一番高いゲーム。もちろん買って、プレーしてる時も。
子供の頃からめちゃくちゃ好きなシリーズですしねー。
高校生になった今でも新作が出ると買っちゃいます。

MMOでも今後サービスが始まるやつで、アクション性が高いやつがあればいいんですけど・・・。
でもあまりにアクション性高くしちゃうと、同機が取れなくなったりして大変なんだろうけど。

多分俺はロスプラみたいなTPSとかFPSの対戦系ネトゲーのほうがあってるんだろうなぁ。
こっちのほうがお手軽だしねー。まぁストレスはこっちのほうが遥かに溜まるんですがね・・・。


何か、こう、ピーンっと来るMMOないかなぁ・・・。
国産で面白いのが出ればいいんですけどねー。
  1. 2007/11/24(土) 19:27:29|
  2. ルナティア(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Cβ2楽しんできました。

ルナティアCβ2も今日で終わりですねー。
けっこう楽しんでプレーしました。

今回はルケさん、つざっち、時さんとでPT組んで狩って、LV上げてました。
やっぱPT組んだほうが圧倒的に効率いいですねー。
ガンガン敵倒せて、サクサクLV上がります。



以下適当にSS。
071021000302.jpg

071021000311.jpg
PT狩りすると、やっぱどんどん経験値溜まりますねー。

071021000319.jpg


071021010249.jpg
ウォリアーってやっぱ硬いだけが取り得なのかな・・・。
あんま火力ないからなー。
でも、自分より上のLVの敵の攻撃でもダメージが20とかだったりするのは中々いいですね。しっかりエンチャントで装備固めとけば、囲まれても死ににくいし。
現状ではメイジが最強っぽいですね。


071021010306.jpg
鯖閉じ後の一枚。
カウントが残り1から動かなくて、ログアウトできねぇ!
テラ未帰還者wwww

まぁこの後タスクマネージャ開いて強制終了させましたがね。


で、今後の予定はCβ3やって、その後にOβなのかな?
正式サービスは12月とか聞きましたし。
まぁ時間かかってもいいから、ユーザーの要望とか色々聞き入れてって、いいゲームにして欲しいですねー。
  1. 2007/10/21(日) 23:57:43|
  2. ルナティア(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cβ中。

ルナティアのCβが始まりましたね。ワイプされるのにガンガン遊んでます。
色々SS撮ったんで、適当に貼っときますねー。 [Cβ中。]の続きを読む
  1. 2007/09/16(日) 17:00:14|
  2. ルナティア(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遅くなっちゃったけど。

何か鯖決めるとか言っときながら、明日がCβが始まる日になってしまいました。
凄い遅くなっちゃった報告ですけど、ギルメンの方々でルナティアやる人のために、選ぶ鯖の場所記しておきます。

鯖が一個しかなかったらそのまま。もし、複数あった場合は上から二番目の鯖にしようかと思います。
chはマビと同じく4chとかでいいですよね?w

てなわけで、明日からCβなんでよろしくです(・ω・)b
  1. 2007/09/13(木) 23:48:14|
  2. ルナティア(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

テスター追加募集。

台風9号来ましたねー。
俺の住んでるとこはほんと大したことなかったとです。


ルナティアCβテスターの追加募集するみたいです。
3000名で抽選するとか。

いい対応ですよねー。ジャレコ。
ここは中々よさそうな運営でよかったですw
癌とか根糞じゃ考えられない対応ですしね・・・。ユーザーの意見をちゃんと聞いてくれてるみたいで、好感度大です。

RO2なんかもうBOT沸いてるみたいで・・・w
対応の甘さが浮き彫りになったというか。
まぁBOTはお客様の一人とか考えてそうな運営ですからね。もうここは何言っても聞きはしないでしょうしねー。


後はゲーム性か・・・。
まぁ足りないところを報告すればちゃんと開発の方にも連絡してくれそうですから、続けることになったらその辺は安心かなぁ。

後はブライトシャドウかー。
Cβテスター1000名らしいですから、受かってるかどうか不安ですけど。
キャラの作りはこっちのほうが好み・・・かなぁ?
まぁどっちかかを本格的にプレイするのは確定ですから、どちらも楽しみですw

ルナティアは来週から。ブライトシャドウは受かってれば10日からだっけ?
何にせよ楽しみです。
  1. 2007/09/07(金) 23:55:11|
  2. ルナティア(終了)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

NZD

Author:NZD
マビのキャラ名:シュナイガー
所属ギルド:カデンツァ サブマスター

ゲーム大好きの一般人です。特にSIRENシリーズが大好きです!
マビノギではルエリサーバー4chで活動中。
近接主体のキャラのはずがいつの間にか超器用貧乏に。
アイコンの自キャラは友達に描いてもらいました!

主にニコニコ動画見たり、だらだらゲームやったり。
好きなゲームジャンルはFPS、TPS、アクション、RPG、ホラーゲーム。
たまにアニメやゲームについて熱く語る時があってキモイかも。注意。

釘宮厨。好きな釘宮はルイズ。
ちなみにHNの正しい読み方は、「えぬずぃーでぃー」

箱○

Twitter

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

